• ベストアンサー

中1男子 恋愛相談

俺には今年の夏ごろ1カ月だけ付き合った女子がいます。 その時俺は調子に乗っててフラれてから全然話していなくて避けていました。 でも最近、急に仲良くなって一番話す女子となりました。 ・授業毎に話しかけてくる ・落ちてた教科書をくれる(放課後) ・通学(電車)が一緒になることがある ・メールが付き合ってた頃より多い それで俺はその女子が好きになってしまい、 もう一度告白してみましたがフラれてしまいました。 これって諦めなければいけませんか…? まだ好きなんですけど…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

 振られた理由によると思いますよ、もし相手に彼氏がいるという理由なら諦めましょう。でもそうでなければ積極的にアピールしても良いと思いますよ。  まぁ典型的な振る理由としては、好きな人がいるとか今はそんな気持ちになれないとか友達でいたいとかそういうものがあると思いますがそれならまだ付き合える可能性は大です。

関連するQ&A

  • フられてしまいました・・・ 中一男子です。

    フられてしまいました・・・ 中一男子です。 去年のクリスマスに好きな女子にメールで告白したら、フられてしまいました。理由は「付き合うとかよくわからないから・・・」だそうです。 今年、もう一度告白しようと思って、友達に探ってもらったら、冗談っぽく「しつこい人は無理」といったそうです。 今年、もう一度告白した方が良いでしょうか?

  • フられてしまいました・・・ 中一男子です。

    フられてしまいました・・・ 中一男子です。 去年のクリスマスに好きな女子にメールで告白したら、フられてしまいました。理由は「付き合うとかよくわからないから・・・」だそうです。 今年、もう一度告白しようと思って、友達に聞いててもらったら、嘘っぽそうだけれど「しつこい人は無理」といったそうです。 今年、もう一度告白した方が良いでしょうか?

  • こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

    こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

  • 高校3年の男子の恋愛相談。

    高校3年の男子の恋愛相談。 先日同級生の女子に告白して振られました。 一緒に放課後に勉強したりはしていたんですが、5回ほどしか残っていないのに告白をしたので早すぎた気がしています。 返事は”友達って言う意識やったから今は友達のままがいい”でした。 でもお互いのことをまだあまり知れないままで告白してしまったことにいまさらながら後悔しています。 これから夏休みと言う事でもう一度親密になれるチャンスが欲しいです。 そこで一緒に花火をしたいなと考えているんですが、 誘っても大丈夫でしょうか?? また誘うとしたらどんな感じで誘えばいいですか?? ちなみにその子にはフラれましたが、これからも今までみたいに一緒に放課後に勉強しようとは約束しました。 今すぐにでも付き合って欲しいと言うわけではないんですが、これまでよりも親密な関係になりたいんです。 良きアドバイスをお願いします。

  • 【恋愛相談】好きな人が諦められない

    今年高1の女子です。 先週の水曜日は卒業式の次の日で、 私は仲が良かった友達に手紙で告白しました。 手紙には、今までのお礼と、ずっと好きだったこと、よかったら付き合って欲しいということを書きました。 手紙の最後に、良かったらメールください、とメアドと一緒に書いたのですが、 彼から返事とかはまだ何ももらってないので、 脈なしだったんだと思います。 でも、彼のことが忘れられなくて。 放課後、2人きりでいたり、私的に脈ありだったと思っていたので 何で連絡くれないんだろうって自己中的な考えになってしまう自分も嫌いです。 彼の事を思い出して、辛いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    初めまして。 高校二年の女子です。 私は今 恋愛事で悩んでいます。 私は5月から一か月ほど部活の後輩の人と付き合っていました。 告白したのは私からで、まだ告白するつもりでは無かったのですが、友達がすごく裏で手を回してくれて、これ以上色々してもらうのは申し訳ないと思って勢いで告白してしまいました。 それで相手はOKしてくれたんですが、通学も相手は自転車通学、私は電車通学なので一緒に帰る事もなく、部活では先輩後輩だったので敬語で話していました。 そして、恥ずかしくてあんまり話していませんでした。 そんな付き合っているとは呼べないような関係だったので向こうから別れたい、でも嫌いじゃないんでこれからは友達でいてほしいですと言われてしまいました。 私もこんな関係なら、いつフラれてもおかしくないと思っていました。 私が敬語で話さなくて良いと言えば良かったですし、恥ずかしがらずに一緒に帰ろうと言っていっぱい喋りかければよかったのにと後悔でいっぱいです。 フラれた原因は自分にあるのも分かっています。 私の直さなければいけないところも考えてわかっているつもりです。 お世辞にも付き合っていたとは言えないような期間だったので‘復縁’とは言えないかもしれませんが、復縁したいと思っています。 でも、フラれたのにまだ好きだなんてしつこいですし、相手にはもう好きな人がいるかもしれないと思うと思っている事を伝えられないです。 相手は女好きならしく、女友達も多いです。 なので もう望みはないかなと思っていたのですが、まだ彼女はいないらしいです。 昨日も「非リア充パワーで頑張ろ~」と言って彼女がいないのを割と気にしているようでした。 別れてからも少しはメールもしていますし、軽く会話もしています。 フラれた相手をずっと好きだなんて無駄な事なのはわかっているのですが、どうしてもその人が他の人より良いなと思ってしまいます。 最初はフラれたのだから諦めて次の恋を探そうと思っていたのですが、他の恋をしようと思うほど私はその人の事がまだ好きなんだと実感してしまいます。 やはりフラれたのにまだ好きだなんてしつこいでしょうか? 復縁なんて諦めた方がいいのでしょうか。 皆さんはどうお考えになりますか……? どんな事でもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。

  • 【恋愛相談】好きな人が諦められない

    今年高1の女子です。 先週の水曜日は卒業式の次の日で、 私は仲が良かった友達に手紙で告白しました。手渡しです。 手紙には、今までのお礼と、ずっと好きだったこと、よかったら付き合って欲しいということを書きました。 手紙の最後に、良かったらメールください、とメアドと一緒に書いたのですが、 彼から返事とかはまだ何ももらってないので、 脈なしだったんだと思います。 でも、彼のことが忘れられなくて。 放課後、2人きりでいたり、私的に脈ありだったと思っていたので 何で連絡くれないんだろうって自己中的な考えになってしまう自分も嫌いです。 彼の事を思い出して、辛いです。 彼の家も電話番号も知らないので、 直接会う機会なんてもう無いんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます お互いに来年は受験なので メールは用があるとき以外はしないし デートもしない約束です。 寂しいですが人 生一回の受験のため、頑張ろうと思います でも《一緒に勉強とかできない?》ときいたら《○○がいると話したいって気持ちが大きくなっちゃうから》と言われ それはしょうがないなと思ったのですが 私はバス通学で電車通学ではありません 彼は電車通学です 塾に通っているので その塾の日くらいは一緒に帰ってもいい?ときくと 《ごめん。》と言われました。 理由は 私の親が駅に迎えに来るまでの間 私の事を置いて帰るわけにも行かないし 置いて帰ると自分のなかで○○が心配になってしまう 気を使う と言われました しょうがない、と思いたいのですが バレンタインは渡したいです 学校では渡しづらいので 駅で渡しても大丈夫でしょうか?

  • 告白する前に、相談が…

    今年高校1年になったんですが、同じクラス好きな子が出来ました。 その子とは、いろいろと共通点があって話をしてても楽しいので、付き合って見たいと思っています。 僕が通って要る学校は、教科の選択制なので、放課後に一緒に帰ろうと思っても、終わる時間や教室の位置などで、タイミング良く帰る事が出来ません。一緒に帰る方法は、無いでしょうか? その子と僕の関係は、↓↓ その子は、僕の事を嫌ってもいません。一日に数回話すぐらいです。 ちなみに、僕とその子は、自転車通学ですが。その子は、途中で電車に乗ります。 回答お願いします。 良い回答が有れば、直ぐ実行します。