• ベストアンサー

年下の彼とのことで、質問します。

私には、5歳下の彼がいます。彼も私も30代です。彼は全く気にしていません。彼の友人や職場の人は、5歳も年上の彼女がいると聞けば、うわ~年上?嘘だろ?とか、言われているんだろうとか、彼の家族も賛成はしていて、結婚をしろと言われていますが、本当は、びっくりしているのではないかとか、自分の職場や友達にも、年下と言いづらいです。バカみたいな、勝手な被害妄想をしてしまいます。ずーっと一緒にいたいと思う人です。周りの反応が気になってしまいます。歳とか本当に関係ないとわかっていますが、悩んでしまいます。皆さん、どう気持ちを切り替えれば良いでしょうか?

noname#117540
noname#117540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

周りの意見と付き合っているわけではありません。 貴方と彼が付き合っているのです。 周囲の意見をいちいち気にしてたら道も歩けません。

その他の回答 (2)

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.3

 一緒にいれば、気にならなくなります。私は全く、当たり前と思って生活してますし、職場の人に「5歳下の旦那だよ」と言ったら、うらやましがられます(笑)  私は旦那から普通に怒られますし、自分が若いと思っているので、気にしません。私も30代ですよ。周りがどう思うかではなく、自分がどう思うか?ではないですか?男性、女性だったら、まったくの当たり前の歳の差ではないですか。気にするほうが損ですよ

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.2

私も以前5つ下の方と付き合っていたことあります。 言えば周りはいろんな反応をし、私はちょっと面白いくらいでしたが…すみません。 ぎゃくに、彼は5つの年の差ともう一つのある理由で周りに話すことをしていませんでした。 私は、周りに言えない関係なのか、私が5つ上だから?なんて感じましたが、聞くと『周りは絶対反対したり嫌なことしか言わない』からだそうです。 年齢が離れたりあることがあるだけで周りは憶測だけで、付き合いを反対したり悪く言ったり喧嘩話しを相談すれば年齢のせいだと言います。 そもそも周りに言わなくてはいけない状況は『結婚報告』だけでいいのでは!?あとは、本当に気がゆるせる相手だけ! 人の不幸話しはみな聞きたがります。 もし言わなくてはいけない時でも謙虚な気持ちなんかださず、見下したりなんか絶対にしないで『頼りになるしっかりした方』とか言える自分でありたいですよね?

関連するQ&A

  • 5歳年下の彼がいます。歳なんて感じさせないほど…というか、私を守ってく

    5歳年下の彼がいます。歳なんて感じさせないほど…というか、私を守ってくれて何も変わらないです。彼は、結婚も考えていてくれてます。ただ、年上が男でなく女だと周りはどう見ますか? よく、年下の男は嫌だと言うのを聞くし、バカみたいな質問で本当にすみません。よろしくお願いします。

  • 年下

    こんにちは! わたしは、今年下の男性が好きです。 まだ片思い中なのですが、まわりのみんなにはわたしは年上があうと言われます。 それに年下を好きになる理由がわからないと言われてしまいます。 わたしは、年下だから好きとかではありません。 むしろ年上の方が好きなのですが、今、片思い中の人は一目惚れでもあるし相手を知るうちにどんどん惹かれていく自分がいました。 年下、年上など年を関係無しにその“人”を好きになったのです。 でもはたから見たら10代で年下を好きになるのはへんなのでしょうか? 教えてください;;

  • 年上の女性が年下を好きになるには?

    こんにちは。28歳の社会人(男性)です。 最近、件名通り年上の女性が年下の男を好きになるのはどんな時なのかを考えています。少しいいなあと思う人が年上だからなんですけどね。 最近、職場の年上の女性が気になりましたが弟みたいに扱われてます。 個人的には不本意ですがそれに乗じて振舞う方が職場内の空気が良いらしく黙っています。かと言ってそのままでは何にもうまく進みません。 女性が年下を意識するのはどんな時か?どんなタイプか?辺りを教えてください。もちろん人それぞれでしょうから色んな答えがあるでしょうけど…。今まで年下の女性としか付き合いが無いので気になります、というかわかりません!よろしくお願いします。

  • 職場での年下に対する口調

    当方30代前半の男です。 最近転職しまして、実は来週から新しい職場で勤務します。 そこの職場には私よりも年上、年下ともにいてますが、割合的には年下のほうが多く20台半ば過ぎの人が多いです。 これまでたまたま自分より年上の人が多い職場で働いてたんで、普通に 敬語を使い対応してました。 私は特に口下手とかではないんですが、どちらかと言えば口数は少ないほうです。年下といっても会社の中では先輩になるんであまりにもなれなれしく初めからタメ口でいくのもどうかと思うし、かといっていつまでもあらたまった態度でいるのもどうかとも思います。 今まで周りが全員年下という状況がなかったんで、どういう形で入っていけばいいのかよくわかりません。 こういう環境で仕事された方とかおられましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします!

  • 職場の気になる年下の彼について…

    職場の気になる年下の彼について… 職場にとても気になっている彼がいます。 いわゆる草食系男子、20代で、年下(私の10コくらい…)、 とってもマイペース(まったく芯がぶれない!)な彼がいます。 彼女はずっと?いません、自分からは何か行動は起こさないタイプで 好き嫌いははっきりしていて、喜怒哀楽はあまり表に出ません。 人に媚びたりとかも致しません! 私がアルバイトで入社してからすぐ、 お互い意識するようになりました。 先日思い切ってお誘いして、 会社の帰りに待ち合わせて遊園地系で1時間弱一緒に過ごしました。 (この時は私が乗り物代を出してあげました) 年甲斐も無く私は緊張してしまって、彼が楽しんでくれているかなとか、 そんなことばかり考えてしまいました。。 でも次日は彼なりに、お礼を言ってくれて嬉しかったです。 職場では、2人だけになる事が結構有るのですが、周りの目も有るし、 私も仕事がまだ浅いので余裕があまり無く、 色んな事を意識して、考え過ぎてしまって全然話せません! 本当は無理してないかな? 歳上女性からのお誘いだから断りきれないでいるかな? 気持ち悪いって思われないかな? とか。。 本当はその遊園地の時のお話も色々したいのですが出来ていません。 意を決して今日の帰り際、 今度は美味しいものでも食べに行きましょうとお誘いしましたが、 本当にぎこちない、さらっとした感じになってしまって。。。(泣) 彼は、すみませんですっと微笑んでくれましたが、、 私のおかしな言動に困惑していないかな…と、また考えています。 正直、歳下くんには全く興味が無かった私なのです。 今の20代草食系男子の方、、 年上女性から積極的にお誘いしても良いものでしょうか? もっと明るく軽い感じで接したいのですが(>_<) どんな風に接してもらったら嬉しいでしょうか、仕事や周りとの兼ね合いなども。。 何だか今とても気持ちが苦しいです。 乱文になって失礼致します。

  • 年下に舐められない方法

    こんばんは。 私はとても年下に舐められる17歳です(^^; 兄弟がいない一人っ子なのでどうも年下の子に凄く甘く接してしまうんです。 しかも性格が周りに弄られるキャラといいますか・・。 馬鹿なことをして周りの笑いをとるタイプなので、友達の妹さんなんかにも「○○さんって本当に馬鹿だよね!」とか「勉強教えてあげよっか」などと言われてしまいます。 ですが、「うんうん。そうだね~」と流してしまってますます舐められてしまっているんです。 もっと、年上としてビシッ!ときめられる特技なんかがあったらいいんですがそれも無くて・・・。 どうしたら年上としての威厳(笑)がとれるでしょうか?

  • 年下の男性上司

    職場の男性上司について質問です☆ 上司ですが、年下なのと親しみやすいのもあり結構冗談言い合ったり、からかわれたり、いじられたりって仲良くさせてもらってるんですが、他の年上の女性スタッフには結構キツい事言われても、笑って済ませたりしてるのに私がちょっと突っ込むとめっちゃ怒ってきます(;_;) なんか、他の人には優しかったりペコペコしたりしてるのに、私には全く優しくないです・・・ 私の言い方が冷たいとか、俺をバカにした!とか、他のスタッフは皆優しいのに私は冷たいとか・・・ 今まで色々言われてきました(--;) 周りのスタッフ数人に相談しましたが、「えっ?なんでそんな事言うんだろ。めっちゃ優しいですよ」って言って貰ったので、安心はしましたが時々こうやって私が発言した事に対して怒るので後悔して凹みます。 なんか、嫌われてるのかな? そんなひどい事は言ったりしてませんが・・・ 回答お願いします

  • 一緒の職場の年下の男性のことについて

    一緒の職場の年下男性本人から聞いたわけではありませんが、 別の人から「彼氏いるの?」「携帯教えて」とか言われました。 私が何度も「冗談でしょ?勝手に言ってるだけじゃないの?」って 言ったのですが、また日にちが過ぎてから「年下好き?年上好き?」って聞いてきました。 その年下の男性ははずかしいみたいで別の人に聞いてもらっているみたいで私には直接は言ってこないです。 年齢は私より年下ですが、好意をもっているのでしょうか?

  • 20代男性に質問です。年下が好きですか?

    気になる男性が5つも年下でした。 やはり年上より年下が好きなのは当然ですよね。 若くて可愛くて、世間に揉まれてないから汚れてないし、未知の部分が多くて未来があるし、自分色に染まりやすいというのもあるでしょうし。 特に20代で年上を選ぶ人は稀ですよね。 こんな年上にアプローチされたら引きますよね…。もうおばさんですし。 若いうちに年上に恋をした方は、どんなところに惹かれたのか教えて頂けるととても嬉しいです。

  • 年下の女性を落とすには?

    私は年下の女性を気になっています。その子は、年上の人がタイプだそうです。年下は年上のどういったとこに惹かれますか?年上のひとにどんなことをされたら好きになりますか?