• ベストアンサー

おススメの炭酸水とは

ドイツのゲロルシュタイナーやイタリアのサンペレグリノを飲んでいます。もう炭酸入りのものしか飲めません。 ここでお聞きします。 以下の条件に見合う炭酸水を教えくださいませ。 ・比較的、硬質なもの ・炭酸が抜けにくい ・安全性の高いもの ・出来れば安価なもの

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原産国フランスの「ロザーナ」を愛飲しています。 硬度1410mg/L、L200円しません。 古代ローマ時代から親しまれている天然発泡性ナチュラルミネラルウォーターとのこと。 これが一番口に合いました。 ただPhが気掛かり。 発泡性以外ですと、「コントレックス」の重さ苦味塩味が病み付きです。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速探してみます。 通販では売っているのでしょうかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 自分の検索の仕方がおかしいのか、全くヒットしませんね。 いつも購入しているのは、酒類や輸入食品を扱う「やまや」という店舗です。 リンクを貼りますので、お近くにあれば来店してみてください。 また輸入元のコンドンヴェール(株)とイオングループ、やまやが提携していますので、イオングループ各店舗でも取り寄せて貰えるのかも知れませんね。 濃い目のブルーの1Lのペットボトルです。

参考URL:
http://www.yamaya.jp/
dela
質問者

お礼

ありがとうございました! ぜひ試してみます。(*^_^*)