• 締切済み

台湾の人に日本語でメールを送ったら。

台湾の人に日本語でメールを送ったら、文字はちゃんと表示されますか?英語でやりとりが難しいので日本語で送りたいのです。翻訳ソフトで訳すから気軽にメールしてって言ってました。でも、ふと表示されんのか?と思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.3

私が中国の人にメールするときは念のためメール本文を画像(jpg)にして添付しています

nerimix
質問者

お礼

jpgですかぁ。なるほどぉですね!ありがとうございました。

• koi1234
回答No.2

本文に書くと保障は出来ませんから不安なら 添付ファイルにして送ってみては? それなら化けません(少なくても日本語フォントなど必要ですが) やったこと無いので確信ないですがhtmlメールなら 逆に問題ないのかもしれません (テキストメールは保障できないのは間違いありません) 後UTF-8で送っても良いかも(それなら基本的に多言語対応) 普通に日本語送るとISO-2022-JPになっちゃいます

nerimix
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

相手が日本語環境であれば問題ないですが、そうでない場合は確実に文字化けしますよ。 日本語に対応したメールソフト(WEBメール含む)が必須です。

nerimix
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。