• ベストアンサー

洋楽の検索

曲名もアーティスト名も歌詞もよく分からない、聞き取れない洋楽(英語)を検索したいのですが、良い方法がありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.1

聴かせて検索等を利用してはどうでしょう? 直接聴かせるものと、ハミングで聴かせるものの二種類があるようですが、質問者様のお持ちの機器に合わせて、どちらか選択して下さい。

cat101210
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

au携帯に入っているのに便利なものがあります たしか、歌って検索? それを使えばよろしいのでは。

cat101210
質問者

お礼

参考になりました

関連するQ&A

  • この動画内の洋楽?の曲名、教えてください!

    英語力がないので歌詞検索もできません・・・・・・・・・ どうかこの動画内の洋楽?曲名、教えてください! できればアーティストも! http://www.nicovideo.jp/watch/sm17422368 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17615251 よろしくお願いします!

  • 洋楽の探し方

    CMや有線などで流れている洋楽の曲で「いいな~♪」と思う曲があるのですが、洋楽初心者なのでアーティスト名・曲名がわかりません。。。 アーティスト名・曲名のどちらかがわかればネットで探せると思うのですが、何かわかる方法があれば教えてください。

  • 洋楽の試聴

    有線などで流れている洋楽で「いいなぁ~♪」と思う曲があるのですが、アーティスト名・曲名がわかりません。 アーティスト名・曲名のどちらかがわかれば検索できると思うのですが、PC初心者でも簡単に試聴できるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな歌詞の洋楽

    こんな歌詞の洋楽 show show don't leave me alone 歌詞の中にこのような一節がある、有名な洋楽をご存知の方 いらっしゃいませんか? 曲名とアーティスト名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 結婚式で使用する曲を探しています。 なんとなくメロディーがわかるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 現在わかる範囲での情報は、 ・女性ボーカル(多分バンドやグループではない) ・洋楽(歌詞は英語) ・柔らかい印象の歌声 ・何かの映画の主題歌だったような… ・テレビでもたまに挿入歌として用いられている ・ここ数年の曲 ・サビが「Kiss me~…」 これしかわからないので、曲名の特定ができず困っています。 上記の情報でピンときた方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽に興味あります!

    最近洋楽に興味を持ち始めました(^^) 私は邦楽を聞くときは、その歌詞に 自分が共感する曲や、すばらしい 歌詞などを自分で見つけてよく 聞いてるんですけど洋楽は英語が すっごく苦手なのでどんな歌詞なのか 全くわかりません(´・ω・`) なので! あなたがこのアーティストの歌詞は どれも素晴らしい!!と思う アーティストを教えて下さい★ よかったら、そのアーティストの 一番のオススメも知りたいです! お願いします(・∀・)

  • この洋楽を歌っているアーティスト名と、タイトルを教えてください。

    http://jp.youtube.com/watch?v=c7WWnJBYBr0&fmt=18 ↑You Tubeに動画をアップしたのですが、こちらの洋楽の ・アーティスト名 ・タイトル名 が知りたいです。 私に英語のリスニング力があれば、歌詞を書き起こして、 その歌詞をGoogleなどで検索する事ができるのかもしれませんが、 残念ながら私にはそこまでの英語力がありません。 ぜひあなたの力を貸していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ★ 聞いてください! この洋楽の曲名を探してます!! ★

    ★ 聞いてください! この洋楽の曲名を探してます!! ★ 英語に自信がある方、曲名が分からなくても、 歌詞だけでも書いていただければすごく助かります。 よろしくお願いします。 【参考・備考】 88~90年頃の曲だと思われます、この曲を探しています。 ソプラノやアルトのような、とても高い音域で歌うのが特徴です。 もののけ姫で有名な米良美一さんや、牡丹と薔薇の主題歌で有名な 岡本知高さんのようなアーティストのような感じで、 曲の全部を英語で歌っている海外アーティストの方を探しています。 歌われている歌詞は、途切れ途切れで、分かりにくいのですが、 サビの部分で言いますと、 『Life is it's smiling・・・・・  Love is the exciting・・・・・』と続きます。 Lyrics(歌詞)の検索サイトで、サビの部分を調べたのですが、 満足な結果が得られませんでした。 もしご存知の方がいましたら、何か情報を教えて下さい! どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 洋楽の曲名検索

    日本の歌であれば、歌詞や人名やなにかしらで、 曲名を調べるのは簡単なのですが、 洋楽はどう調べたらいいですか? たとえば、「アニー」という歌詞を含んでる曲 とかで、検索できて、視聴できたりすれば、 すごくラッキーなのですが。。。 どうすればよいのでしょうか? 好きな曲(歌)があるのですが、 誰のなんという曲だか、わからずに、 手に入りません。 歌を歌って、人に聞くとわかるよ! っていうかもしれませんが、 音痴なので、誰も、わかってくれません・・・。 よろしくお願いします。

  • 聞いてください!この洋楽の曲名探してます!

    聞いてください!この洋楽の曲名探してます! 英語に自信がある方、曲名が分からなくても、歌詞だけでも書いていただければすごく助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう