• 締切済み

叶わぬ恋でしょうか?

こんばんわ。 僕には3年間ずっと好きなコがいます。今僕は27才でそのコは21才です。 バイト先で知り合い、連絡先交換をして遊ぶようになり、クリスマスにプレゼントも貰いましたがよくドタキャンもされました。 そのコには3回ぐらい告白してますが「考えさして」、「好きな人がいる」とかで断れ続けられました。でも、あっちからメールがきたり、時々ご飯を食べに行ったりしてます。 しかし、先月に旅行のお土産を渡そうと誘っても「忙しい」とか電話も出てくれません。お土産いる?って聞いたらいるって答えたんですがね。ちなみにお互いの家は近いです。 彼氏ができたと思うですが…。まあ彼氏いてもあまりなが続きしたことはないみたいですが。 それでそのコの仕事帰りをねらってお土産と手紙を渡しました。手紙には3年間の想いと可能性がある限り、頑張ると書きました。メールで返信が来て、「お土産おいしかったよ、お手紙ありがとう」とありました。普通、僕に全然気がなかったり、彼氏がいるでしたら僕の想いを断ると思うのですが? それから誘いのメールをしたら無視か断れます。でも、他愛もないメールでしたら普通に返ってきます。彼女は僕の気持ちや本気を知ってるのですが中途半端な断りしかしません。ただ単に友達といたいからでしょうか? 友達に相談してもあきらめたほうがいい、ドタキャンするようなコはやめとけとか言われます。僕も見込みはないのはわかります。でも、どうしようもなく好きなんです。彼氏がいても彼女の本音が知りたいです。近々、彼女に会いにいって自分の気持ちを言って彼女の本音を聞きたいです。それで可能性がないと言われたらあきらめます。 こういった行為は迷惑でしょうか?でも、叶わぬ恋なら嫌われてもいいです。そうしないと次には進めないですから。 他にいい方法はあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

諦める決意が出来たのなら、告白しても良いと思います。 男女の友情関係で、どちらかが片思いをしてると辛いですよね。 ここで告白をして、関係をはっきりさせた方が、彼女の為にも質問者さんの為にも良いかも知れませんね。

  • renkana
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

自分がこうって決めたのであればそれが自分対しての一番の解決なのでしょう やはり待っててもヤキモキしますよね。 そのくらいの気持ちがあればどんとがんばってください。

関連するQ&A

  • やっと新しい恋ができそうなのですが

    中3で、この間中学校を卒業しました。 6年間、ずっと想いを寄せていた男の子がいます 彼とは今はすごく仲のいい友達で、学校でも常に一緒にいました 私は彼のことを恋愛としての前に人として大好きになりました。 彼も私のことを友達としてとても大切にしてくれています。 でもそれはあくまで友達としてで、彼はいわゆる軽い人なんですが、今までで1人だけ本当に好きになった子がいました。 その子と付き合って、彼女から振られてしまい、それからまた軽い付き合いをしてたんですが 今も本当は好きだということを教えてくれました。知っているのは私だけです。 辛かったけど、私は彼にとって「大切な友人」であり、それ以下でもそれ以上でもないと思うと 妙に諦めがついて今は穏やかな気持ちです。 彼とは私が意図して高校を離しました。 想いを伝えるだけの告白をし、友達として、親友として、これからも付き合っていけたらいいなと思っています。 これはだいぶ前から決意していたことです。 最近、よく話すようになった男の子がいます。 その人はあまり女の子とたくさん話すタイプではないですが、私とは2人だけでも何時間でも話していられます 気が合うんだと思います よく話すといっても、学校ではあまり話さないし、Skypeなんかでたまに話したり、機会があれば話す、って感じです。 Skypeも彼はクラスの男の子達とゲームをしながらやってることが多いので、本当にたまにだし、 私から通話は発信しません 彼からも用事がないとかかってきません。(用件を伝えるために通話がかかってきて、ついでにずっと話してる、って感じです) 正直、今まで散々辛い思いをしてきたので 楽しい恋がしたい、というのが本音です。 楽しいといっても、軽いとかそういう意味じゃなくて、普通のカップルみたいな付き合いってことです。 ですから、例えばこれから長い片思いになりそうなら、もういいや、好きになる前にやめよう、と思ってしまいます。 いけないのはわかっています。 だけどもう辛い恋に立ち向かう気力は残ってないというか、 好きな気持ちだけで満たされなくなってしまった、という感じです。 私は彼と話す機会があれば十分なのですが、高校も離れてしまうし Skypeも上のとおりなのでかけていいかわかりません。 ただ、携帯買ったら連絡頂戴ね。とは言われました。 彼と発展していける要素はあるでしょうか? わからないことがあればお答えしますので、質問してください。

  • 恋がしたい!

    17歳の女子です。 最近周りの友達に彼氏ができ始めて、少し焦ってます。 私はあまり男子と話したりするのが得意ではないので、アドレスを聞かれてメールするようになっても、自分からメールしたりはしないので付き合うということまでいきません; 友達に彼氏ができて、淋しい気持ちと私も恋がしたいな、という気持ちでいっぱいです。 今年は受験生だし、そんなこと言ってる場合ではないのかなーと思うのですが; でもやっぱり彼氏が欲しいです。 どんなきっかけで彼氏ができるのですか? このままずっと彼氏ができないんじゃないかと悩んでます・・・。 一応オシャレとかには気を使うようにしてます。 大人のみなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 離れたメル友に恋してる

    一年ほど他愛ないやり取りを続け、私の方から離れたメル友がいます。 彼とは趣味の掲示板を通じて知り合いましたが、メールでのやり取りでは、常に趣味の話のみ、それ以上の個人的な情報はお互いに聞くことなく、やってきました。 しかしメールから感じとれる相手の頭の良さにいつの間にか惹かれるようになり、私は顔も見えない相手の男性を好きになってしまいました。 一度私から電話したいと言ってみたら、断られて、相手にはメール以上の発展をする気持ちがないのだと悟り、メル友をやめたいと話し、離れました。 しかしほとぼりが覚めた頃に彼からまたメールが来て、ついつい返事を返してしまい、まただらだらとメールのやり取りをするようになりました。 しかし私の思いは募るばかり、彼との他愛ないメールの文章を見る度に苦しくなり、やはり私からは返事を返さないようになりました。 現在は彼からメールが来ることもなくなり、数週間が過ぎました。 メールだけの関係だったのだから、すぐに忘れる事ができると思っていたのに、日に日に彼への気持ちが強くなっていく感じで辛いです。 彼への気持ちを完全にたちきるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 恋するのが怖い

    恋に対して臆病になっています。 恋に落ちる勇気がないのです。 去年、2年間付き合っていた元彼とワケがあって別れたときすごく 辛い思いをしました。しばらく涙が止まらない日々を過ごしました。。。 胸が締め付けられる苦しさを味わって・・・ 別れる辛さを初めて味わいました。 「もうあんな思いするぐらいだったら人を好きになるなんて嫌だ」 と思ったぐらいです。今も、その後遺症みたいなのが残ってて、 (また恋をして、この人を大好きになっても、またあんな思いをしなきゃいけない日がくるんだ。 だったら大好きになるのが怖い) と心の中で思ってしまいます。 そのせいで、人を心から好きになることに一歩引いてしまっていて踏み込めません。 でもやっぱり、本音は、普通に幸せな恋がしたいです。 今、私にアプローチしてくれている人もいます。 でも、私はまだ壁を作ってしまっています。 こんな私でもまたちゃんと恋ができるでしょうか?

  • この恋は動きだせるのでしょうか?

    今大学1年の♀のコです。長いですが恋愛の相談にのって下さい。 今高校の時友達に片想いしています。大学進学で彼は京都に、私は都内にと離れてしまいました。彼とは今でも長期休暇は地元で遊んだり、京都に私が行ったこともありました。同じクラスだったメンバーも一緒で。今もフツーにメールはしています。春休みも旅行する(同じクラスの仲の良いメンバーで)とか遊びの話は出ています。私が忙しくて無理かもというのを他の人から聞いて知ると「え、マジ無理なん?めっちゃ楽しみにしてたのに…遊びたいからちょっとでも時間できたら連絡してよー?」みたいなメールをくれました。これだけで嬉しくなります。高校の時は愛称だったのがいつの間にか下の名前で呼ぶようになっただけでも距離が縮まったと浮かれてしまいます。でも少しひっかかるんです。 彼は友達の元彼なんです。友達とは高校3年間同じ部活で今でも仲良しです。2人は高校3年間、卒業後も付き合っていました。ただ彼女が海外の大学に進んだことで全然会えなくなりすれ違いから別れました。別れる時2人ともから私は相談を受けていました。彼女は新しい彼女が出来たと疑っていました。でもその事実はなく、彼の家庭で色々あって(それだけではないけど)別れたみたいです。その時彼の弱い部分を知って段々ひかれました。 友達の元彼ってなしでしょうか?もし付き合ったら友達は私が取ったと思うのかな…この先私はどぉすれば良いのか分からなくて 何かぐちゃぐちゃになりましたが…できれば彼と付き合いたいです。でも友達のことがひっかかってメールもなかなか返せません。今も上に書いたメールに対し返信できていません。色々考えちゃって… 一人ではどんどん無駄に考え込んでしまいます。何でもいいので何か意見あればお願いします。

  • これは間違いだったのでしょうか?

    最近彼氏が冷めたような感じだったので相手の様子を伺おうと 毎日していたメールを止めてから4日が経ちました。 まさに音信不通中です。 メールがきたら嬉しいと思ってましたが・・・やはり来る様子はなく(´・ω・`) 絶対自分から連絡はしないと決め、 もし次学校で会うまでに彼から連絡がなかったら 学校で会ったときの彼の様子を見て 話し合おうと思っていました。 男友達や友達にも相談し、自分で決めたことでしたが 正直これは間違いだったのかと今さらになり不安です。 中にはすぐに話し合った方がいいと言う友達もいたのですが 私の直感で今話し合ったら別れ話になると思ったし 今私が何をしてもただ彼の気持ちが離れて行くと思い 距離を置くと言うかたちにしました。 もし本当に冷めたなら彼氏から別れ話をしてくるだろうと思ったし 自分から別れ話を振るようなことはしたくなかったんです。 ちなみに最近彼氏が冷めたのかなと私が思ったのは ・メール数が減った ・会う時間を作ってくれなくなった ・ドタキャンをしても謝らない ちなみに最後のメールは「次学校で会う日まで遊べない」と言う彼氏のデートの断りの返事で終わっています。 付き合い始めから彼女よりも 友達や自分の時間を優先させる 彼氏でしたが ここまで会ってくれないことは ありませんでした。 浮気かとも思ったのですが その可能性は低いと・・・。 みなさんからみてどう思いますか? 私の行動・彼氏の態度の感想や 改善方法などどちらでも構わないので 意見を聞かせてください。

  • 両想いだけど叶わない恋

    初めまして。21歳の大学生3年生です。えっとですね、僕の好きな人は中国人、同じ学年で一緒の大学にいるんです。その彼女は中国に彼氏がいるんですが、2年後卒業した後には結婚するかもしれないんです。だから彼女は他の人を好きにならないって彼氏と約束したらしいんですが・・・なんと、彼女は僕の事を好きになってしまったんです!!まさに両想いです。僕はすごいうれしかったんです。。。両想いなんて初めてだったし、今までずっと片想いで辛い思いをしてきたから。そして僕は彼女に告白しました!でも彼女は迷っていました。そりゃそうですよね、僕が彼氏の立場にたって考えればすごく彼氏がすごいかわいそうだと思いますし、、、。そして答えはNOでした。彼女と僕とで二人で泣きながら話し合いながら決めた結果、「良き友達」でいましょうと。でもはっきりいって、僕はあきらめきれなかったんです。そしてある日彼女も含め友達みんなで鍋パーティーを開いてお酒とか飲んだんですね。それで僕は彼女の寮に入って一緒に寝ました。キスしました、、、。僕が我慢できなくてしてしまったんです。でもその後に彼女の方からもキスしてきてくれました。その後何回もキスしました。好きって言ったし、彼女に言われもしました。その夜はキスだけだったんですが、すごい僕としては嬉しかったんです。でも彼女をすごく傷つけたと思っています。でも僕はすごく舞い上がってて、また好きだから会いたいとか、しつこく言ってしまったんです。もう彼女も僕の気持ちを知ってるはずなのに僕はしつこくいってしまったんです。。。それでまた彼女はすごい傷ついたんです。それからはもう普通にお互い話したりもしてますし、変わらない生活を送っています。ですがあまり「好き」と言葉には出さないようにしています。言いたいけどまた相手を苦しませるので。こういう場合は今一番何が大切だと思いますか?長くなってすいませんでした。

  • 女性に質問です。

    男です。 このメールはドタキャンお断りですよね?? ↓ 水曜あたりから頭痛くて、風邪をひいてしまいました。残念ですが明日、具合悪かったらデ-ト延期していただけませんか?すいません。 水曜日の夜のメールはノリノリで待ち合わせ時間を決め、当日が来るのを待つだけでしたが…デートなんて言うと聞こえが良いですが、知り合って初めてです。 イベントで知り合いました。 具合悪かったら延期してもらえませんか?はギリギリまで様子を見てダメならなのでしょうか?それとも、すいませんで終わっている以上、完全なお断りなのでしょうか? 自分はお断りと受け取り、既に自分から断ってしまったのですが…以前もドタキャンではないですが、友達の都合で日程の変更できませんか?ってことで、変更したにもかかわらず前日のドタキャンだったからです。 普通、行く気があれば数日前に体調が良くないので、来週にしてもらえませんか?とかですよね。 今回は本当に迷いましたが、見切りをつけてしまいました。 過去にドタキャンは二回しか経験がなく感情が許しませんでした。 ご意見お願いします。

  • 恋か友情かわからないです。

    私は17歳の高3の女です。 私には高1で友達になった同性の親友がいます。 その子とは高2まで同じクラスでした。 深い悩みも相談し合うし、くだらない話もします。 メールは頻繁にはしないし、学校以外では1回しか遊んだことはありません。 それも他の友達も一緒に遊んだ1回です。 高2までの2年間は私もその子を親友だと思ってました。 でも高3になってクラスが離れてから、その子にすごく会いたくなったり、 何かあるとすぐ報告したくなったり、 たまたま学校の廊下とかで会うだけで抱きついたりしてしまいます。 その子も会う度に普通に抱きついてきます。 その子に彼氏ができたり、いつか結婚することを考えるとつらい気持ちになります。 その子とキスしたいと思ったこともあります。 キスの先のことは考えたことはありません。 この気持ちは恋愛感情なのか単なる友情なのか、思春期の思い込みなのか分からなくて悩んでます。1年くらいモヤモヤしたままなのでこの気持ちの答えを見つけたいです。

  • 始ったばかりの恋。

    高校生女子です。 1ヶ月ほど前に彼氏と別れ、最近気になる人ができました。 その人とは友人を通して知り合い、頻繁にメールするような関係で(他校です)、価値観や考え方も似ており、元彼と付き合っていた時にはたくさん相談に乗ってもらっていました。 彼も、私が元彼と別れる少し前に彼女と別れましたが、逆に相談されることも多かったです。 私が彼氏と別れてからも、色々と気遣ってくれて、彼がいたから立ち直ることができました。 そして、やっと気持ちに気がついたのです。 それと同時に、彼から「会わないか?」と連絡がきて、昨日会ってきました。 もう思いは膨らむばかりですが、友だちという枠からなかなか抜け出せないのではないかと不安です。 アプローチの仕方がよくわかりません。こちらから遊びに誘うには、どうしたらいいでしょうか?また、1ヵ月ほど後に、彼の誕生日なのですが、どのようなものをあげたらいいでしょうか? まとまらない文章で申し訳ございません。