• ベストアンサー

リダイレクタが誤った形式を受信って?

WINNT4.0のイベントビューアで、 「リダイレクタはLP-8100から誤った形式を受信しました。」 という警告メッセージがたくさんあるのですが、 これはいったい何なのかが不明です。 なぜ誤った形式を受信するのか。 そもそもなぜ誤った形式なるものがあるのか・・ 普段の仕事では特に支障ないのですが、 できればなんとかしたいです。 このメッセージが一日に7つぐらいあります。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 LP-8100はエプソンのモノクロレーザプリンタです。 LANでつながっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

WindowsNT,2000等のイベントをチェックする場合には、この文面にとらわれてはいけません。無意味な記述になっていることが多いのです。 まずはそのイベントIDとイベントソースを確認することから始めます。確認できたら以下のURLで調査してください。

参考URL:
http://www.eventid.net/
cobanzame
質問者

お礼

ありがとうございます。返事がおくれました。 調べて見ます。