• ベストアンサー

年下の彼とのことで、質問します。

私には、5歳下の彼がいます。彼も私も30代です。彼は全く気にしていません。彼の友人や職場の人は、5歳も年上の彼女がいると聞けば、うわ~年上?嘘だろ?とか、言われているんだろうとか、彼の家族も賛成はしていて、結婚をしろと言われていますが、本当は、びっくりしているのではないかとか、自分の職場や友達にも、年下と言いづらいです。バカみたいな、勝手な被害妄想をしてしまいます。ずーっと一緒にいたいと思う人です。周りの反応が気になってしまいます。歳とか本当に関係ないとわかっていますが、悩んでしまいます。皆さん、どう気持ちを切り替えれば良いでしょうか?

noname#117540
noname#117540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

周りの意見と付き合っているわけではありません。 貴方と彼が付き合っているのです。 周囲の意見をいちいち気にしてたら道も歩けません。

その他の回答 (2)

• rika-chan
回答No.3

一緒にいれば、気にならなくなります。私は全く、当たり前と思って生活してますし、職場の人に「5歳下の旦那だよ」と言ったら、うらやましがられます(笑)  私は旦那から普通に怒られますし、自分が若いと思っているので、気にしません。私も30代ですよ。周りがどう思うかではなく、自分がどう思うか?ではないですか?男性、女性だったら、まったくの当たり前の歳の差ではないですか。気にするほうが損ですよ

• sugar0111
回答No.2

私も以前5つ下の方と付き合っていたことあります。 言えば周りはいろんな反応をし、私はちょっと面白いくらいでしたが…すみません。 ぎゃくに、彼は5つの年の差ともう一つのある理由で周りに話すことをしていませんでした。 私は、周りに言えない関係なのか、私が5つ上だから?なんて感じましたが、聞くと『周りは絶対反対したり嫌なことしか言わない』からだそうです。 年齢が離れたりあることがあるだけで周りは憶測だけで、付き合いを反対したり悪く言ったり喧嘩話しを相談すれば年齢のせいだと言います。 そもそも周りに言わなくてはいけない状況は『結婚報告』だけでいいのでは!?あとは、本当に気がゆるせる相手だけ! 人の不幸話しはみな聞きたがります。 もし言わなくてはいけない時でも謙虚な気持ちなんかださず、見下したりなんか絶対にしないで『頼りになるしっかりした方』とか言える自分でありたいですよね?