• ベストアンサー

炭酸水の効能って?

最近コンビニで炭酸入りのミネラルウォーターをよく見かけます。 ダイエットや美容によい、といったことも聞くのですが、具体的には 何がどうよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

炭酸水を飲むと炭酸で胃が膨らみ満腹感を得られるので 食べる量がへり、ダイエットになる、という理由のようです。 美容にいい、というのは炭酸には整腸作用があるので 便秘が解消し、お肌にいい、ということだと思います。 炭酸水の作り方 http://www.geocities.jp/bsteenjp/tansan.htm 水のある生活: 炭酸水は体に良いらしい。。。 http://mizu-kenkou.seesaa.net/article/25746931.html

toma-chan
質問者

お礼

言われてみれば炭酸飲料を飲むとおなかいっぱいになった感じがしますね。 炭酸が便秘によいと言うのは知りませんでした。 便秘気味なので炭酸入りのミネラルウォーターを飲んで効果があるか試してみます。 ありがとうございました!