• ベストアンサー

腕時計のバンド調整について

ネットで見つけて気に入った自動巻きの腕時計を購入したのですが,海外のメーカーの物だったため基本的にバンドの太さが太めに設定されているようで,自分がはめるとぶかぶかになってしまいます. 短く調整するために外せるコマ(3コマ)は全て外し,バックルの3段階調整できるところも一番短くしました.それでもぎりぎり時計が腕を回らないくらいです.これ以上バンドを短くすることは不可能なのでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/hammer/500924/500929/665813/725141/#757595 ちなみに今回自分が購入した腕時計は↑です.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 拝見しました これ以上は無理のようですね もちろん国産のベルトにベルト交換すれば腕周りぴったりに できますけれど ご参考までに

kumabou
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・↓ありがとうございました.

kumabou
質問者

補足

調整できるコマ以外のところを無理に外して調整しようと思えば何とかならなくもないと思うのですが,そういったことまでは時計屋に持っていってもやっていただけませんよね?