• ベストアンサー

ピアノ

ピアノで嵐の曲を弾きたいです。 どの曲が簡単でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

YOUTUBEで「嵐 ピアノ演奏」で検索すると、 実際にピアノを弾いた動画があります。 手元がはっきり見えるので参考になると思います。

その他の回答 (1)

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

最近の曲は、どれもそこそこ難しいです。 易しいのは、「ハダシの未来」だと思います。 少し昔の曲になりますが、キーがCメジャー(ハ長調)、速さが=133で、譜割も易しいです。 弾き語りでも、ピアノソロでもこの曲が一番易しいと思います。

関連するQ&A

  • 嵐の曲をピアノで弾こうと思うのですが・・・。

    嵐の曲をピアノで弾こうと思うのですが、あまりピアノが得意ではありません(T_T) そこで、簡単な曲を弾こうと思うのですが、なにがいいでしょうか?? オススメは、ありますか??

  • ピアノ歴0日です。

    ピアノ歴0日です。 嵐の曲を弾きたいと思っています。 6月末はテストなのでピアノ教室に行くなら7月からの予定です。 早速、楽譜を買うことはいいことでしょうか? また、個人店でいいと思いますか? ちなみに、中1女子です。 家には電子ピアノしかありません… 下の画像通りです。 必死で練習したらどのくらいで弾けるようになりますか? また、音楽は苦手で楽譜とかもわかりません。 だけど、全力で頑張りたいですっ!

  • 翔ちゃん ピアノ

    嵐のコンサートで翔ちゃんが「Bleu」をピアノでひいているコンサートの名前ってなんですか? 調べても、翔ちゃんがピアノを弾いているにではなくて・・・。 動画でもいいですwwww 名前だけでもいいです。  お願いしますvvv 長々とすみません[><]

  • ピアノ

    中2女子です(^-^)/ 私はピアノを習っているのですが、練習用の曲 「SONATE」や「バッハ」を弾くと先生によく 「全然楽しそうじゃない。もっと楽しんで弾いて。コンクールの曲みたいに表現力を使って」 と言われます。 「SONATE」や「バッハ」だといまいち曲にのりきれないのですがどうすればよいのでしょうか?でもピアノは大好きですし、ピアノや音楽を愛する気持ちは誰にも負けないほどあります!!

  • ピアノを弾きたいです!!

    最近、ある映画から影響を受け、とてつもなくピアノを弾きたくなりました。 今20歳になる女なのですが、なんとなく習い事というのをしてみたかったので、これを機に、ピアノを習いたいのです。 しかーーし! 私はまったくピアノを弾いたことがない上に、楽譜も読めない!しかも音痴!! どうしましょう・・・ でも弾いてみたいんです。 プロになりたいとか、これからずっと続けるは分からないですが、とりあえずその影響を受けた曲だけでもマスターしたいです!(というか、その曲が弾きたくてピアノを習いたい) こんな私でも弾けるようになるでしょうか? また、どんな所で習えるのでしょうか? 仰々しい教室より、家庭教師のような感じのが良いのですが・・・ あぁ。。あの曲を弾いてみたい! どうかよろしくお願いします。

  • ピアノソナタ、ピアノ曲

    ピアノソナタとピアノ曲にはどう言った違いがありますか? なんとなくピアノソナタは楽章があってクラシックってイメージがあるんですが、ピアノ曲との厳密な違いがいまいちわかりません。 起源や発祥の話ではなく、技法や曲調がどうちがうのか知りたいです。 あとそれから戦場のメリークリスマスのような切ないピアノ曲を探しています。 ピアノソナタでも構いませんのでオススメがあれば教えてください。 お願いします。

  • ピアノについてわからないことがあるのですが教えてください。

    ピアノを始めたいのですが、最初はどのような曲を弾けばよいのですか?教えてください。それと、独学でもピアノ弾けるようになりますか?

  • ピアノ曲

    専門的なことも用語などもほとんどわからない クラシック初心者です。。 私はピアノ曲を聴くのがとても好きなのですが、 もしピアノの曲で弾くとしたら、どの曲が一番難しい曲ですか? 私にわからない曲でも何でも構いません。。 ただピアノを弾く方で何の曲を弾くのを難しいと思われてるのかと 思いまして・・・(興味本位ですみません)

  • ☆ピアノを教えてくれるところ☆教えてください。

    ピアノまったくの初心者が来年の卒業に向けてクラスのみんなに卒業プレゼントとしてピアノを弾いてあげたいと思い、この時期からチャレンジしようと思っています。弾く曲はまだ迷っているんですが、うちのクラスの思い出の曲、カノンか 韓国映画 クラシックにでてくる 曲の2つのうちのどちらかです。たくさんのお金を使うことが出来ないことを考慮してくださいまして、ピアノを教えてくれるところを都内で探しています。ぜひ、力を貸してください。

  • ピアノを弾けるようになりたい

    少し時間が空いたのでピアノを弾けるようになりたいと思っています。 しかし、全くピアノに関する知識がありません。 お金があまりないので、ピアノ教室にも通えません。 何かオススメの教材はありませんか。 POPSの曲を弾き語りするのに憧れがあります。 家にピアノはあります。

専門家に質問してみよう