• ベストアンサー

どちらが良いか

今、R「SA-01」、F「ゼータ」、B「テナジー・64」を使っています。 実力は市大会優勝、県大会1回戦負けです。 プレースタイルは多彩なサーブを使って、3球目、ラリー戦などでポイントするような感じです。 そして、ボロボロになってきたので、すべてを変えようと思います。 R「コルベルSK7」、F「ヴェガ アジア」or「ゼータ」、B「プラウディット」or「ラウンデル」です。 それぞれを試打したことがありますが、どれも使いこなすことができました。その点は大丈夫です。 あと、金銭面も大丈夫です。 ごちゃごちゃと書きましたがどうか回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コルベルSK7ですか。僕は今コルベルを使っていてSK7も一時期使っていました。話がそれました。本題に行きましょう。ちょっとヴェガアジアが最近出たばっかりなのであまり分からないのですが、説明を読む限りではいいラバーじゃないんですか。使ってみる価値はあります。でも、ゼータをフォアに貼るほうがお勧めです。バックは僕的にラウンデルのほうがいいと思います。バックドライブやツッツキがやりやすいですし。プラウディットもいいと思いますよ。どうぞ参考に。

pasocon
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。 バックはもうラウンデルに決定にします。意見ありがとうございます。 フォアですが、もう少し考えてみようと思います。ヴェガアジアが従来の2倍の耐久性だと書いてあったので・・・。 回答本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 候補の中から・・・

    候補の中から・・・ 今R「コルベル・SK7」、F「プライド30」、B「ラウンデル」を使用しています。 そして、F面のラバーの不満は「回転がかからない」、B面のラバーの不満は「威力が欲しい」です。 そこで考えたのですが、F面は「テナジー・05・FX」にします。しかしバック面が「これだ」と決まりません。候補の中からお選びいただけたらと思います。候補は「テナジー・05・FX」、「ラクザ7」、「ヴェガヨーロッパ」、「ラウンデル・ハード」です。この候補の中からでお願いします。

  • 次のラバー

    今、中学3年生で、R「コルベル・SK7」、F「オメガ3 アジアンハードスポンジ」、B「ラウンデル」を使っています。そして次に変えるラバーで困っています。 今のラバーの不満点は「B面が回転がかかりにくく、ブロックの際に弾みすぎる。F面は反発力は満足だが、スマッシュの安定性の欠ける」と言う点です。この点を克服したいと思い、僕なりの候補を挙げてみました。 F面「プラウディット 特厚」、「テナジー・05 特厚」 B面「ヴェガプロ 特厚」、「スピンアート 厚」 です。 ヨロシクお願いします。

  • 回転のかかるラバー

    今、中3でR「コルベル・SK7」、F「オメガ3 アジアンハードスポンジ」、B面「ラウンデル」を使用しています。実力は県大会出場レベルです。 そしてここからが本題なのですが、両面の回転量が物足りないと感じるので回転のかかるラバーを探しています。 今の候補としては「プラウディット」、「エクステンドHS」、「ゼータ」、「プライド40」です。 F、Bどちらにどれを貼れば良いかと、回転のかかるラバーを知っていたら教えてください。お願いします。 ただ、注文があります。「中国ラバー」や「テナジーシリーズ」はやめてください。1度使ったのですが、感覚が合いませんでしたので・・・。 回答お待ちしています。

  • どっちに・・・

    もう買うものは決まっています。ラケット「SK7・LIGHT」、ラバー「ラウンデル、プラウディット」です。 そこで、どちらをフォアに張ろうか迷っています。できれば厚さも教えて欲しいです。  自分ならどっちに張るか、というような感じで答えてもらえたら嬉しいです。 ちなみに、今、ラケット「SA-01」、ラバーF「テナジー・64 特厚」、B「カタパルト ウス」です。 よろしくお願いします。

  • 相性

    R「コルベルSK7」、F「オメガ3 アジアンスポンジ」、B「ラウンデル」についてなのですが、これって相性良いと思いますか? また、この中のどれについてでも良いので、感想を聞かせてください。 ヨロシクお願いします。

  • ラバー変更

    今、R「コルベルSK7」、F「オメガ3 アジアンスポンジ」、B「ラウンデル」を使用しています。 そして、「回転がもっとほしい」、「弾みが欲しい」といった不満点があります。 そこで、いくつか自分なりの候補を挙げてみたんですが、この2つのどっちがラケットとの相性が良い思いますか? ・F「NEO狂彪3 38度」、「TUTTLE社のパープルスポンジ」 ・F「テナジー・05」、「ゼータ」 です。補足には出来る限りお答えします。 よろしくお願いします。

  • Fラバー

    僕は、中学1年生で2年生になったらラケットを変えようと思っています。そこで、   R  コルベル・スピード   F   B  ラウンデル にしようと思っているのですがFが決まりません。 ブライス・FXを考えているのですがどう思いますか? またほかにいいのは、ありますか?理由もできればお願いします。 テナジーは、まだ難しそうなのでテナジー以外でお願いします。 自分は ドライブ主戦      R  エステル   F  スレイバー   B  スレイバー・FX  を使っています。              

  • Fのラバー

    Fのラバー 中2でシェーク異質型です。 使用用具はRコルベルスピード、Fテナジー25、BカールP-3です。 次のFのラバーを何にするかで迷っています。 候補は ・テナジー05 FX ・テナジー25 FX ・ラクザ7 SOFT です。 条件は ・ドライブがかなりかかる ・サーブの回転がかけやすい です。  テナジー05は1度使ったことがあるんですが、サーブの回転がかけにくかったのでテナジー25にしました。  テナジー25はサーブはかなりかかるんですが、ドライブがあまりかかりません。 皆さんはどのラバーが良いと思いますか? あとテナジー05FXはテナジー05と比べてサーブの回転がかけやすいですか? よろしくお願いします。

  • SK7とテナジー64

    教えて!卓球利用初めてです! よろしくお願いいたします!! さっそくですが、僕は今SK7にFテナジー05厚Bラウンデル厚を使っています。 次のラバーを両面テナジー64厚にしようと思ってるんですけど、そのSK7とテナジー64の相性を教えてください!!

  • 中継ぎのラバー

    今、中3でR「コルベル・SK7」、F「オメガ3」B「ラウンデル」を使用しています。筋力には自信があります。 そして、最終的にはF「藍鯨2 己打底」B「テナジー・64」にしたいと思います。そこで、F面は初めての粘着ラバーでも使いやすい粘着ラバーを、B面は弾みに慣れておきたいので、お勧めのラバーを教えてください。経済力はあります。 ちなみに、今のラバーの不満点はF「回転量がもの足りない」B「ブロック時の弾みやひっかかりが足りない」です。 以上の欲張りな条件に合うラバーを教えていただきたいです。 結構急いでいるのでよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう