• 締切済み

フリーランサーの場合

フリーランサーだった場合(一年未満)でも、職務経歴書に記載しなくてはいけないんでしょうか?   ゲーム会社に就職することを考えているのですが、職務経歴書にフリーランサーの時の履歴がなければ評価は落ちてしまうでしょうか?   

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

記載しないのはアリです。 原則的には、職歴は正直に記載するのが良いです。 採用する立場だと、この空白期間は何してたの?ってのは、面接なんかで確認したい項目になります。 面接で正直にその期間の職歴を伝えたとして、業務の中で同じ事をやられる、自己の判断で手順や書面を省略するって事をやられると厄介だって印象は持つ事になるかも。

dotneer
質問者

お礼

フリーランサーというのはその職で多くの経験をした人がなるものだと思ってましたから、あまり職歴には書かなくていいと思ってました。 参考になりました。