-PR-
締切済み

カルバンクラインのサイズについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.19173
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

1ヶ月ほど前にカルバンクラインのセットアップスーツを買いました。
最近気が付いたのですが、ジャケットとパンツのサイズが違うのではないかとおもいました。
ジャケットには50となってますが、パンツは48です。
この組合せは間違いではないのでしょうか?
ご存知のかたおしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

私の知り合いがCKの販売員をしていますので聞いてみました。 海外ではなくて日本のCKで購入されたのでしょうか? 海外、もしくは日本のアウトレットですか? 一応、日本のCKの正規店で購入されたことを前提にお話しますね。 セットアップスーツということですが、そもそもセットアップとは上下単品で販売をしており、素材も同じなのでスーツとして着ることが出来るもののことを言います。 ですから、上下のサイズが違 ...続きを読む
私の知り合いがCKの販売員をしていますので聞いてみました。
海外ではなくて日本のCKで購入されたのでしょうか?
海外、もしくは日本のアウトレットですか?
一応、日本のCKの正規店で購入されたことを前提にお話しますね。
セットアップスーツということですが、そもそもセットアップとは上下単品で販売をしており、素材も同じなのでスーツとして着ることが出来るもののことを言います。
ですから、上下のサイズが違っていてもおかしくはないのです。体型に合わせて選んでみたらサイズが違ったということではないでしょうか?・・・との返事でした。
ちなみに最初から上下のセットになってスーツとして売っている商品はないはずです・・・とのことでしたよ。
ただ、言い訳になってしまうかもしれませんが、私が聞いたのは都心ではなくて地方店のCKの販売員さんなので、そういう商品があっても取り扱ってないだけかもしれません。
どうしても疑問に思われる場合は購入されたお店で聞かれるといいですよ。
お礼コメント
rjyt

お礼率 90% (9/10)

ご回答ありがとうございます。
今回購入したのは海外だったため、店で聞くのもむずかしかったので質問させていただきました。
CKに限らずセットアップスーツを買う時に、上下別々に買えれば私のような体型にはありがたいのですが、ほとんどの店では別々には買えません。
それよりまともな体型になることですね。
投稿日時 - 2000-12-24 22:47:07