• ベストアンサー

抗ヒスタミン剤と鼻血

今アレルギーの蕁麻疹の治療で病院で 処方してもらった アレロックをのんでいるんですけど 2日前ほどから鼻血がでます 薬と関係あるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飲み薬ですよね? 鼻炎(花粉症)にも効果があるお薬なので 鼻の粘膜が乾燥したりするかもしれませんが【副作用というものじゃありません】 気になるようなら 鼻の中にワセリンなどを塗ると安心かも…。 多分 鼻炎があったり(重症でなければ気づかない程度?) 蕁麻疹は皮膚よりは粘膜に症状が出やすいですから 鼻の粘膜も弱っているのかもしれないです http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490025.html

maruboron
質問者

お礼

ありがとうございます 副作用ぢゃなくて安心しました 鼻の中がヒリヒリして気になるので どうにか対処しようと思います