• ベストアンサー

ワードで作成した表を画像にしたいです。

ワードで作成した表を画像にしたいです。可能でしたらやり方を是非ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lafoji
回答No.1

基本的には出来るのですが、文面から察するに初心者の方でしょうか? 方法は色々有って、難しい作業でも有りません。 一つの方法として、ワードの画像にしたい表を画面上に出しておき、プリントスクリーンの キーを押し、ウィンドウズ添付ソフトのペイントを起動して、編集→貼り付け、と進むと、 「キャンバスを大きくしますか?」と聞いてくるので、はいを選択すれば、 画像として取り込めます。 要らない部分も取り込んでいると思いますので、編集して必要な部分だけにすれば良いと思います。 他にも色々な方法が有りますが、とりあえず一つの方法としてお知らせします。 参考リンクに画像関係のソフトが色々有るので、探してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/

その他の回答 (1)

回答No.2

もし、PowerPointをお持ちなら、わりと直接的に可能なのですが、いかがでしょうか。Wordで作成した表をPowerPointに貼り付け、表全体を選択状態にして右クリックしますと、「図として保存」という機能があって、実現できます。 この機能の中で、さまざまな画像形式が選択できるので、かなり幅広い利用が可能です。Officeソフトのすべてで、この機能が提供されていないのは残念に思うことがあります。