• ベストアンサー

アイオライトNEOとメイスとティモボルALC

卓球専門店で実物を見て検討した結果、タイトルの3つの内どれかに替えようと思うのですが、 それぞれ長所短所があり「これだ」と決められない状態です。具体的にいうと・・・ アイオライト・NEO 長・よく弾む、グリップデザインが良い、比較的軽い(店にあったものは83g)              短・厚い、ゆえに球離れがはやそう メイス        長・程よい弾みと板厚、安定性もある              短・グリップデザインがいまいち、少し重い(店では92g) ティモボル・ALC   長・威力と安定性の両立、グリップデザインが良い、軽め(店85g)              短・身の回りに使用者が多い グリップデザイン気にしすぎですね(笑) 戦型は前中陣ドライブ主戦です。 自分が使いたいものにしようと思っていたのですが優柔不断なのもで(笑) ラバーはテナジー64にするつもりです。(これは決まってます) 我儘な質問とは思いますが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIQIN
回答No.1

私はティモボルALCをお勧めします。このラケットはテナジー系と相性が抜群なので、64のスピードとALCの安定力でドライブがしやすいと思います。ラケットが軽いのでスピードドライブやループドライブも打ちやすいと思います。短所に使用者が多いとありますが、気にしなくてもいいと思うんです。私もボルALCを使っていますが、短所のことにまったく気にしてませんから。

36111
質問者

お礼

ありがとうございます!おかげで踏ん切りがつきました。