• ベストアンサー

接続してるのにネットワークケーブルが接続できませんと表示されます

前の日までは普通に使えてたのに次の日インターネットを使おうとしたら「ネットワークケーブルが接続されていません」よ5秒間隔くらいに点滅します。 友人の回線でも同様でした。 パソコンを修理に出す以外でできることがありましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.4

》また、デバイスを直す方法とかありませんか? ・パソコンの詳細がオープンになっていませんが(質問には大切な要素です) ・普通はオンボードといってマザーボードに組み込まれています。これを直そうとするとマザーボードの交換になります。マザーボードといえば人間で言ったら神経系統のような基幹部品ですから無茶高いです。 ・さきにアドバイスしましたUSB用のパーツでしたら3,000円程度ですね。

harawatile
質問者

お礼

マザーボードですか・・・ わかりました、ありがとうございます。 修理に出すかUSBLANを買うか考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

No.1 e0_0e_OK です。説明に省略が多かったので ・ケーブル変えても駄目でしたらネットワークのコネクター or ネットワークデバイスの故障が考えられます。その場合は ・パソコンがデスクトップでもノートであってもUSBに挿すアダプターがあります。 》http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-atx/

harawatile
質問者

お礼

何度も回答していただきありがとうございます。 これをつかえばデバイスとか壊れてても大丈夫なんですか? また、デバイスを直す方法とかありませんか? よろしくおねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

LANアダプタは安いですから、この機会に買ったらどうですか? http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/index.htm

harawatile
質問者

お礼

ちょっと取り外し・取り付けに自信が無いです。 また内部的な不具合だったら取り替えても意味ないので考えておきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》友人の回線でも同様でした。 ・あなたのパソコンに原因がありますね。修理に出す以外でしたら ・LANケーブルを交換してみる。それでも駄目なら修理以外ではパソコンの新規購入?

harawatile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理は最終的に直らなかったら出そうと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットワークケーブルが接続されていません?

    インターネットが出来てるのに(現に今こうしてOK-WEBに繋がっています 笑 )タスクバーに「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません」と言う警告(PCマークに赤い×印)が出ています。回線の接続を見るとはちゃんとなってるのですがモデムの「通信」が点滅しています。何か異常なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワークケーブル接続できてません

    私のパソコンは、LANケーブルでやってます。 デスクトップです 今までは、普通にパソコンできてましたが、時々そうなることがシバシバありました。 ある日、突然インターネットが全然できなくなってしまい、ネットワークケーブルが接続されてないっていう表示が出ました なので、コントロールパネルから開き、ネットワーク接続を見て、どっちも無効にして、また有効にしてもネットワークケーブルが接続されてないとでます LANケーブルのほうも見たのですが、ちゃんと繋がっていました でも、LANケーブルを調べたところ、オレンジ色に光っていました 確か、緑じゃないといけないんでしたよね・・・ あるサイトでLANケーブルをさしたり抜いたりしてみてと書いてあって、してみましたが、変わりありません。 これはウイルスに感染してる可能性高いでしょうか? それとも、LANケーブルがダメなのでしょうか・・・

  • ネットワークケーブルが接続されていません。が点滅します。

    パソコンをしている、または電源をつけてやろうとすると、 いきなりネットワークの接続が切れ、「ネットワークケーブルが接続されていません。」 の文字が1~5秒の感覚で点滅します。 ルーターの接続する所が WAN 1 2 3 4 とあり、例えば1に挿していてその状態になったら2に変える すると接続できたり、接続されていません状態になったりして、3,4に挿してもダメな時はルーターを再起動しています。 これはケーブルがダメなんでしょうか? 挿しなおしをするとちゃんとできる様になるんですが・・・ 原因がわかりません。詳しい方お願いします。

  • ネットワークケーブルが接続されていませんとでる

    こんにちは 数日前から度々 「ローカルエリアに接続されていません」 「ネットワークケーブルが接続されません」 というメッセージが表示されてしまいます。 モデムとPC間を確認したのですが、ちゃんとケーブル等繋いでありました。 また、モデムのランプも異常なく、 切断されたわけでもないようです。 普通にインターネットを利用できる状態で上記のメッセージが表示されます。 ただ、そのメッセージも数秒で消えてしまいます コントロールパネルからネットワークとインターネットの接続の項目で状態を確認しましたが、異常はなさそうでした。 ただの誤作動か差込不良などでしょうか? もし回答がいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ローカルエリア接続 ネットワーク ケーブルが接続されていません

    今までは使用できたインターネットが、突然「ローカルエリア接続 ネットワーク ケーブルが接続されていません」というメッセージが点滅するようになりました。 数秒で接続と切断の繰り返し 数秒でも繋がるのでホームページを見ることができます。 モデムのADSL・PPP・LAN・PWRの部分は点灯(グリーン色)したままで DATAは点滅しています。 エラーになる前に LANケーブルの差込み部分が壊れ、新しいケーブルに変更しました 最近迷惑メールが届くので、マカフィーの設定の変更もしました その時に、間違えて変更してしまったのかもしれません PCは詳しくないので、大変申し訳ありませんが初心者でも分かるように、回答をお願い致します

  • ネットワークケーブルが接続されて、、、

    Meのマシンがネットワーク接続できなくなりました。 リンクランプが付かない症状です。 LANカードが壊れた? ケーブルが断線した? とりあえず、真新しいケーブルに変えましたがリンクランプ不点滅の症状に変わらず。 Meは修理依頼に。 ところで、WinXP(Pro)で別の場所で元気よくつながっているマシンを例のMeの場所でつないでみました。 ネットワークケーブルが接続されていません。 とのエラーが。(リンクランプもMeと同様につきません。) 考えられる原因と対処はどうすればよいでしょうか?

  • ローカルエリア接続 ネットワーク ケーブルが接続されていません

    ローカルエリア接続 ネットワーク ケーブルが接続されていません という現象が頻繁に起こります。 パソコンとの接触が悪く差し込み口を入れなおしたり すると元に戻ります。 LANケーブルに問題がるのかと思い交換しましたが 恐らくパソコンの修理が必要のような気がします。 ただ、修理に出すと日数がかかってしまうので それは避けたいです。 LANケーブルを使わずにインターネットできる方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。 質問内容を見れば分かると思いますが パソコンには詳しくないので、女の子にでも分かるように 説明していただければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワークケーブルが接続されていません?

         インターネットに接続しようと思いましたが、できませんでした DSL      線をつないでいるのですが、 [ネットワークケーブルが接続されていません] というメッセージが表示されます         ・違うケーブルを使用してつないでみてもできません ・友人のパソコンで自分のケーブルを使うと接続できます       Windowsの再セットアップをしてもだめでした システムの復元をしてみてもだめでした パソコン本体の接続場所を綿棒で掃除してみてもだめでした     【パソコン】    NEC VersaPro VJ14M/EF-W Win xp ・ intel Celeron M          おねがいします        

  • ネットワークケーブルが接続されてませんと出ます。

    パソコン初心者で、申し訳ないのですが用語など全くわかりません。 プロバイダはJCOMです。 LANケーブルかなにかをパソコンに繋いでいるのですが、最近 「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されてません」 と出るようになりました。 どこかを動かした、とか関係なしに起きます。 見た目ではケーブルは外れていません。 そして数秒もしないうちにバルーンが消えます。でも接続は出来てません。 ページを閉じてケーブルを入れ直せばまたネットが出来ますが、他に対処法がないかと困ってます。 ただ単にケーブル緩いだけなんでしょうか?

  • ケーブルインターネットが接続できなくなりました。

    ケーブルテレビのインターネットで接続できていました。 WindowsXP使用で、ケーブルをつないだだけでさらっと接続できていました。 が、パソコンの方の電源が立ちあがらないなどの不調のため一旦修理に出したのです。 (ケーブルがよれて断線していたかもとも思い、ケーブルも替えました) その間、別のパソコンを持ってきてそのケーブルにつなぎ同様に接続は出来ていました。 私のパソコンの方は特に異常はないということで、修理から戻ってきて再度つなげようとすると・・・・ つながりません。 ローカルネットワーク接続をみると「1394接続」と表示が変わっています。 ケーブルネットのサポートセンターに電話したところローカルネットワーク接続がないと指示できない?ようなことを言われてしまいましたが、どうしてこんなことになったのか??? 別のパソコンでは接続できたので、モデムとケーブルには異常ないと思います。 パソコンの方も普通に立ち上がります。 どうしたらいいのか途方にくれております。 どなたかご教授ください。