• ベストアンサー

ポールスミス腕時計 コマ調整

こんにちわ ポールスミスの腕時計を頂きました。 コマが未調整で腕に合わないのですが、どちらに行けば調整して頂けるのでしょうか? それともこれは自分で調整するものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheenak
回答No.2

こんにちは。 コマを調整するには大抵の品物は専用の工具が必要ですし、 コマの形状によってやり方も違いますから、時計屋さんへ行くのがよいでしょう。 時計売り場のある、家電量販店でもいいですね。 時計を貰った時、保証書はついていましたか? 販売店のハンコは押してあるでしょうか。 保証書と一緒に時計を販売店へ持っていくと、大抵無料でコマ調整をしてくれると思います。 その他のお店へ持ち込むと、#1さんの仰るように、¥1000位手数料がかかるとお考えになった方がいいですね。 作業で取り外したコマは、ちゃんと返してくれるはずです。 この先ベルトが壊れたりサイズが合わなくなった場合は、返してもらったコマを持参してください。 その場で直してもらえる場合も多いです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 時計店で調整できますよ 500~1000円前後で出来ます 念のため箱、保証書をお持ちいただくといいと思います

• soppudasi
回答No.1

時計屋さんで調整してくれますよ。 たぶん、電池交換と同じくらいの費用でやってくれるでしょう。 1000円くらいはかかると思っていればいいでしょう。