• 締切済み

BRAVIA(KDL-20M1)でテレビ番組を録画

初めて質問します、愚問だとは思いますがどなたか教えてください。。 自宅でBRAVIA(KDL-20M1)を使用してテレビを見てます。 今回、テレビ番組を録画したいと思い、HDDレコーダーの購入を検討しているんですが、できればDVDも見たい、録画して残したいのです。 そこで、オススメのレコーダーがあれば教えて頂きたいです。 予算は3万ほどです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

3万円出せるならほとんどのメーカーのBDレコーダに手が届きますよ。

• fujiyama32
回答No.3

テレビとHDMI接続にて予約等が可能なSONY製[BDZ-E500B]の レコーダが良いと思います。ただし、価格が約4.2万円になります。 (大手家電量販店での販売価格) 仕様は次の通りです。 (1)1番組録画となります。 ・2番組録画のレコーダですと、価格が更に高くなります。) (2)内蔵ハードディスク容量は500GB (3)USB接続で外付けHDD容量は3TB対応 (4)DVDの視聴や録画も可能です。 詳しくは、次のURLをクリックして参考にして下さい。 [BD/DVD/HDDレコーダ/BDZ-E500B/SONY] http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-E500/

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000294766_K0000294765_K0000427082_K0000170144 どうせならダブルチューナーのほうがいいかもしれません。

• anaguma99
回答No.1

DVDレコーダーは数が少なくなっており、 互換性があって、さらにブルーレイの録画・再生ができる ブルーレイレコーダーになるかと思います。 ブルーレイならハイビジョン番組をそのまま保存できますし。 その予算なので2番組同時録画はできませんが、 Panasonic ブルーレイディーガ DMR-BRT220 http://kakaku.com/item/K0000339914/ なら問題ないでしょう。 SONYのレコーダーなら操作系をTVと統一できますが、 その予算では難しいです。 数千円アップしてまで操作系を揃える必要もないでしょう。