• ベストアンサー

アイフォンで録画したテレビを見れるか?

misainの回答

• ベストアンサー
  • misain
回答No.1

はじめまして、私もDIGAを使っていますが、多分DVDに焼いたものであればPCなどで変換して見ることは出来ます。 iTunseなどのソフトを使うことで送信も出来ますが満足行く画質になることはありません、携帯動画変換君などのソフトを利用して変換を行った動画を直接移動して見るとかなり綺麗な画質になります。 しかし画質がよくなるとどうしても容量を使う事になり沢山の動画を入れる事は出来ません、32GのiPhoneでも20本程度が限界になります。 iPhoneは携帯電話としての性能はかなり良いものです、受信感度性能など国内物と比べ物になりません、しかし電池の容量不足で減りは早いです、どちらを取るかは何とも言えませんが、アプリなど国産では味わえない電話です。 使い勝手はいいですが、一長一短だと思って下さい。

sasakiaki2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりパソコンに詳しくない私にとっては、最初は難しいかもしれませんね。もうちょっと考えます。