• ベストアンサー

男性の方に質問ですこの態度取られたら自分の事好きかなって思いますか?

私は、好きな人にこんな態度を取ってます。 向こうは、私の気持ち気づいていそうか男性目線で、判断お願いします。 ①いつも話す時はなるべく近くに、よっちゃいます。 ②目を、じっと見つめちゃいます。 ③照れ笑いしちゃいます。 ④友達経由で、優しいとか話しを親身になって聞いてくれるなど褒めてもらいました。 ⑤たまたま会った時、飛び切りの笑顔で、挨拶します。 ⑥たまたまお話し出来た時は、話しを長引かせてしまいます。 ⑦話してる時は、照れ隠しでしきりに髪をさわっちゃいます。 ⑧少しでも触れられると真っ赤になってると思います。 あげればもう少しありますが、どうか判断お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113465
noname#113465
回答No.1

かなりの奥手でない限り、気付くでしょう。

mashiyu00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー奥手だったらわかんないですか…

その他の回答 (4)

  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.5

23歳、男です。 その方だけにしているのであれば気づくでしょう。 ただ、私のようにとんでもない朴念仁も居ますので、 その方をよく見極めてください。

回答No.4

惚れちゃいます この態度は気になってない人に行うのは罪です

mashiyu00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では思いは伝わってますかね。

  • jyota
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

先に投稿されている方と同様、大抵の男性なら、気づくと思います。 特に、(1)(2)は、「ん?もしかしてオレの事好きなのかも?」って感じるとは思います。 ただ、貴女(あなた)に対して、まるで関心・興味がない場合は、・・・・ たぶん成就しないでしょう。 スミマセン。こんな回答で。 でも恋愛ってそんなモンです。

mashiyu00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが、向こうもまんざらではない感じなんですよ。 何か視線感じるなと思って顔をあげたら彼と目があったりなどします。 では、気づいてくれてますかね。

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.2

よほど鈍感な男じゃない限り気づきます。 というより気づかないような男は付き合ってから苦労します。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    男性に質問です。ぼーっと立っていたら、10メートル離れた曲がり角から、思いを寄せている男性が自転車で向かってきました。 そのまま向かい合うのは恥ずかしいので、反対方向を向き、後ろで手を組み、近くに来たら挨拶しようと、タイミングを見計らって振り向くとすっごい照れた笑顔で向こうから挨拶してくれたのですが、顔は正面でした。 いつもは目が合い挨拶します。いつもこちらを見るのに、 なんで正面をみてしかも照れ笑顔をしていたのかわかりません。 私の行動がおかしかった?体を反対方向に向け方が挙動不振っぼかったかもしれません。なぜ照れ笑いなのでしょうか?

  • 急に態度を変える事ってありますか?(男性の方へ)

    お世話になっております。 これまで、会えば笑顔で挨拶してきてくれていた、気になる男性が、昨日は目を合わせてくれませんでした。 お話自体はあまりした事が無かったのですが、先日彼が話掛けてきてくれました。色んな事を話してくれ、距離は縮まったと思っていました。 そして昨日、久々に彼を見かけました。私が振り向いた時、彼と一瞬目が合いましたが、すぐにそらされました。そして、視線を下に落としたまま、目を合わせず通過していきました。彼は、接客中だった為、挨拶を交わすのは無理だったと諦めていますが、避けるように目をそらされた事にショックを受けています。 男性には、仲良くしていたのに、急に避けるようになる事ってあるのでしょうか?女性の私は、そんな事はしないので理解できません。 ご意見お願いします。

  • ケンカ後の男性の態度について

    始めは互いに恋愛感情を持っていた異性に約束を守ってもらえず、(彼はそういうつもりはなかったと思いますがリズムがルーズで私にはそう映った)私が冷たい態度を取っていたら積もり積もって彼が本当に私から気持ちが離れたように映りました。仕方ないので諦めていましたが、実際彼の顔をみると腹立たしかったし、彼が話しかけてこようとしましたが挨拶だけして素通りしました。ちょっとだけ彼が愕然としながら私の目をじっと見ていましたが、その時は私は笑顔になれず彼を許す気持ちにもまれませんでした。そのあと、メールで気持ちを伝えながら誤り、話したいこともあるしごはんでもどうかと誘ったらその日は仕事なので無理だと。私も未確認のまま誘ってしまって悪かったのですが、縁がありませんでした。その代り、彼はメールで話を聞こうとしました。一応、私は彼を好きなのでそのまま一言、ストレートに書いたのですが返事はなく、そのあと彼に会うと、よほど先日の私の態度で傷ついたのか睨むような目を向けてじーーーーと見られました。怖かったのですが、とりあえず笑顔であいさつすると、彼はぷいっと顔をそむけてしまって口もきいてくれませんでした。 彼は私が誤れば許してくれるのか、 もう関わりたくないと思っているのか 私がうっとうしいのか かといって会うたびじーーーとは見てくるので何かしら思っているのか 取りあえず私も放置+会えば笑顔を心掛けていますが、 彼は私もジロジロ見てくる割に笑顔もありません。 こういう状況の時、男性はどうしてほしいのでしょうか? また時間が経てば普通に話せるものでしょうか?

  • 好意を持っている女性の態度が変わってしまった

    男性です。 職場に好きな女性がいるのですが、最近態度が変わって戸惑っています。 今まで、普通に挨拶や会話をしていたのに、ある日急に・・・ 廊下などですれ違う時、今までは笑顔で挨拶してくれたのに 最近は下に俯いて挨拶もせずに通り過ぎてしまったり。。。 前髪を触って、目線が定まらず通り過ぎたり。。。 そうかと思えば、彼女の席の近くを通ると、近くに寄ってきたり・・・ いつも通りに笑顔で会話したと思えば、すれ違うと俯いたり、逃げたり・・・ この態度って、自分のことを意識されている(好意あり)のか 自分が彼女を思っていることがわかって迷惑?(好意なし)なのか それとも、嫌われているのか・・・ それ以外の理由?なのか ちと、少し様子を見たいと思いますが、正直戸惑いもあります。 何かアドバイスを頂けたら、よろしくお願いします。

  • 冷たい態度 いまさら直すには?

    稽古教室に通ってます。 初日そこのスタッフの方と世間話ですがとても盛り上がりった人がいます。 もっと仲良くなりたいと思うのですが、私は気になる人に冷たい態度をとってしまいがちで、 次に会った際は何度か向こうから話かけてくれたり(仕事だから特別というわけではないのはわかってます。) 笑顔で挨拶してくれたりしたのですが 素っ気ない態度だったりしました。 会釈されても無視してしまったり…本当に最低でどうしようもない人間だと思います。 そんな事が続いたせいか今は社交辞令の無表情の挨拶しかしてもらえなくなりました。 自分が人として悪いのはわかってます。 でも人としてこの人とはもっと仲良くなりたいです! いまさら急に笑顔で挨拶されても 「なんだこの人?」って思ってしまいますよね?? こんな態度の人間は嫌われてると思いますし… どうコミニケーションとっていいのかがわからず困っています。

  • 好きな相手の態度について男性の方にお聞きしたいです。

    私には、30代後半の好きな男性がいます。 私は25です。 その人何ですが、廊下でたまたますれ違った時に、顔を見ると真っすぐ前を見ていたのですが、明らかに目が泳いでいて緊張しているのが、わかりました。 私は、勇気を出してこんにちはと挨拶すると、パッと私の方を、見て顔を真っ赤にして、言葉に詰まっている様子でした… あまりに、見つめるだけで返事がないので、通りすぎました。そしたら少したってこんにちはって声だけ聞こえてきました。 向こうは、私が多少意識している事は、知っていると思います。 どういう心理の時にこのような態度になるんでしょうか?

  • 男性に聞きたい事があります。

    気になってる男性がいます。月に何度か職場で会えるだけです。 職場に来る時は、彼が私に会うために私を探したり私がそこに戻るのを待ってくれてるのですが、結局、私と会えたら、挨拶をするぐらいで彼の持ち場に戻って行きます。 仕事が終わってばったり会った時にだけ、おしゃべりをするのですが、わずかな時間です。 2人で話をする間は、口調が柔らかくて、からかわれたり笑われたり、たまに話ながら肩や腕をつつかれたりします。 あまりにも会えないので、最近、私が勝手に我慢出来なくなりました。会いたがってた事がばればれな事を聞いてしまって笑われました。 私が勝手に振り回されてるだけだって解ってるので出来るだけ気持ちがばれない様に頑張るつもりです。 それでも2つだけ男性に質問があります。 アプローチがある訳じゃないけれど、女性から会いたいオーラが出てたら嫌ですか。 私と会ってる時の彼の笑顔が照れ笑いに見えるのですが、男性が会って話すだけで照れる事ってありますか。

  • 30代男性の方に質問お願いします

    私は20代です。好きな相手は、真面目な感じの服装や髪型には、あまり感心がないような普通の方です。 彼の優しい所に引かれました。 みんなは、「はぁ?なんで?」と私の事を馬鹿にしますが、私は真剣です。 この前その方と廊下でたまたま会ったのですが、遠くの方から私を見つけて下さって、遠くから下を見たり私の顔を見たりで、照れ笑いしながらこちらに来てくださりました。 その時私の他に、その好きな男性の顔見知りの女性と私の友達の三人とでいました。 ここで、私はもしかして彼も私に好意を寄せてるのかな?と思う事がありました。 顔見知りの女性が軽く会釈した時にそちらに目もくれず私の近くに照れたような笑い方で近づいて来て優しい声で「こんにちは」と言ってくれたんです。 そのあとは、下を見たり私の顔を見たりしながら髪をいじりながら照れ笑いして歩いていきました。 私が、好きだから過剰に都合よくやはり解釈してるだけでしょうか? わかりにくい質問失礼しました。

  • 日によって態度が違う男性

    片思いしている職場の男性の態度に振り回されています。 冷たい態度と、機嫌が良さそうな態度が日によって違うため どうしたら良いかわからず疲れてきてしまいました。 実は、一ヶ月前に私から彼を誘い、お食事デートをしました。 プライベートな話から恋愛や結婚の話、私に彼氏がいるかどうかも聞かれたり、 もしかしたら両思いだったのではと浮かれていましたが、 デートから数日後に彼に会ったところ、急に冷めた態度になっていました。 デート前から私には素っ気ない感じがしていましたが、 デート後の態度は悪化してしまい、無視されて睨まれたりしてしまいました。 振られたものだと思い落ち込んでいたのですが、 数日後にはガラリと変わって機嫌が良い態度になっていたりと、日によって変わります。 気分屋なのかと思ったのですが、冷たい態度は恐らく私にだけしています。 私はというと、睨まれたり無視されたのがトラウマになってしまい、 彼に話しかけられても素っ気ない態度になったり、廊下ですれ違っても挨拶すらできなくなってしまいました。 こちらから話しかけた際、また睨まれたり無視されたらと思うと怖くて、ここしばらくは自分から彼に接触しないようにしています。 今日も彼と廊下ですれ違いましたが、 彼は無愛想に挨拶しましたが目を合わせてくれず、 また怖くなってしまい私は何もできませんでした。 機嫌が良いならともかく、冷たい態度も取られる時点で振られたようなものなので落ち込んでいます。 こういう相手にはどう接したら良いのでしょうか。 今は彼が怖くて、顔を合わせると固まってしまいます。 頑張って笑顔で接すれば何か変わるでしょうか。

  • 職場での態度の違い

    女性の方にご質問です。 職場で二人きりの時はとびきりの笑顔で挨拶してきたり、腕にボディタッチしてきたり、テンション高めに自分自身の事とかを話してきたりするのに、周りに人がいるときは目も合わせずにそっけなく会話するといった状況の時はどのような心理がありますか?