• ベストアンサー

花びらの配置

イラストレーターについて、質問をさせていただきます。 イラレで、5枚の同じ大きさで同じ形の花びらを 花に見えるように、きれいに円状に5枚の花びらを配置したいのですが、 うまくできません。 こんなわたしにご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

5枚の花びらを、それぞれ72度づつ回転させます。 別に正五角形を描き、それぞれの端にくっつくように花びらを配置すると、ちょっとアバウトですができます。

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.1

イラストレーターを使った事が無い私ですが、 五芒星というか☆型が描けるなら、 その☆を基準に5枚の花びらを配置してみては?。

関連するQ&A

  • 花びら

    イラストレーターで花びらを書いていいるのですが、 いまいち、花びらに見えません。 どのように書くと自然な花びらに見えるでしょうか?

  • EPSの配置(リンク)がうまくいきません

    WindowsXPでイラストレーター10を使っています。 イラレ上にEPSにした画像を配置(リンク)したいのですが、 JPEG等のリンクのようにうまくいきません。配置されるのは白黒の かなり粗い画像になってしまいます。 原因がわからなくて戸惑っております。 初歩的な質問ですが、どうか宜しくお願いします。

  • ヒョウタンの花びらの形について

    ヒョウタンの花びらの形は,お花とめ花ではちがうのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願い致します。

  • 花弁が極端に細くなる品種

    花弁がもともとの形より、すごーく細くなるような園芸品種はありませんか?どんな種類の植物のお花でもいいです。 タケシマホタルブクロの‘Beautiful trust'を見て、とても面白かったので、他にもそういう花をもっと探したいと思いました。 どなたか何かご存知でしたら、よろしくおねがいします。

  • 花弁が極端に細くなる品種

    花弁がもともとの形より、すごーく細くなるような園芸品種はありませんか?どんな種類の植物のお花でもいいです。木でも草でもいいです。 タケシマホタルブクロの‘Beautiful trust'を見て、とても面白かったので、他にもそういう花をもっと探したいと思いました。 どなたか何かご存知でしたら、よろしくおねがいします。

  • アサガオの花びら

    アサガオは合弁花ですよね。このような花の花びらは、どのように数えるのでしょうか?1枚?それとも5枚?

  • アジサイのはなびら

    アジサイの花びらのように見えるものは実はがくだそうですが、真ん中にある小さなものが開いているのを見たことがあります。あれが花ですよね。ということは花びらもあるのでしょうか?あるとすると何枚ですか?

  • 花びらにアブラムシ

    花びらにアブラムシ ユリオプスデイジーの花びらにしつこくアブラムシが 付いて困っています。 マラソンを1000倍に薄めて 消毒していますが、 新しく開く花もいつのまにか アブラムシがついています。 アリはどこにもいないのですが、 どうしてなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • イラストレーター10の画像配置

    イラストレーター10で作業をしています。 フォトショップのデータをイラレ10に 「配置」(リンクにチェックを入れて) しました。 作業中のpcでは問題なく開くので それ(イラレのデータと配置した写真が入っているフォルダ)をMOに入れ、他の人(Aさん)に渡しました。 そしたら、Aさんのパソコンでそのイラレデータを開いたら、 「リンクファイルが見つかりません。」 という警告が出て、結局開けなかったとのことです。 これはどういうことなのでしょうか? 同じフォルダに「イラレのデータ」も「配置した写真」も入ってるので そのフォルダごと、Aさんに渡せば問題なく開けると思っていたのですが… 近日中に直して、お渡しすることになっているので 困ってしまいました。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 配置画像が、埋め込まれる?

    イラストレーターVer.10を使用しています。 突然の事なのですが、eps画像を配置すると、勝手に埋め込まれてしまいます。 先に配置がされている画像を新たに配置しても、同様に埋め込まれてしまうので、 画像の保存方法では無いと思うので、イラレの設定に問題が発生したのでは思います。 対応方法をご存知の方がおられましたら、ご教授下さいませ。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう