• 締切済み

体型について悩んでます・・・

現在25歳 身長174.5cm 体重47kgです。 かなりの痩せ型で、太りたくて悩んでます。 食事もかなり食べる上に、間食もよくします。 よく寝る上に、運動はほとんどしません。 仕事は、無職で投資のみで家計を築いています。 投資による、ストレスはなく、むしろ発散してるぐらいです。 乳幼児の時から施設に入っていた為、食事の栄養バランスは問題ないはずです。小さいときも良く食べていました。スポーツもしていました。 しかし、幼い自分の写真を見るとやはりやせ気味です。 やはり、太らない体質なので、何をしても太れないのでしょうか? ちなみに、体重計は47kgから一切、針は動きません。 入浴後でも変わらず、体重計が壊れているのか?そんな事を思うぐらい張りは動きません・・・(泣) 痩せ過ぎていると、気にしているのに、傷つく事をよく言われます。 やはり平均並みの体重は欲しいのですが、何かいいアイデアはありませんか? ちなみに、男性で独身です。

みんなの回答

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.3

がっつり運動することをお勧めします。 運動をすると筋肉がついて太くなるし、何よりおなかが空くんです。 そして消費したカロリー以上に食べたくなります。 いっぱい動いていっぱい食べましょう。 毎日続けられるといいですね。 男性の場合目に見えて筋肉がついていくのがわかります。やってみると楽しいですよ。 間食をするとそこでおなかが満たされて食事が少なめになりがちです。 なので間食はなるべく減らす。出来たらやめる。 おなかをうんと空かせるとたくさん食べられます。 頑張って下さい。

noname#119180
noname#119180
回答No.2

筋肉が足りないのでしょう。筋肉は重いですから。 食事…食べているとはいっても、タンパク質は足りていますか? 栄養バランスは? 腕立てなど軽く筋トレをして、動いた日は卵を二個摂取するとか。 頭を使うと糖質が消費されるので、ご飯の他に、チョコレートを軽くつまむのも良いかもしれませんね。

tokumaru0x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋肉は脂肪がないとつかないと言われたことがあります。 そのため、脂肪をつけることしか考えていませんでした。 それとも、↑聞かされた事はまったく関係ないのでしょうか? 明日からでも筋トレをしたいと思います 栄養バランスは今は全然考えていません。好きな物を食べています。

noname#119180
noname#119180
回答No.1

筋肉が足りないのでしょう。筋肉は重いですから。 食事…食べているとはいっても、タンパク質は足りていますか? 栄養バランスは? 腕立てなど軽く筋トレをして、動いた日は卵を二個摂取するとか。 頭を使うと糖質が消費されるので、ご飯の他に、チョコレートを軽くつまむのも良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 体型について

    身長153cm体重55kgの女です;; これって、デブですよね?(´;ω;`)ある職場で働いてから急激に太り始め、今は更に薬を飲むために前は1食だったのを3食食べて今の体重になってしまいました; 前は身長は変わらず体重は45~47kgでした。元々、痩せてる体型ではなかったのですが、私としては体重45kgまで落としたいです;; でも、運動キライ・根性ナシのどうしようもない私です(TдT)だけど、どうしても痩せたいので、こんな私でも続けられるダイエット法がありましたら教えて貰えると嬉しいです。ちなみに、今は夕食のご飯抜きでオカズのみと、レコーディングダイエット??を始めてみました;間食は一切やめました。だけど、体重変わらず・・・泣;なので、お願いします;;

  • 彼氏に体型のことでけなされます。

    今、付きあって1年の彼氏がいます。 最近、デブ、豚や、肉などの呼称で呼ばれたり、会うたびにお腹や背中、足の肉をつままれ うわーきもい。痩せなきゃバイバイなど散々言われます。 一緒に食事をしていても、そんなに食べたら太るよ?このお腹を知ってて食べてる?など言われ、楽しみにしている食事もおいしく食べれません。 確かに私は身長が148cmしかないのに、体重が51kgもあり、ちびデブと昔から親に言われて自分のコンプレックスでもあります 。 ストレス発散や毎日の楽しみは友人との食事やグルメをまわることです。 食べるな。や痩せろ。といわれて悲しくなり、女性に対して失礼では?とも言いました。 しかし私の彼の体型は身長175cm体重50キロの非の打ち所のないくらいスマートな痩せ型です。 特に私よりも食べる量が多い割りにこの一年、まったく体型が変わっていません。食べても太らない体質のようです。それに比べ、私は食べたら食べた分だけ脂肪になってしまいます。 そのため口もうまい彼にいつも丸め込まれてしまいます。 確かに太っているけれども食べることはやめられない。けれどこの行為を彼がするのも頻繁にでなく、いつもは本当に優しい人なので彼の要望には答えてあげたい。 やはり無理をしてでも痩せるべきなんですかね? お暇があればアドバイスをいただきたいです。

  • 中学生ができるダイエット

    私は中学2年生で身長154cm、体重49kgです。 もともと痩せ型ではなかったのですが、 去年の秋頃からどんどん太り始めました。 (夏までは43kgぐらいでした) 多分ストレスで間食などをいっぱい食べ過ぎてしまった上に 陸上部なのですがあまり活動もしていないからだと思います。 体のこととかを考えると食事制限などはしたくないんですが、 何か効果的なダイエット方法はないでしょうか(><) 簡単にできるものなど、教えて頂けると嬉しいです!

  • 体型改造

    僕は、もう昔から痩せ型の体型です。 初めて体重が30キロを越えたのは、小学3年生の時でした。 フツーに食事量は摂っています。 朝・昼・夜と、3食摂っています。ご飯のおかわりは、夕食の時だけしてます。 間食は、ほとんどしません。要らないので。食事時間長め。ゆっくり食べます。 コーヒーは、一日3杯飲みます。甘党なので、甘々のコーヒーです。 朝、起きると、しっかり空腹を感じます。ツラいくらい。 趣味は散歩で、よく歩きます。時間にすると、2時間半から3時間くらいです。 それ以外は、特に運動とか筋トレもしていません。 入浴、長め。どんなにガンバっても一時間はかかります。もちろん汗だくです。 汗といえば、汗っかきです。新陳代謝が良いのかな? 身長170センチ、体重47.5キロです。 体脂肪は11.5%でした。←8月1日測定時。年齢は40歳。体重計の身体年齢は、18歳でした(恥) どうしたら、太れますか? 太るというか、せめて中肉中背くらいになりたいです。 あ、あと。排便は3日に一度くらいです。軟便でも固くもなく、バナナ型です。 病気も身体的不調もありません。 もっとご飯を食べるべきですか? 親父は、中肉中背。あまり腹も出ていないようです。 お袋も、中肉中背、フツーにオバちゃん型です。 僕が太れないのは遺伝ですか? 太りやすい食べ物とかあったら教えてください。 太るコツ(?)も、あれば。 よろしくお願いします。

  • 体型が崩れてきました!アドバイスお願いします!

    アラサー女子です。 最近、体重や体脂肪は増えていないのに太ってきました。 お腹・腰回り・二の腕・ふとももに贅肉がついています。 外見や数字で見るとやせ形なんですが、明らかに体型が違ってきています。 コレって歳のせいなんでしょうか? ちなみに、身長158cm        体重45kg        体脂肪20~21% あまり運動はしないほうですが、こういった体型の変化を正すにはどういった運動やエクササイズがいいのでしょうか? やはり有酸素運動ですか? 体脂肪数字でみるとやせ形なのに有酸素運動したほうがいいんでしょうか? どういったやり方がいいのかアドバイスお願いします!

  • ふっくらした体型になりたい!

    私はすごく痩せていて、もう少し女らしい体型に 憧れています。 足も腕も細すぎで、さすがにあばらが見えている訳では ありませんが、最近付き合い始めた彼氏には 「ガリガリでびびった」と言われてしまいました・・・。 男友達にさり気なく女性の体型について聞いてみたら 「女の子はやわらかいイメージ」「あんまり細いと怖い。ちょっと 引くかも」と。 彼も引いてしまったのかな、と思うと次に会うのが怖いです。 いま21歳で、150cm36kgです。 昔から痩せ気味で、食事は普通の女性よりは ほんの少し少なめですが、お肉・お魚・野菜とバランスよく 摂っているつもりです。間食もしていますし・・・。 5年前と比べると背は少し伸びましたが、体重は まったく変わっていません・・・。 いきなり食事のボリュームを増やすのは無理ですが、 「ガリガリ」ではなく「女らしく」なりたいです。 運動は、仕事で歩いたり走ったりする程度で ほとんどしていません。 少し筋肉がつけばいいかも、と思いましたが ふっくらでやわらかいというのとは違う気もして・・・。 真剣に悩んでいます! 1kでも2kでもいいので少しでも 普通の体型になりたいです!! アドバイスをお願いします!

  • 産後の体重…

    もうすぐ出産して3ヶ月になります。 現在20歳なのですが妊娠前は身長160cm体重41kgで痩せ型。 何を食べても、まったく運動してなくても何故か全然太らない体質でした。 それが妊娠してから体重が12kg増加し、出産時には53kgになり 出産後の入院中に体重を測ると4kg減っていて49kgでした。 もともと太らない体質だったし、何もしなくても勝手に痩せるだろうと 思っていたのですが…産後3ヶ月経っても49~51kgからまったく体重が変わらず痩せません↓↓ お腹もへっこまずまだ妊娠5ヶ月ぐらいはありそうな見た目で…。 母乳は最初から出がよくなくミルクと混合でしたが、 頑張って最近は母乳8:ミルク2ぐらいの割合になってきました。 ちなみに差し乳タイプです。 食事量や内容もごく普通ですし、間食はたまにしちゃいますが…許容範囲内だと思います。 特別運動はしていません。 もう3ヶ月も変わらないとゆうことは、この先何もしなくても月日が経てば勝手に痩せることはありえないのでしょうか? 妊娠して体質が変わってしまった場合、前の体質に戻る事は不可能ですか?

  • この体型に必要な1日の運動量を教えてください。

    はじめまして。 私は身長154cmで68kg、体脂肪は36%も(起きてすぐ)あります。 これでも昨年の9月からダイエットを始めて 3kg減ったんです。でも今年に入ってから 68kg~67.2kgの間を行ったり来たり するだけでなかなか減量できないんです。 体重が多い人ほど早く痩せられると聞きましたが 私の場合はかなり遅いです。 3月中には絶対66キロ台にしたいです。 食事はゆっくり時間をかけていて、間食は ほぼゼロで、朝昼夜ご飯は八分目手前で ストップして、毎日ステッパーを40分して 入浴も30分以上して汗もいっぱい出してます。 (汚い話ですみません) 1日の歩数は8000弱ぐらいです。 自分では頑張っているつもりでしたが、 皆さんから見てこの内容では足りないと思いますか? 最近は100g増えても悲しくなってしまって 昨日泣きました(1日運動さぼってしまいました…) でも泣いても自分を変えられないので今日からまた 気持ちを入れ替えて運動を増やそうと思っています。 私のような体型では、1日にどのような運動をどのくらいのすれば良いでしょうか?お風呂の時間やステッパーの時間が足りないとか、それから、このダイエットの内容で間違っていることや変えたほうがいいというところもあればぜひアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

  • 本気ダイエットについて!

    ダイエットについての質問です。 六月から十二月までの半年間で本気でダイエットしようと思っています。 現在、162cm 61kgのクソデブです。元々68.7kgあり約7kgは主に食事制限のみで落ちました。 (間食無し、一日二食で食べ過ぎたと感じたらその次の食事は抜かす。といった感じの食事制限です) 全体的に肉がついてるんですが、腰回り及び下半身が特にひどいです。 目標は52.4kgかそれ以下。筋肉質な痩せ型が目標です。 これから半年間、完全なる自炊生活なので食事制限もやりたいようにできます。 ちなみにジムは金銭的+時間的に通うのは難しいです。 おすすめの食事スタイルや料理、筋トレのやり方(回数やインターバル等、また主に室内でできるライトなものからハードなものまで)、プロテイン(アメリカで購入できるものに限る)は取った方がいいのかなど教えてください。 体重重視ではなく見た目重視でダイエットするので目標体重はあくまで希望です。 回答よろしくお願いします!

  • ふとりやすい体質…?

    ダイエットしていて壁を感じます 25歳154cm44kgです 食事を我慢して我慢して、頑張って運動してやっとこの体重です あと5kgは痩せたいのですが… 生活習慣とか年齢とか妊娠出産関係なしに遺伝のレベルで太ってる人って、細身とか華奢になることは整形手術とかしない限り無理なんでしょうか? 人間の脂肪細胞の数って乳幼児の時におおかた決まるらしいですが、私は生まれた時の体重も少なめだし(40週過ぎて生まれて2800グラム)、父親は痩せ型、母親は普通体型です どっちの家系も肥満の人はおらず、どちらかというと痩せてる人が多いんです 小さい頃は痩せていました(小6の時クラスで一番体重が軽かった) にもかかわらず高校に入ってからブクブク太り、最大48kgまでなりました… 別にやけ食いしたわけでなく、間食もそんなにせず、普通に3食食べて普通に生活していただけです 今はダイエットをして4kg痩せはしたのですが、普通の生活に戻すとすぐに太ります 遺伝的には太る要素は見当たらないし、脂肪細胞の数自体もそんなに多いほうではないのに、ダイエットをしても細身になれないのはなぜですか?