• ベストアンサー

カルバン クラインの時計のコマ足し

カルバンクラインの時計をネットオークションにて購入しました。 サイズなどが記載されていなかったため、商品が届いてから窮屈なことに気が付きました。 とても気に入っているデザインのため、なんとかコマ足しをしたいのですが、そもそもこの時計でコマ足しが可能なのかどうかもわかりません。 また、可能であればどこに頼んだらいいのでしょうか? 時計などに詳しい方がいらしたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 出来そうなモデルですね お近くの時計店で部品が取り寄せられないか聞いてみてください カスタマーサービスはこちらです http://www.swatchgroup.jp/cs/center.html

norakin
質問者

お礼

近場のデパートの時計店で聞いてみたところ、東京には在庫はないのでスイスから取り寄せてくれるとの事でした! 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記に電話して、「コマ足しをしたい」と言えば対応してくれます。 オークション云々は言わなくて良いと思います。 スウォッチグループジャパン㈱ ckウォッチ事業部 電話 03-6254-7380

norakin
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カルバンクライン

    クリスマスに彼氏に定期入れを送ろうと思っています。お店に見に行ったら彼氏が現在使っている様な定期入れに小銭入れがついているタイプのものが、カルバンクラインとコムサデモードしか見つからなかったんです。カルバンクラインの方がデザインは気に入ったのですが、私の中でカルバンクラインは下着が有名なブランドというイメージなのですが、男性の小物のブランドとしても有名なんでしょうか?もし貰うとしたらカルバンクラインとコムサデモードどちらが嬉しいでしょうか? 彼は29歳で普段はブランド物などはもっていない人です。 私はブランドの知識が全くないので、詳しい方がいたら教えて下さい。

  • カルバンクラインのサイズについて

    1ヶ月ほど前にカルバンクラインのセットアップスーツを買いました。 最近気が付いたのですが、ジャケットとパンツのサイズが違うのではないかとおもいました。 ジャケットには50となってますが、パンツは48です。 この組合せは間違いではないのでしょうか? ご存知のかたおしえてください。

  • カルバン クラインのシーケーワン サマー2006ってどんな感じですか?

    私は高3の男です 今はブルガリのプールオムかブループールオム使ってます カルバン クラインのシーケーワン サマー2006の香りってどんな感じですか? 先日ネットで買ったんですが気になって・・・(明日か明後日くらいにきます) 甘すぎるんだがちょうどいい程度なんだか・・・ あと、使ってる方はどれくらいの量をつけますか?

  • 腕時計のサイズ調整に関するトラブルについて

    先日、ネットショッピングでセイコー製の腕時計を買い、地元の時計店でサイズ調整をしてもらいました。 その時に、なかなかベルトのサイズ調整がうまくできませんでした。 不良品かなと思いネットの販売店に問い合わせると、原因を調べるから送り返してくれと言われました。 ネットの販売店に聞いた時計の状態として ・本来外してはいけないコマを外して調整している(これに関してはサイズ調整後、確認したときに裏に矢印?があるコマがケース側から二コマ目に来ていて明らかに段差になっていました。自分でもネットの販売店でも調整前に時計全体を確認しているため、時計店のミスで間違いないと思います) ・コマ内部のピンが傷んでいる ・うまくコマのなかでピンが固定されないため、「かしめる」という作業をしたことによってピンの頭が潰れている こういった時計店のミスでピンやベルト部に本来しなくてもよい加工され、もう元には戻せなくなった場合、時計店はどのような対応をするのが普通なのでしょうか? 時計の状態を地元の時計店に伝えると 「ケース側から二コマ目とかそんなところはいじるわけがないし、納得して使ってもらうしかない」の一点張りでしたが、こういった対応が普通なのでしょうか? 正直、新品なのに何度もいじられて本来とは違う加工までされたものを使いたいとは思えません。(私が人よりそういったことを気にするタイプであることも確かです) 自分の中では高価な買い物だっただけに残念な気持ちです。 弁償といったことは不可能なのでしょうか? 時計についてあまり詳しくなく、伝わりにくい文章であったかもしれませんが、皆さんの意見やアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 腕時計のバンド調整について

    ネットで見つけて気に入った自動巻きの腕時計を購入したのですが,海外のメーカーの物だったため基本的にバンドの太さが太めに設定されているようで,自分がはめるとぶかぶかになってしまいます. 短く調整するために外せるコマ(3コマ)は全て外し,バックルの3段階調整できるところも一番短くしました.それでもぎりぎり時計が腕を回らないくらいです.これ以上バンドを短くすることは不可能なのでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/hammer/500924/500929/665813/725141/#757595 ちなみに今回自分が購入した腕時計は↑です.

  • 香水ですか?

    カルバンクラインの商品について質問です。 CALVIN KLEIN Escape After Shave このように記載されてるのですが、これは香水として使用するものか、表記の通り髭剃り後のスキンケアとして使用するものか教えてください。

  • ロレックスの時計で・・・

    叔母からロレックスの腕時計を貰いました。とても気に入ったのですが、私の腕にはちょっときつくて・・・。 叔母は買ったときにサイズ調整をして、余ったコマを失くしてしまったそうです。購入したのは5,6年前だそうです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 細手首に合う小ぶりでスポーティな腕時計

    30歳の男性です。 手首周りが約14cmと細く、時計選びに苦労しています。 今までオメガのボーイズサイズをコマを取れるだけとって使っていたのですが この度、家業の内装業を継ぐ事になりこの腕時計では仕事がしにくいので 新たに腕時計を買おうと、好みと趣味を踏まえて探してみたのですが 「これは小ぶりに見えるな」、「デザインが好きだな」というものは 前年のモデルだったり生産終了や売り切れだったりと ネットでは数点見つかるのですが付近のお店では全く見当たりません。 ひとつはGショックの「GLX-5600」というものです。 もうひとつはニクソンの「ローダウン」というモデルです。 試着できないのでネット購入の踏ん切りがつかないのですが・・・。 このモデルは手首周り14cmくらいでも合いますか? 変に腕時計だけ浮いたりしませんかね?? またこのモデルに限らず、上記のような感じの腕時計で 細腕にも合いそうなおすすめがあればぜひご紹介ください。 タイドグラフの有無は問いません。 レディースモデルでも男性が着けて違和感のないモデルがあれば 教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • コマが倒れない訳と立ってまわる訳

    小6のこどもに「こまは何で立ってまわるの?」と聞かれました 以下のように 一緒に考えたのですが 正しいか教えてください 1)物は 外からの力が無ければ動いていなければ動かないし、動いていれば同じように動く 2)コマは回転すると、「軸」(回転運動の対象線)ができる 3)科学技術館の5Fにあるジャイロの体験を思いだすと、まわっている円盤を動かすと力が加わる 4)地球ゴマ(早速 購入しました)を利用して 円盤がまわっている時、手で持って傾けながらのときは 手に力を感じる傾ける動きを停止すれば、力は加わらなくなる 以上から、「回転している円盤はその軸の傾きを同じ状態に保とうする」のではと想像しました (地球ゴマは、軸が傾いたままでも そのままで立ち上がらずに 回転し続けます) (また 軸を傾けたときに、周りの枠も公転のようにまわってしまうのですが、1公転?で枠が一回りするので 面白いです月みたい) 普通のコマと地球ゴマの違いは、「接地している軸自体が回転しているか、そうでないか」なので、普通のコマが「どんなまわし方をしても立とうとするのは、接地部分の軸自体が回転していることと それが鉛筆の先のようにとがっていることが関係しているんじゃないか」と想像しました(なんとなく先っちょで立ちそうな 感じがします) 結論として、 コマが倒れないのは 円盤がまわっているから、 コマが立とうとするのは その軸自体の接地部分が あんな形で それ自身も回転しているから と2つの別々の理由で コマはあんな風にまわる となりました (最初は 「遠心力で外側から引っ張られている感じ」と考えたのですが それだと軸が傾いた状態で地球ゴマがまわることが説明できません) (ネットで調べると、歳差運動が出てくるのですが、これも軸が傾いた状態でまわることの説明にはなるのですが、コマが立つことの説明にはならないような気がします)

  • 時計を探しています。

    こんにちは。現在、以下のようなデザインの時計を探しています。 ・バングルタイプ ・バングルと文字盤(時刻の表示場所)の幅が同じ 以下2点が、私のほしいデザインそのものなのですが、 手首回りが小さい(約160mm)ため、もう少々大きい(18mmくらい?)のものを探しています。 http://www.rakuten.co.jp/038net/492967/546522/#528558 http://www.kanayasu.co.jp/wat/ck/n/wck04.html 特に、ブランドにこだわりはありません。上記のようなデザインの時計で、手首周りにも余裕のあるサイズの時計をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 以上よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう