• ベストアンサー

にんにくの発芽が遅い。。。

10月28日頃植えたにんにくがまったく発芽していません><!! もう少しで一ヶ月近くになります。植え方は間違ってないのです。 もしかしたら、土質が悪いのかも?と考えています。。。 実は、畑を耕したばかりで、牛ふんとバーク堆肥を施して一週間後に植えたのがいけなかったのか?どなたかわかるかた教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

お住まいの所にも拠りますが植え付けの時期が遅かったのではないでしょうか、または寒地用と暖地用の見極めを謝ったかでしょうか。もう少し経てば芽が出ますよ。期待しましょう!

teke--ton
質問者

補足

さっそくの回答有難うございます!! 実は、今日確認したところ、5つばかり芽が出てました^^!! 住んでるとこは福岡ですが、もしかしたら、植え付けが遅かったので 発芽が遅れていたのかもしれませんね。。。 あと、品種はわかりませんが、ジャンボにんにくというものを 某園芸店にて購入しました!!園芸店の人に聞いて買ったものですから おそらく暖地向けだとは思います。。。 また、これかた気長に発芽を見守っていきたいと思います^^