• 締切済み

嵐の曲をピアノで弾こうと思うのですが・・・。

嵐の曲をピアノで弾こうと思うのですが、あまりピアノが得意ではありません(T_T) そこで、簡単な曲を弾こうと思うのですが、なにがいいでしょうか?? オススメは、ありますか??

みんなの回答

回答No.2

私もピアノを習ったこともなかったのですが、 興味本位でやってみたことがありました。 Timeコン、AAAAコンでニノがひいた虹だったんですが、 私はDVD流して音を書き留めて楽譜つくってひきました。 ニノが引いてた通りだったらわりと音も少ないんで簡単だと思います。 歌わなきゃいけませんけどね((爆 やってみたいなー。くらいの思いだったら虹が一番オススメです♪

noname#80178
noname#80178
回答No.1

こんにちは^-^ 嵐の曲って ジャニーズの嵐の事ですよね(^-^;? 楽譜を使って弾くのか 耳の感覚で弾くのか わからないので一応楽譜のオススメを…。確かドレミ出版から『ビアノワンダーランド』という最新ヒット曲を簡単にアレンジした本が出ています。私が知ってるポピュラーの本の中では 一番アレンジがやさしいので その中の嵐の曲を選んで弾いてみてはいかがでしょうか?バックナンバーをたくさん置いてあるお店もありますし なければバックナンバーをチェックして 弾きたい曲が載ってる本を注文する事も可能だと思いますよ。基本的にハ長調で編曲されてますが ポピュラーの場合最後の部分が半音上がりになる事が多く フラットが5つつく変ニ長調に転調するかも知れません(汗)その場合 メロディーがハ長調と同じなら ハ長調のまま弾くとか メロディーが違って出てくるようなら 頑張ってフラットのつく音に○とかの印をつけて弾くとか…色々方法あると思います。ちなみに…生徒が花男の主題歌だった LOVE SO SWEETを弾きたいと言って持って来た本は アレンジが難しくソロで弾くのが無理だったので 私が連弾にアレンジしてクリスマスコンサートで一緒に弾きましたが とっても楽しい曲でした。ご参考までに。