• 締切済み

特徴

今度バック面にはるラバーを考えてます フォアはテナジー05、ラケットはティモボルZLFで決定してます 戦型はドライブ型、中陣からのドライブがメインですが場合により前陣でブロックを使って反撃を狙ったりします それで候補は、 プラウディットMF、プライド30、ラクザ7soft、ヘキサー+ です すべてでも、一つでもいいので長所と短所や特徴、使った感想教えてください よろしくお願いします

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

バックのラバーということでよろしいですか?僕はバックにラクザ7を使っています。softではありませんが、フォアに使うと打球感がほとんどなかったのでバックにしてみたところ数日で慣れて守備も反撃も攻撃も最高でした。しかしスマッシュは僕の技術不足か分りませんがオーバーしやすいです。

関連するQ&A

  • クリッパーCRーWRB

    スティガのクリッパーCRーWRBというラケットを、 ティモボル・ZLFと比べてスピードと回転がどっちが優れているか、 総合的にどちらが性能がいいのか教えてください。 また、クリッパーCR-WRBの使った感想や特徴でもいいのでなんでも教えていただければ嬉しいです。 僕の戦型は裏裏ドライブ型で、おもに中陣からドライブを打ちます。 今の使用用具は R:ティモボルZLF F:テナジー05 特厚 B:プラウディットMF 特厚 クリッパーCRーWRBについてなら何でもいいので教えてください よろしくお願いします。

  • ラケットはティモボル・ALCを使っています。

    ラケットはティモボル・ALCを使っています。 ラバーはテナジー05とテナジー64を貼ろうと思います。 そこでどちらをF面、B面にしようか迷っています。 どちらがいいか教えてください。 戦型は前中陣攻撃型です。 ラバーはどちらも厚です。

  • ラバーについて

    ラバーの厚さで迷っています。 使用しているラケットは、ティモボル・W7です。 買おうとしているラバーは、両面テナジー05です。 厚さは、厚か特厚で迷っています。 どの厚さがいいでしょうか? 中2で、戦型は前中陣攻撃型です。 卓球歴は5年です。 

  • どちらのラケットがいいと思いますか?

    どちらのラケットがいいと思いますか? 次のラケットのうちサーブとドライブに回転がかけやすいのはどちらだと思いますか?また、ご自分でしたらどちらのラケットがいいと思いますか? ・ティモボル・ZLF ・インナーフォース・ZLF ラバーは、テナジー05FXと64を貼ります。たくさんの回答お願いします。

  • どっちが良い?

    テナジーについて悩んでいるものです。 ラケットをティモボルALCにするときに、フォアラバーを決めようと思っているのですが、05にしようか、64にしようか迷っています。 05は硬くて、ドライブの回転量がすさまじいと聞きました。なのですが、後になって「ソフトラケットにハードラバーを貼ると回転能力が高くなる」と聞きました。 これを聞いた僕は「回転がよりかかるのはうれしいけれども、そこまでいらないし、やっぱりスピードがなぁ・・・」と思いました。そこでたどり着いたのが、64なわけです。 さて、ここでですが、ティモボルALCに合って、なおかつスピードとスピンのバランスがいいのは、どちらでしょうか。 専門知識の多い方、教えてください。 ちなみに、戦型は前中陣ドライブ攻守型、バックラバーはラウンデルです。 よろしくお願いします。

  • 用具変更アドバイス募集

    高校一年生男子で卓球をしています。 用具変更についての質問なんですが、今使っているのが ティモボルalc テナジー05 スレイバーELです。 戦型は、前陣ドライブマンです。 男子のように下がっての打ち合いではなく、女子のようなに前陣でほとんど下がりません。 前陣からのスピードドライブとカウンター、フリック、ブロックが得意です。 ラバーの不満は、テナジーは性能は満足していますが高校生なので金銭的にきついです。 なので、フォアはテナジー05のような使用感を望んでいます。 バックは高弾性からテンションに切り替えたいので、オススメのラバーを教えてください。 ラケットはティモボルalcで固定です。 回答よろしくおねがいします。

  • 卓球のラケットとラバーの相性について

    現在、中3で引退したけど高校でも続けようと思うので今、使っている2本のラケットとラバーの相性を教えてください。 主戦のラケット ラケット インナーフォースT5000 ラバー F面 テナジー80fx B面 フレアストーム2 サブラケット ラケット ティモボルT5000 ラバー F面 XTENDsd B面 スーパースピンピップス21です。 この2本のラケットとラバーが合っているか、教えてください。 戦型は主に前陣速攻ですが、後ろにさがってドライブ(カーブドライブ)を 打つことがあります。 テナジー80fxからテナジー64fxに変えようと思うのですが、インナーフォースT5000との相性を教えてください。

  • テナジー、どれがいい?

    ぼくは、あと一年ほどでテナジーに貼り替えようと思います。 戦型は、前中陣ドライブ攻撃型です。 ラケットは、ティモボルALCでバックをラウンデルにしようと思います。 そこでなんですが、上記の僕の場合、どのテナジーをつかえばいいとおもいますか? 補足にはちゃんと答えますので、ご回答よろしくお願いします。

  • 高校でテナジー05を使いたい

    どうも、中一の者です。 中二ぐらいのときにティモボルALCに変えようと思います。 僕的には、高校でテナジー05を使えるようになりたいなと思います。 そこでなんですが、高校でテナジー05を使うとしたら、中学校の間どのようなラバーを使うようにしたらいいですか?具体例も書いてもらうとありがたいです。 また、テナジー05を使うときにはもう一枚のラバーをどのようなラバーにしたらいいですか。 戦型は、攻撃主体の前陣ドライブ攻守型です。 よろしくお願いします。

  • ラケット

    ラケットを変えようと思うのですが、インナーフォースZLC・ZLF・水谷準の三つのうちどれかにしようと思っています。どれがいいでしょうか?現在使っているのは、ティモボルALCです。戦型は、ドライブで中陣からの攻撃を得意とします。(他もっといいのがあったら教えてください バタフライで)長文すいません。

専門家に質問してみよう