• 締切済み
  • 困ってます

録画の画質が悪いのはなぜ?

テレビはSHARPのAQUOS LC-26DX1を使っています。 録画する用にPanasonicのDMR-BWT560を使っています。Panasonicのレコーダーで録画した番組を見ると、画質がとても悪くなり、細かい所が見えにくくなってしまっています。 これはメーカー違いだからなのでしょうか?それとも何か設定があるのでしょうか? 詳しい方、教えてください(/ _ ; )

みんなの回答

• 回答No.4

DMR-BWT560で受信して見る画質は? 画質が悪いならばアンテナとアンテナとの接続、テレビとの接続を疑います。 LC-26DX1とDMR-BWT560との接続はHDMIケーブルですか? https://www.sanwa.co.jp/product/syohin_img/K/KM-HD20-10HL_MA.jpg?c=0.1654888 RCA(アナログ)ケーブルだと画質が落ちるかもしれません。 http://www.e-tamaya.co.jp/img/product/peripheral/rca-cable/rca-cable-40m.jpg 録画モードは? 他パナソニックのレコーダーですが参考に http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bw900bw800bw700/bw900_bw800_bw700_c03_02.html 長時間録画できるモードほど画質は低下します。 余談 私は東芝のテレビに東芝と三菱のレコーダーを接続しています。 録画モードは若干画質は落ちますがDVDに2時間録画の SP が基本です。 2時間を超える番組の場合 DR にしてBDにコピーする時にモードを変換しています。 東芝・三菱を選んだ理由はCMをカットして再生できるからです。 残念ながら三菱はレコーダーの生産から撤退しました。