• ベストアンサー

ゴシック風な洋楽アーティストを教えてほしいです。

こんばんわ。 恐れ入りますが回答してくださると助かります。 ゴシック(ダークな感じ)なバンド ソロ アーティストを探しています。 歌詞は英語なので分からなくていいのですが、雰囲気がゴシックな洋楽を教えてくださいませんか? 恥ずかしながらエバネッセンスしか知らないので・・・ オススメありましたら何人でもいいのでアーティスト名、教えてくださいm(_ _)m

noname#121011
noname#121011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

収集家です。 日本には少ないですが、欧州には腐るほどいますね。 ゴシック(風)ではなくモロにゴシックなアーティストばかりですが・・ ttp://www.youtube.com/watch?v=Zoe0yQoOH18&feature=related ttp://www.youtube.com/watch?v=E9fsaBFcmfA&feature=related ttp://www.youtube.com/watch?v=nDJ31h91hGs&feature=related ttp://www.youtube.com/watch?v=9WQZX4OH1no&feature=related ttp://www.youtube.com/watch?v=e21UeD17vlQ&feature=related ttp://www.youtube.com/watch?v=jKQ5Lmpzvkc&feature=related ttp://www.youtube.com/watch?v=A6eh6O51bM0&feature=related ttp://www.youtube.com/watch?v=5J1A0kge8lc&feature=related ttp://www.youtube.com/watch?v=r93oMDbekLs ttp://www.youtube.com/watch?v=F9sgLM0mHH4&feature=related ttp://www.youtube.com/watch?v=SEyWQGx3rac いかが?

noname#121011
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!! 全部チェックさせていただきます!! 楽しみです(^_^)

その他の回答 (7)

  • IROSS
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.7

Nightwishは出ているのでLeaves' Eyes ・ Xandria ・ Sireniaあたりはいかがですか? 某動画サイトで他の動画から辿れば色々見つかると思います。 あとロックではないですが。 Achillea・Artesiaはいかがでしょうか。

noname#121011
質問者

お礼

お礼メッセージ遅れてスミマセン。 是非全部チェックしますねm(_ _)m 忙しい中、回答ありがとうございます。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.6

ゴシックかどうかは詳しくないのでわかりませんが Diamanda Galas はいかがでしょうか? 某大手動画サイトでいくつかの動画が見れます。

noname#121011
質問者

お礼

お礼メールがおくれてスミマセン。 とても参考になりました。 是非チェックしますね! お忙しい中回答ありがとうございます。

  • d193469d
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.5

H.I.M とか The Horrorsとか どうでしょう? Myspaceのジャンル検索を使って調べてみるのもいいと思います^^ URL貼っときますね

参考URL:
http://music.myspace.com/index.cfm?fuseaction=music
noname#121011
質問者

お礼

いっぱいあるんですね。 音楽あさりで大きなツタヤ、時々行くんですけど、次行った時はチェックしますね! お忙しい中回答ありがとうございます。

回答No.4

メイク?それとも曲調ですかね? Marilyn Manson メイク&曲調&病んでるww The cure メイク Korn 曲調&病んでるww マリリンは Beautiful Dreams のPVの怖さはすごいですww URはっときますねww 

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Pdf1Q5__uvg
noname#121011
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございます。 マリリンマンソンはジャケットが怖いですよね。 見た時の衝撃はすさまじかったです!!

  • skid_row
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

ゴシック系バンドは海外にはあまりないという意見がありましたが、そんなことはありません。むしろ腐るほどあります。(マイナーなので知らないのはしょうがないですけど) 具体的に挙げれば 男性Voなら、 ParadiseLost、HIM、Opeth、SoulRelick、Sentenced、Evereveなど 女性Voなら、 The Sins of Thy Beloved、After forever、Within Temptation、NightWishなど 特に聴きやすい(とっつきやすい)のはHIMだと思います 参考URL先でわかりやすくゴシックメタル、ゴシックロックについてまとめてあるのでそちらを参照してください。 ちなみに日本のゴシックなら、 Moi dix Mois、D'espairsRayあたりが良いかと思います

参考URL:
http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/music.html
noname#121011
質問者

お礼

お忙しいところ、わざわざ丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m もちろんチェックします。 確かに回答では海外は少ないとありましたね。 『なんで世界は広いのに無いの?』と疑問だったので、 skid_rowさんのおかげで楽しく洋楽あさりが出来そうです★ ありがとうございます!!!

  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.2

Within Temptationというバンドがお勧めです。 Stand My Ground http://www.youtube.com/watch?v=4sCkAvh50Vs&feature=related Memories http://www.youtube.com/watch?v=bhzJO34SCoc&feature=related 中でも、上記が入った「The Silent Force」アルバムをお勧めします。 他には、Stream Of Passionというバンド。 このバンドは日本デビューしていないと思います。 Out In The Real World http://www.youtube.com/watch?v=FW9UALTrtoo&hl=ja PVは出てないと思いますが、「The Flame Within」アルバムの方が、哀愁があって好きです。 あと、Mortal Loveというバンド。まだまだ無名ですが..。 Adoration http://www.youtube.com/watch?v=J89Ja7FkdLc 「I Have Lost」アルバムをお勧めします。

noname#121011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全部チェックしますね! 洋楽ではあまり無いと聞いたのでガッカリしてたんですけど、ちゃんとあるんですね! お手数かけました。 本当にどうもありがとうございます!!!

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

そうですね・・・ああいうのは日本のバンドには山程いますが、欧米では殆どいないタイプと言っても過言ではないかと思います。 強いて言うなら、欧米だとメタルなんかが(ビジュアル的に)日本のゴス(ダークな感じ)と言われるようなテイストを持つポジション当たりますが、同時に‘男臭さ’‘ワイルド’みたいなものも売りにしているものが多いので、まぁビジュアル的にも音楽的にもエバネッセンスが好きというような日本の女の子が満足するような代物ではないでしょうね。 ビジュアル系なんかが好きな日本の若者には他にLinkin Parkなんかが人気ですね。あと、コアなゴスロリオタク少女にはMarilyn Mansonも人気あったり。 もしかしたら、Christina Aguileraなんかはビジュアル・音楽の両面でかなり受け入れ易いかもしれません。実際日本のオタク系女の子には人気なようです。 Muse, Mars Voltaなんかはいかがでしょう。確かにビジュアル面にそのテイストは全く無いですが、メロディーが単純でメランコリックで歌謡曲的な趣が強く、音楽趣味的には日本のゴス・ビジュアル系と共通するものはあるのではないかと。 まぁ結論としては、日本のゴス系ビジュアル系が好きなら、それは日本にしか無いものなので、無理に洋楽を聞く必要は無いって事ですね。

noname#121011
質問者

お礼

色々とありがとうございますm(_ _)m リンキンパークかっこいいですよね! あげてくださったアーティスト聞いてみますね! 本当に回答どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • あまり、変な英語を使わないテンポのよい洋楽

    汚い英語やそれらを使わない、いい感じの歌詞の洋楽(アーティスト)を教えてください。 オススメでもけっこうです。お願いします。

  • 独特なアーティスト

    バンドやソロ、ジャンルはなんでもいいので、このアーティストだけしか聞けないような独特な音をだすアーティスト教えてください。 洋楽でお願いします。

  • 洋楽に興味あります!

    最近洋楽に興味を持ち始めました(^^) 私は邦楽を聞くときは、その歌詞に 自分が共感する曲や、すばらしい 歌詞などを自分で見つけてよく 聞いてるんですけど洋楽は英語が すっごく苦手なのでどんな歌詞なのか 全くわかりません(´・ω・`) なので! あなたがこのアーティストの歌詞は どれも素晴らしい!!と思う アーティストを教えて下さい★ よかったら、そのアーティストの 一番のオススメも知りたいです! お願いします(・∀・)

  • オススメの洋楽のアーティストおしえてください!

    みなさんのオススメの洋楽のアーティストを教えてください! 女性のアーティストでお願いします。 好きなアーティストは絢香と中島美嘉です。 できれば絢香や中島美嘉に似た感じのオススメ洋楽女性アーティストでおねがいします。

  • 洋楽に詳しい方お願いします!アーティストが分かりません

    数年前にある店で流れていた洋楽の曲名・アーティスト名を探し続けているのですが、いまだに分かりません。どなたか知っている方、教えてください。 分かるのは歌詞のフレーズ一部と、曲の感じのみです。 歌詞はかなり激しくて、おそらく白人男性の若い声で「I hate you」「fuck you」「I kill you」などと歌っていました。切なさ・憂いを含んだ、絞り出すようなシャウトだったのが印象的です。 メタルやヒップホップ等で、似たような歌詞を持つものがいくつか見つかったのですが、曲調はそういったジャンルとは違った気がします。 なんとなく、女性にいいように扱われた男の悲哀、といった内容だった気がしますが、英語なので正確に聞き取れているか微妙です。 非常に曖昧ですみませんが、もし、聴いたことがある!これじゃないか?という候補がある方、是非回答よろしくお願いします!

  • この洋楽を歌っているアーティスト名と、タイトルを教えてください。

    http://jp.youtube.com/watch?v=c7WWnJBYBr0&fmt=18 ↑You Tubeに動画をアップしたのですが、こちらの洋楽の ・アーティスト名 ・タイトル名 が知りたいです。 私に英語のリスニング力があれば、歌詞を書き起こして、 その歌詞をGoogleなどで検索する事ができるのかもしれませんが、 残念ながら私にはそこまでの英語力がありません。 ぜひあなたの力を貸していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名が分かりません

    こんにちは。 とある学際のコピーバンドがやっていた曲を探しているのですが、曲名・アーティスト名がわかりません。 洋楽です。 そのコピーバンドが曲の説明で「この歌詞じつは公園でいちゃついてるカップルを見て僕も君としたくなってきたな、みたいな意味なんです笑」(うろ覚え)と言っていました。 雰囲気的にはカフェで流れていそうなおだやかだけど陽気な感じの曲です。 コピーバンドでは女性が歌っていましたが、本家も女性かどうかは分かりません。 もし分かる方がおられましたら解答をお願いします!

  • 洋楽のロックバンドを聞いてみたいのですが、何かオススメはありませんか?

    洋楽のロックバンドを聞いてみたいのですが、何かオススメはありませんか? アーティスト名でもCD名でも構いません。 邦楽ではMr.Childrenなどからマキシマムザホルモンまで聞くし、女性のバンドも聞くので、多分どんな感じでも大丈夫です。

  • 洋楽のアーティストで・・・

    今、洋楽のアーティストを探してます☆ ロックが好きなんで、そっち方面のアーティストを教えていただけたら嬉しいです。 今ハマリ気味なのは、weezerとかusherの、しっとり系の曲です。 こんな感じのアーティストでおススメがあったらぜひ教えてください!! (違う雰囲気でも、「これは聞くべき!」と思うアーティストを教えてください。) だらだらとした文章で申し訳ありません(焦)よろしくお願いします。。。

  • 私が好みそうな洋楽アーティストを教えてください

    今までは邦楽ばかり聴いていて、 洋楽は有名なバンドぐらいしか聴いたことがなく、なんとなく好きでも、そこまで好きになれないんです。 でも洋楽をもっと知って好きな音楽の幅を広げたいと思ったので、 邦楽の好きなアーティストを参考に、洋楽で私が好きそうなアーティストを教えていただければと思います。 私が好きな邦楽アーティストは RADWIMPS/aiko/藍坊主/フジファブリック/BUMP OF CHICKEN/ポルノグラフィティ/柴田淳/UVERworld などです。 ピンと思いついたら教えてください。よろしければお願いします。