• ベストアンサー

最近のドラえもん

最近のドラえもんは 新版→旧版(再放送)と放送されていますが何故、新作は1話だけなのでしょうか?もしかしたら制作が追いついていないのでしょうか?

• saidon
  • お礼率61% (146/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5815
noname#5815
回答No.4

>確か最近では 但しスペシャルなどで昔から 新作→旧作→・・・とやっていました しかしアニメ版は最近からではないでしょうか? いえアニメ版でも昔からありましたよ。 いままでは新作と旧作との差が少なかったのですが 最近彩色の方式がセルからデジタル彩色(コンピュータで色をつける方式)に変更され新作の色がきれいになったので旧作との差が目立つようになったため 最近からだと思われたのではないでしょうか?

saidon
質問者

お礼

やっぱりそうですか、でも最近はあまりにも体の大きさが違う物ばかりです、もう少し新しい物をと思っています

その他の回答 (3)

noname#118114
noname#118114
回答No.3

制作が追いついていないというより、ネタ切れなのでは。 25年もやっていれば考えられることです。

noname#5815
noname#5815
回答No.2

新版→旧版という放送パターンは15年以上前から行われており最近になって始まったものではありません。 ですから制作が追いつかないということはありません。 おそらく両方とも新作にするよりはどちらかを旧作にしたほうがコストがかからないなどの理由でしょう。

saidon
質問者

補足

確か最近では 但しスペシャルなどで昔から 新作→旧作→・・・とやっていました しかしアニメ版は最近からではないでしょうか?

• ejiji_
回答No.1

個人的には旧作も一緒に楽しめるという事で賛成です。 制作が追いつかない・・・どうでしょう。 俺は単純にドラえもんを楽しみたいです☆ あっ、懐かしいこんな道具あったっけなぁ。とかw

参考URL:
http://www.fujiko-pro.co.jp/