• 締切済み

コンデンサについて

コンデンサの容量を大きくすると電圧が安定するのはどうしてですか。 詳しく教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• zuihen
回答No.2

ymmasayanさんの回答は分かりやすいですね。その通りです。 もしリアクタンス等、回路からのアプローチが必要なら説明しますよ。

• ymmasayan
回答No.1

コンデンサーは電気(電荷)を貯めるものです。 いわば貯金のようなものです。 貯金額が多ければ収入が大きく変動しても支出は安定して使えます。 こんな説明でいかがでしょうか。