• 締切済み

テレビ番組を大量に録画

海外にいる友人に、日本のテレビ番組を、録画してくれと頼まれています、希望を聞くと1日5-7時間になります。HDDレコーダーに録画して・DVDに焼いて送ろうと思うのですが、大変手間が掛かります。 HDDレコーダーのHDDを、そとずけのHDDにコピーして、そのHDDを、海外に送るとか、出来ないものでしょうか?何か良いアイデアをお持ちの方教えて下さい 

みんなの回答

回答No.3

日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。 あとから見たい番組は録画の予約ができます。 いますぐ1日無料体験をお申し込みください。 http://www.tvjpn.net/welcomevip.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bcc0888
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

benngaru3さん 1日に5から7時間の録画は大変ですね。  米国在住または、海外在住であれば、ここを紹介してはどうでしょうか? 私もテキサスに住んでますが、ネットで探して、次の サイトを見つけました。 www.wist.tv(ストリーミング) や www.nippontvtower.com ここで、日本のテレビのサービスをしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 えーと、厳密に言うと録画代行となるので、これは法律違反行為となります。厳密に言うとね・・・許可されているのは世帯を同じくする人間だけなんですよ。 またHDD・DVDレコーダーで録画したものは、一旦記録型のDVDに記録しなければ、外部の媒体に移動はムリですし、可能なのもアナログ限定です。 その場合でも最低でもPCと外付けHDDが必要となります。 デジタルの場合は記録型DVDからHDDへの書き出し、吸出しはコピーガードを解除しない限りムリなので、ここの規約に抵触し質問も回答も不可能となります。 なのでHDD・DVDレコーダーで録画したものは、素直に記録型DVDに書きこむ以外にありません、が回答となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビ番組を録画するもの

    機械のことは詳しくわからないので基本的な質問ですみません! 1人暮らしを始めるのですが、普通の箱型テレビをもって行く予定です。 そこで、テレビ番組を録画したいのですがどの機械を買えばいいのかがわかりません。希望として、 (1)DVDに録画したい(ビデオよりキレイに保存できますよね?) (2)できるだけ安く (3)もし可能なら今までうつしてきたビデオテープの再生のできるもの いろいろ調べてみたのですが、 1.HDD付DVDレコーダー (ビデオテープは見れないのでしょうか?) 2.DVDプレーヤー付のビデオデッキ (DVDへの録画はできないのでしょうか?) などが良いようなのですが2つの機能がよくわかりません。 専門用語などもよく分からないので簡単に教えていただけませんか? この2つ以外でおすすめなどはありましたらよろしくお願いします!

  • 録画したテレビ番組をiphoneで外で観覧したい

    家で録画したテレビ番組を、出先でiphoneを使って見る、そういった行為が出来るようなアプリや、録画機材というのは、現在発売されているのでしょうか? 今現在はHDDレコーダーで録画した番組をいったんDVDにし、そのDVDをパソコンで読み込んでファイル形式を変換して、「AirVideo」というアプリで再生していますが、かなり手間もかかるので、理想としてはHDDレコーダーで録画したものをそのままiphoneの何かのアプリでストリーム再生出来たりはしないのだろうかと思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。

  • アメリカで録画したテレビ番組は、日本で見れますか?

    アメリカで録画したテレビ番組は、日本で見れますか? アメリカの家庭用DVDレコーダーで録画したテレビ番組は、日本の家庭用のDVDプレイヤーで見れるのでしょうか?やはりリージョンが違うとかで見れないのでしょうか?

  • テレビで、ダビングできる番組、できない番組

    こんにちは。質問させて頂きます。 先日友人から、今度の日テレの24時間テレビを録画して、DVDに焼いて欲しいと頼まれました。 僕の家にはPanasonic のハードディスクレコーダー、DMR-E95Hがあって、番組をハードディスクに録ってから、DVDにダビングしようと考えています。 ただ、ひとつ気になっていることがありまして、 24時間テレビは、ダビングできる種類の番組なのでしょうか? 最近、HDDレコーダーには録れるけど、2度目の録画(ダビング)にはロックがかかってる場合などあると聞いたので、頼まれ事ですし、確認のために質問させていただきました。 これを機に、どの番組にダビング・ロックがかかっていて、どの番組にはかかっていないか、お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダーはDVDに複数番組を予約録画できないの?

    1日に4~6本のテレビ番組を録画予約して、あとでまとめて見ています。今まではビデオデッキを使用していたのですが、録画済みのビデオテープがかさばり、家人から不評を買うので、かさばらないDVDに切り替えようと思い、先日、パナソニックのDVDレコーダー DMR-XW120を購入しました。 早速、テレビ番組を録画予約してDVD(DVD-R)への録画をセットしようとしたところ、「DVDへは1番組のみ予約録画できます」との表示が出て、2番組目以降の録画予約ができませんでした。 パナソニックのHPのQ&Aで調べると、上記と同じく「DVDへは1番組のみ予約録画できます」と書かれており、どうやらDVDに複数のテレビ番組を予約録画することはできないようです。 HDDには複数番組を予約録画できそうですが、すぐ満杯になってしまいそうなので、できるだけHDDは使いたくありません。 DVDレコーダーでDVDにテレビ番組をどんどん録画していこうと思っていたのですが、それができずにガッカリしています。他社のDVDレコーダーも同様なのでしょうか? 一度、HDDに録画して、それをDVDにコピーするしかないのでしょうか?何か対策があれば教えて下さい。ちなみに、録画するのはほとんどバラエティー番組なので画質にはこだわらず、最長時間録画できるEPモードで構わないと考えています。

  • テレビを録画するHDレコーダーに記録したTV番組を外付けHDにBackUpしたい。まだ対応品は出ていないですか?

    テレビ番組をHDレコーダーに色々と録画しています。 しかし、HDの容量はあっという間になくなるのでバックアップ必要ですが、記録したい番組・情報が山のようにあるので、DVDに焼くのでは追いつかず困っております。DVDは手間・焼く時間がかかりすぎて。 PCのように、外付けのHDにコピーすればあっという間にバックアップできるし手間もかからないので、そんな商品を探しております。 もちろん、コピーワンスの番組とかは一度しかバックアップできないとか、DVDにしか焼けないとか制限があっても構いません。 以前家電店の店員に聞いたときはまだそんな外付けHDは無いと言われましたが、今日聞いてみると、東芝のZ7000シリーズというテレビがIOデータなどの外付けHDに録画できる、というのがあるくらいだと言われました。でもこのタイプは、そのテレビをわざわざ買わないといけないのだそうです。要りもしないのに37インチの15万はするという。 HDレコーダーにそんな機能がついているのが出てないかと思っていたら、テレビだとは・・・ バカ高いテレビをわざわざ買っていてはたまりません。このほかに何かないものでしょうか?

  • テレビ番組録画中のテレビ視聴について

    ソニーのテレビ、ブラビアKDL-47W802AにパナソニックのBlu-rayレコーダー(複数番組の録画はできません)を接続して使用していました。 2番組同時録画をしたいと思い、HDDを購入、USB接続しました。 電気屋さんの話では、ソニーのテレビは2チューナー内蔵なので、Blu-rayレコーダーとHDDで同時録画しているとテレビの視聴はできない、ということでした。 しかし、2番組同時録画中、テレビをつけてみると、どの番組も普通に視聴できました。 これは何故でしょうか? 録画はされていました。

  • DVDレコーダーで録画した番組はパソコンにコピーできますか?

    ちかぢか新しいパソコンの購入を考えているのですが、パソコンにテレビ機能(別売りチューナー)をつけるかDVDレコーダーを購入するかどうかで迷っています。パソコンはモバイルタイプで考えているのですが、用途としては出先で録画した番組を見たいと思っています。 それで質問なのですが、 テレビに接続したDVDレコーダー(HDD付き)で録画した番組をパソコンにコピーするのは簡単にできますか?これまでDVDレコーダーを使用したことないですが、DVDレコーダーで録画した番組でおもしろそうなものは、パソコンにコピーし編集(CMカットぐらい)したりとかしたいんですが・・・。 もしDVDレコーダーでもパソコンで録画したデータと同じように扱えるのであれば、そちらのほうが便利なのでパソコン購入の際ポイントで買おうかと思っています。 テレビ付きパソコンで録画した番組データとDVDレコーダーで録画したデータで何か違いがあればそれも教えて頂けたら有りがたいです。 パソコンにテレビ機能をつけて録画した場合のメリットとか・・・。 ちなみに地デジ録画は考えていません。(コピーワンスとかムーブだけとかいろいろ制限が多そうなので、とりあえず2011年までのアナログ放送録画ができたら・・・) 以上です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 録画したテレビ番組をどのようなDVDに保存していますか?

    HDD付きDVDプレーヤーで、テレビ番組を録画して、DVDにコピーして保存したいと考えています。 (毎日のお料理番組を保存したいと考えています) このような通常番組の録画で、DVDに保存したい場合、みなさんは、どのようにされていますか? 参考にしたいので、教えてください。 1)DVDメディアの種類と価格    ver2.0?とかが、よくわからないです。    できれば、安いメディアを使いたいと考えています。    お勧めがあれば、教えてください。 2)1枚のDVDメディアにいれる時間 3)CMカットとかはしていますか?

  • 内蔵HDDテレビの録画番組をDVDにおとすには?

    パナソニックのHDD内蔵テレビ(TH-P42R1)を使用しています。 これに録画されたテレビ番組をDVD、あるいは外付けHDDなどに 移すにはどうすればよいのでしょうか? これとは別にシャープのアクオスのテレビとレコーダー(BD-HDW53)があります。 実は、今日知り合いにある番組を録画してと頼まれ、シャープで撮り、保険でパナソニックでも 予約して録画しました。が、シャープの方がHDDの容量が足らず途中で終わってしまいました。 パナソニックのほうはレコーダーが付いていないので、シャープのレコーダーをつなげば 出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 女性から食事に誘いOKをもらった場合、男性はどんな気持ちですか?
  • 彼は誰にでも笑顔で接する優しい人なので、余計にどんな気持ちなのかわからずもやもやしてしまいます。
  • 男の人はどう思うのでしょうか…ただの気の合う女友達程度でしょうか…
回答を見る

専門家に質問してみよう