• ベストアンサー

ワードで画像と表を併用する

ワードで資料作成をしているのですが、画像を表の下に配置しようと、表に画像を近づけると表が画像を呑み込んで大きくなってしまいます。 なんとかして表の下部に画像の上部をくっつけたいのですがいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像が文字と同様な扱われ方をした状態だと思います 1. 画像を選択し、 2.「図」ツールから「テキストの折り返し」 (2. 2007では「文字列の折り返し」 3. 「背面」や「前面」にしてください *微調整は[ALt]キーを押しながら画像をドラッグします

a085602
質問者

お礼

混雑してなかなかインできず遅れました。上手くいきました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

Wordのバージョンにより操作が違いますので、対象のバージョンを明示されたほうが良いですね。 画像を右クリックして、レイアウトの文字列の折り返しを「前面」か「背面」に変更すると重なっても大丈夫です。 前面にすると表が隠れ、背面にすると表の下に図が表示されます。 [Alt]キー+マウスドラッグや、[Ctrl]+[矢印]キーでも、微小な位置の移動が行えます。 または 線なし、塗りつぶしなしのテキストボックスを作成して、その中に表を作成する方法でも行えると思います。 既に作成済みの表の場合は、範囲をすべて選択して切り取り、テキストボックスへ貼り付けをします。 この場合も、レイアウトの配置が関係します。   

a085602
質問者

お礼

次回から気を付けます。ありがとうございました。