• ベストアンサー

接続してるのにネットワークケーブルが接続できませんと表示されます

前の日までは普通に使えてたのに次の日インターネットを使おうとしたら「ネットワークケーブルが接続されていません」よ5秒間隔くらいに点滅します。 友人の回線でも同様でした。 パソコンを修理に出す以外でできることがありましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

》また、デバイスを直す方法とかありませんか? ・パソコンの詳細がオープンになっていませんが(質問には大切な要素です) ・普通はオンボードといってマザーボードに組み込まれています。これを直そうとするとマザーボードの交換になります。マザーボードといえば人間で言ったら神経系統のような基幹部品ですから無茶高いです。 ・さきにアドバイスしましたUSB用のパーツでしたら3,000円程度ですね。

harawatile
質問者

お礼

マザーボードですか・・・ わかりました、ありがとうございます。 修理に出すかUSBLANを買うか考えてみます。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.3

No.1 e0_0e_OK です。説明に省略が多かったので ・ケーブル変えても駄目でしたらネットワークのコネクター or ネットワークデバイスの故障が考えられます。その場合は ・パソコンがデスクトップでもノートであってもUSBに挿すアダプターがあります。 》http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-atx/

harawatile
質問者

お礼

何度も回答していただきありがとうございます。 これをつかえばデバイスとか壊れてても大丈夫なんですか? また、デバイスを直す方法とかありませんか? よろしくおねがいします。

• violet430
回答No.2

LANアダプタは安いですから、この機会に買ったらどうですか? http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/index.htm

harawatile
質問者

お礼

ちょっと取り外し・取り付けに自信が無いです。 また内部的な不具合だったら取り替えても意味ないので考えておきます。 回答ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

》友人の回線でも同様でした。 ・あなたのパソコンに原因がありますね。修理に出す以外でしたら ・LANケーブルを交換してみる。それでも駄目なら修理以外ではパソコンの新規購入?

harawatile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理は最終的に直らなかったら出そうと考えています。