• 締切済み

中国語発音の教材はどれがいいですか?

中国語発音の教材を探しています。しかし種類が多くて、どの本が正確なのか見当がつきません。英語の場合ですと、UDA式くらいしか発音に関して正しいのはなく、大部分が間違っているらしいです。 この本の発音の解説は正しい!と断言できる方、是非その本を紹介してください。お願いします。

noname#106030
noname#106030

みんなの回答

noname#99285
noname#99285
回答No.1

ネットの人に断定情報求めるのはどうかと >英語の場合ですと、UDA式くらいしか発音に関して正しい 誰が言ってるんですか? そういうのが英語教育の広く認められた常識ならわかりますが どこかの大学の先生が書いたものなら、おおむね間違ってないでしょ 中国語にしても もしも間違ってるならその大学の学生も嘘を教えられたで、非難がでて首になりますよ。