• ベストアンサー
  • 困ってます

野菜の食べすぎは太りますか?

キャベツが好きで休みの昼食にキャベツ炒め(ニンジン、ピーマン、じゃがいもを少し入れてます)を作って食べますが野菜も食べすぎると太りますか? ちなみに計ったら250gでした

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数380
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

少なめのサラダ油やゴマ油、オリーブ油などで炒めた物でしたら、太らないと思います。 ただし、ジャガイモやにんじんの量が多ければカロリーは高くなります。キャベツやピーマンはいくら量を増やしても太りません。 書かれたメニューはダイエットメニューとして理想的だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#117169

250gくらいならなんともないでしょうが、他の食品・調味料との合計した摂取カロリーが消費化カロリーを上回れば太ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは 野菜は体に良いですが 野菜もカロリーがあります なんでもそうなんですが食べ過ぎれば太ります なので全体のバランスで食べてくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!