• 締切済み

作業療法士の職域

こんにちは。高3の男です。 私は将来病院で働きたいと思ってます。 心理学や精神医学の分野に興味があり、OTという仕事に就きたいのですが、実際はどのような人に向いてる仕事なのでしょうか? ほとんどが高齢者や精神障害の方を相手するということで、介護福祉士のような食事や排泄などの手助けもしますか? また、私はやや不器用で園芸や手工芸には自信がありません。 無知ですみません。良ければご回答お願いします。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

200年介護保険開始と共に PT OT の需要が増える筈で専門学校も沢山出来て増産しました。 所が福祉とは反対に医療改正でPT OTの需要が減りました。 専門学校も激減しました。 今現在一番良い方法は ちょっとした病院にはPT OT がいますから PT OTになりたい旨を言い予約をとって会ってもらいなさい。 OTの現況 将来像など現場の意見を教えてくれます。