• ベストアンサー

酸素をよく含む物質

酸素含有率の高い成分で、目にいれても大丈夫なくらい人体に安全なものってありますか? それか、酸素を取り込む力が強い物質とか、、ありますか? どちらも人体に安全なのでよろしくお願いします>< もしあれば・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

酸素を取り込むということは、酸素を奪い取るもので周囲の酸素をとってしまうので、目には良くない。  酸素を取り込むということは、還元剤・・鉄粉とか  そもそも、酸素はきわめて有毒な反応性の高い物質で、植物がそれを生産するようになって、やむなく動物はその酸素を体に害が及ばないように工夫してもその強い反応性をエネルギー発生手段として利用できるようになった。と生物で習ったはず。  たとえば、過酸化水素水は酸素を発生させますが、きわめて危険で目に入れたら大変なことになる。