• ベストアンサー
  • 困ってます

光テレビの録画について

• 質問No.7121653
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

今日 自宅に光テレビのチューナーが届きましてTVと接続しました。(TVはアクオスの32インチ使用)                                                              まだレコーダーの用意が無いためTVを録画出来ません・・・・                                                                                        自分の場合、地上波の番組は殆んど見ず、CSの海外の番組が大半を占めています。 そこで詳しい方からお聞きしたいのですが 今ブルーレイレコーダーの購入を検討しているのですが光テレビをHD画像でHDDに録画出来るかどうか教えて下さい。 購入候補としてパナソニックのDMR-BWT510を視野に入れてるのですが問題無く録画出来るでしょうか?                                                                                   パンフレットにチューナーに外付けHDDで録画可とありましたがこの場合 レコーダーに撮り貯めた番組をダビング出来るかも気になります。                                      是非 詳しい方からのアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

>今ブルーレイレコーダーの購入を検討しているのですが光テレビをHD画像でHDDに録画出来るかどうか教えて下さい。

>パンフレットにチューナーに外付けHDDで録画可とありましたがこの場合 レコーダーに撮り貯めた番組をダビング出来るかも気になります。

残念ながら、ひかりTVの場合、現時点では、どちらもできません。
唯一、BDレコーダーを利用して録画する方法は、赤白+黄またはSビデオケーブルで接続して、HD画質ではなく、SD画質で録画することだけです。

フレッツテレビであれば、オプションでスカパー!e2やスカパー!光が視聴できますので、BDレコーダーでHD画質で録画・保存ができたのですが・・・

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

>自宅に光テレビのチューナーが届きまして

このチューナのメーカーと型番を書いて下さい。
でないと、答えようがありません。
補足コメント
dynalow

お礼率 0% (0/5)

うちにあるチューナーは住友電工製のStreem CruiserST-770とゆうチューナーです。
投稿日時:2011/11/09 00:53
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。