• ベストアンサー

避妊手術後のトイレ失敗

先週、避妊手術をして来週抜糸予定となっているのですが、 手術後から急にトイレを失敗するようになりました。 手術を受ける前のトイレ成功率はほぼ100%だったのですが、 何故、急に出来なくなったのか分かりません。 このままトイレでしなくなってしまうのか不安でしょうがありません。 どなたか経験された方アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barri11
回答No.1

よくあることです。 病院に行って、注射をされて麻酔にかけられ手術までしたのですからストレスから来るものです。病院だけではなく、ペットホテルに長い間泊まって帰ってきても似たような状況になる場合があります。今までの生活のリズムが狂ってしまうからです。 トイレの躾けを再びやってみてください。徐々に以前通りに戻っていくはずです。