• ベストアンサー

10Wアンプ

10423163の回答

• 10423163
回答No.1

あくまでも推測なので、自信ありませんのでその点はご了解を。 電源電圧が12V(しかもDC)で、電源スイッチもなさそうなので、カーステレオ用のアンプと考えました。 つまりリモートとは、車の「キー」スイッチと接続して、「キー」がアクセサリーポジション以上で電源を入る為のものではないでしょうか? 車について詳しくはありませんのでなんともですが、「キー」を一段階ひねるとアクセサリー関係(カーステレオ等)のスイッチが入ります。たぶんリモート端子は、そのスイッチへ接続するものでは無いでしょうか? オーディオではなく、車関係の知識を持たれている方への相談が有効かと思います。

nob002
質問者

お礼

お答え有難う御座いました。  カーステレオ用らしいいのですか。 形からして私もそうではと思っておりました。 カーラジオ関係のリモート回路の知識が必要だと言うことですね。 メーカーが判っていれば良いのですが、もう少しカーオーデイオ関係 を勉強してみます。  又よろしくお願いします。