• ベストアンサー

彼のお友達に会うのがイヤ

EIZAの回答

• EIZA
回答No.1

そういうことは、きちんと彼氏サンにオハナシして、 正しく分かってもらう必要があると思います。 人間には出来ることと出来ないことがあるのですが、 出来ない人間のことが、出来る人間には不思議だし、よく分からないんですね。 ましてやvicky912サンは、彼氏サンから見たら、 その事に関しては「出来そう」な気がするんですよね。 だから彼は、「深く考えないでイイよ」と言うわけです。 「大したことじゃないんだよ」と、そういう意味ですね。 結婚なさるとのこと、ちょっとやそっとじゃ お二人の仲は揺らがないでしょうから、 思い切って、最後の一行?を言ってみるのもいいかもしれません。 「何でたまの休みに、あたしはあなたの友達に会わなきゃならないの? 気ぃ遣ったりして疲れるばかりだし、 何処かへゆくんだったらあたしはあなたとだけがいい!」って。 気を遣わなくてもいいんだよ、と言われるかもしれません。 でも、気を遣わずにはいられない性分の人もこの世には確かにいます。 それはわかってもらうべきです。 余談ですが、あたしの彼氏も ホントに他人に気ばかり遣っている人間で、いつもそれで疲れちゃってます。 でもそれが彼の性格上どうしようもないんだなって、 最近ようやくわかってきました。 鈍感なあたしでも、こうしてわかってるんですから、 きちんとオハナシすればわかってもらえるはずです。 先述の言葉がキツすぎるようでしたら、 「あなたとあたしのそれぞれの世界にきちんと境界線をひきたい」 とやわらかく言ってみるのもいいでしょう。 お互いを尊重するつき合い方、生き方をしたいんだ、と。 ですが、みんなに会わせたい、と彼氏サンがおっしゃっているのなら、 一度くらい我慢してもいいんじゃかな、とも思います。 きっと彼氏サンにとって、vicky912サンは自慢の彼女サンで、 ただのろけるだけでは飽きたらず、 実物を連れて行って自慢したいんじゃないでしょうか。 ただこの場合は、一度きりだよ、とお約束することが大事ですけれど。 これから一生を共にしてゆく方なわけですから、 そこでムリを作るようなお付き合いはしてはいけないと思いますよ。 あたしもかなり彼氏優先の人間で、何だか親近感を覚えてしまったので 書き込みさせていただきました。 vickyサンが、幸せになれますように……。

vicky912
質問者

お礼

EIZAさんのおっしゃるとおりなんです!すごいわかってもらえてなんだか嬉しいです。彼にとってはなんでもないことなので、私がそこまで嫌がるのを理解できないんですよね。極めつけに今までの彼女は自然にみんなと溶け込んで遊んでたらしいんです。もう、私にとったらそれ自体がプレッシャーなのに…。一度会ってみるのも…という件ですが、一度どころではないんですよ。変な話、この先一生のお付き合いになるわけです。それに交友範囲が広いので、会っても会ってもまだお会いしてない人がたくさんいRんですよ。あーこれから大変です!でも私だけじゃないんですね。こういう性格の人って。それがわかっただけでも少し気が軽くなりました。ありがとうございました。