• ベストアンサー

BRAVIA KDL-20M1に対応 レコーダー

SONYのBRAVIA KDL-20M1に録画機能がついていないので、外付けのレコーダーを探しています。 機械には疎いので、ネットで対応しているものを探していますがどれが使えるのかわかりません; USBで接続できるものなら、1万円以内であったのですがそれは対応してなさそうです。 ちなみにコレです→(http://item.rakuten.co.jp/buffalodirect/4981254549292/) 録画だけできればいいので、1万円以内で対応しているレコーダーをご存じの方がいらっしゃれば教えていただいたいです。 よろしくお願いいたします。

• minak
  • お礼率88% (115/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

ごく一般的なBD/HDDレコーダーをお買い求めください。 そのテレビはUSB接続のHDDは、そもそもUSB端子がありませんので、つなぎようがありません。その年代のソニーはまだUSB接続できるテレビが存在しません。 また、レコーダーで1万円以内は無理です。そんなに安いレコーダーは存在しません。 http://kakaku.com/item/K0000361105/ 一番安いもので上記のレコーダーです。チューナーは地デジのみですが、500GBのHDD内蔵で、更にUSB-HDDの増設も可能です。 ただし、DVDもBDも使えませんので、このレコーダーで録って保存しか出来ません。

minak
質問者

お礼

ありがとうございます! お教えいただいた物でも11000円なので充分安いですね! こちらにしようと思います。 具体的にご回答いただき助かりました。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

テレビに録画機能がないんだからUSB接続HDD探しても無駄 どうしてもUSB接続HDDがいいならテレビを対応機能付きのものに買い換えるしかない 録画ならブルーレイHDDレコーダー等を探せばいいけど1万円以内なんでのはおそらく中古でもまともなものは無理

minak
質問者

お礼

ありがとうございます。

• piyorina
回答No.2

お示しのURLにあるのは、HDDで番組など情報を記録するところです。 HDDに番組などの情報を送り込む為の「コントローラ」や チャンネルを合わせる「チューナユニット」が無いと録画ができません。 ご希望の1万円では、HDDしか用意できませんので無理です。 最低でも2万円、出来れば3万円用意しましょう。 そしてBDレコーダやIVDRレコーダを購入しましょう。 なお中古で良いなら… http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=UD03030200

minak
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が見ていた物だと録画ができないんですね; ちゃんと確かめる前に購入しなくてよかったです。