• 締切済み

テレビ番組を大量に録画

海外にいる友人に、日本のテレビ番組を、録画してくれと頼まれています、希望を聞くと1日5-7時間になります。HDDレコーダーに録画して・DVDに焼いて送ろうと思うのですが、大変手間が掛かります。 HDDレコーダーのHDDを、そとずけのHDDにコピーして、そのHDDを、海外に送るとか、出来ないものでしょうか?何か良いアイデアをお持ちの方教えて下さい 

みんなの回答

回答No.3

日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。 あとから見たい番組は録画の予約ができます。 いますぐ1日無料体験をお申し込みください。 http://www.tvjpn.net/welcomevip.html

• bcc0888
回答No.2

benngaru3さん 1日に5から7時間の録画は大変ですね。  米国在住または、海外在住であれば、ここを紹介してはどうでしょうか? 私もテキサスに住んでますが、ネットで探して、次の サイトを見つけました。 www.wist.tv(ストリーミング) や www.nippontvtower.com ここで、日本のテレビのサービスをしてます。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 えーと、厳密に言うと録画代行となるので、これは法律違反行為となります。厳密に言うとね・・・許可されているのは世帯を同じくする人間だけなんですよ。 またHDD・DVDレコーダーで録画したものは、一旦記録型のDVDに記録しなければ、外部の媒体に移動はムリですし、可能なのもアナログ限定です。 その場合でも最低でもPCと外付けHDDが必要となります。 デジタルの場合は記録型DVDからHDDへの書き出し、吸出しはコピーガードを解除しない限りムリなので、ここの規約に抵触し質問も回答も不可能となります。 なのでHDD・DVDレコーダーで録画したものは、素直に記録型DVDに書きこむ以外にありません、が回答となります。