• ベストアンサー

花びらの配置

イラストレーターについて、質問をさせていただきます。 イラレで、5枚の同じ大きさで同じ形の花びらを 花に見えるように、きれいに円状に5枚の花びらを配置したいのですが、 うまくできません。 こんなわたしにご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

5枚の花びらを、それぞれ72度づつ回転させます。 別に正五角形を描き、それぞれの端にくっつくように花びらを配置すると、ちょっとアバウトですができます。

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.1

イラストレーターを使った事が無い私ですが、 五芒星というか☆型が描けるなら、 その☆を基準に5枚の花びらを配置してみては?。