• ベストアンサー

ノれる洋楽探してます

O-Zoneやジンギスカン、スキャットマンみたくノリノリで、頭に残りそうな洋楽を探しています。 洋楽でこれはノれる!というおススメ曲の曲名またはアーティスト名を是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46635
noname#46635
回答No.4

こんにちは DEAD OR ALIVEなどいかがでしょうか。 既にご存じでしたら申し訳ない! イギリスのバイセクシャルアーティストです♪ 声もルックスも頭に残ってある意味トラウマです。 80年代中盤に日本では大人気でした。以下2アルバム参考まで。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3~%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4/dp/B00009KMDC/ref=pd_bbs_2?ie=UTF8&s=music&qid=1197437807&sr=8-2 オール・マイ・キッシズ 、REBEL REBEL がお勧め♪ REBEL REBELはデヴィット・ボウイのカバー曲。 DEAD OR ALIVEバージョンではないのですが 今年の春にauのCMでもかかってた曲なので聞き覚えあるかも。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4/dp/B000050H5U/ref=pd_sim_m?ie=UTF8&qid=1197437807&sr=8-2 おすすめは イーヴン・ベター・ザン・ザ・リアル・シング 2000 U2のカバーです。 えーと、声は例えるなら タイムボカンのどくろべえ様や ぶらり途中下車の旅のナレーションさんがそっくり。 でも、歌はうまいですよ。 ルックスは うーん、昔コムデ・ギャルソンにそっくりな店員さんが いたのですがね・・・あの、青い瞳にソバージュ!ウェーブじゃなくて ソバージュ!バックダンサーは、もちろんゲイです。 以上 読んでくださいましてありがとうございました(^-^)

Keis-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 都合によりお礼が遅れ申し訳ないです。 詳しい情報を頂き、嬉しく思います。とりあえずREBEL REBELがすぐつべる事ができたので視聴してみましたが、めっちゃ乗れますね!頭から離れなくなりそうな・・・

その他の回答 (5)

  • ta999
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.6

ロックのスタンダードの(一時代を築いた)アーティストにはやはり、いいのがあります。メロディーも優れているのがスタンダードには多いです。 「ようつべ」などで試し聞きするのがいいと思います。 the beatles/paperback writer、day tripper、rain、tomorrow never knows、doctor robert(曲) 個人的にビートルズはどのアルバムも(特に後期)は外れが少ないと思います。2枚組の「ビートルズアンソロジー」シリーズもおすすめします。 the rolling stones/forty ricks(アルバム) 結成40周年記念の40曲入り2枚組です。 aerosmith/rocks(アルバム) led zeppelin/led zeppelin IV(アルバム) レッドツェッペリン、エアロスミスはハードロック分野になります。 michael jackson/thriller 世界一のアルバム売上枚数(数億枚?)記録を持っています。 あとはアーティストだけあげておきます。最近(といっても結構前のもあるが)のが多いです。 lenny kravitz(ギターサウンドを中心にR&B色なども取り入れた金属的な音のロック。) nirvana(怒りや憎しみの表現ような重々しい曲が多い) sheryl crow(女性アーティスト。「海」の香り、雰囲気がするロックナンバーが良い。) Michelle branch(挙げた中で一番最近のアーティスト。女性。) クラシックですが、ベルリオーズの「幻想交響曲」はテンポも早く、いい曲です。

Keis-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 都合によりしばらくチェックができず回答が遅れて申し訳ないです。 たくさんの情報を頂き、どれからつべろうか楽しみです(笑) 特にツェッペリンは一度友人に勧められたことがある(まだ聴いてない)ので興味あります!!

  • gdsalkjg
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.5

no1さんと同じくRihanna/Don't Stop The Musicはオススメです。 後は今かなり流行っているCraig David/Hot Stuff(Let's Dance)なんてどうでしょう?

Keis-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 都合によりお礼が遅れて申し訳ないです。 Don't Stop The Musicは知ってましたが、あれいいですよね! Hot Stuffはストライクゾーンに入っていました!このアーティストに少し興味が湧いてきました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【Do It 】 Nelly Furtado(ネリー・ファータド)の曲です。 大変リズムのいい曲です。 「Maneater 」「Promiscuous」もいいですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1313361 彼女のPVは、下記でご覧下さい。 http://search.uk.music.yahoo.com/launch/search/?m=video&p=Nelly+Furtado&x=15&y=9

Keis-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 都合によりお礼が遅れて申し訳ないです。 ネリー・ファータドの曲の三曲聴かせていただきました。 残念ながらあまり乗れる感じじゃなかったけれど実際この手の洋楽結構好きです!!このアーティストに興味持ちました

  • soundf13
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

Ricky Martin がお勧めです ヒアアイアムあたりですね http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Ricky+Martin.&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Keis-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 都合によりお礼が遅れて申し訳ないです。 ヒアアイアム、早速借りに行きたいと思います!

noname#98991
noname#98991
回答No.1

家に帰ればもうちょっと書けると思うケド 今ゎ外なンでごめンなさぃ><; superjupiter/You Know Rihanna/Don't Stop The Music DJ Deckstream/CAN YOU LET ME KNOW ↓みたぃなぅいう切れのあるサウンドぁぃゎ好きだケド もしかしたら好みにあわなぃでしたらすぃません; MSTRKRFT/Street Justice

Keis-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 都合によりお礼が遅くなり申し訳ないです。 Rihannaの Don't Stop The Musicは知ってました。自分も好きです! これから借りまくって聞いてみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 洋楽の探し方

    CMや有線などで流れている洋楽の曲で「いいな~♪」と思う曲があるのですが、洋楽初心者なのでアーティスト名・曲名がわかりません。。。 アーティスト名・曲名のどちらかがわかればネットで探せると思うのですが、何かわかる方法があれば教えてください。

  • 洋楽の試聴

    有線などで流れている洋楽で「いいなぁ~♪」と思う曲があるのですが、アーティスト名・曲名がわかりません。 アーティスト名・曲名のどちらかがわかれば検索できると思うのですが、PC初心者でも簡単に試聴できるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 聞き覚えのある洋楽を教えてください。

    最近、あれ?この洋楽どこかで聞いた名という感じの洋楽にはまっています。 CM・TV・映画などで、使われたような洋楽のアーティスト名と曲名を教えてください!! この曲がお勧めだよという、曲でもかまいません。 はまってからまだ、日にちは経ってないのでほとんど洋楽に関しては知らない曲だらけです。どのような曲でもいいから紹介よろしくお願いします。

  • 洋楽!!!

    私は、高校生ですが… 最近の曲で初心者が親しみやすい洋楽教えてください!! アーティスト名と曲名をお願いします。 何を聴けばいいかわかりません。  親しみやすい曲ならCMの曲などなんでもいいです。 でも、古すぎる曲や高校生が聞くような曲でないものは勘弁です。

  • 洋楽の曲

    洋楽で、女性で、確かiloveyou~i…から始まる曲のアーティスト名、曲名が知りたいです。 ざっくりしか覚えてません。

  • 有名な洋楽の曲を教えてください!

    僕は、中2なんですが、最近洋楽に興味を持っていて、聞いてみたいんですけど・・・ テレビで聞くようなみんなが知ってる有名な曲を教えてください。 アーティスト名と曲名を書いていただければありがたいです(^O^)

  • 洋楽に詳しい方いませんか?

    洋楽に詳しい方いませんか? 3分10秒あたりからかかりだす曲が気になります。 曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 頭文字がMまたはNの洋楽女性歌手おしえて

    ファーストネームの頭文字がMまたはNの洋楽の女性歌手とその代表曲を教えてください。 洋楽であれば新旧、国籍は問いません。 1アーティストにつき1曲とします。 アーティスト名、曲名、国籍を明記して動画のリンクを貼ってください。

  • 洋楽好きなら知ってて当然な曲を教えてください。

    こんにちは、中学一年生男子です。以前から洋楽は、クイーンやビートルズ、いろいろ聞いてきたのですが、この前塾の先生に「出来る限り色々な洋楽を聞いておけばいいぞ。」と言われました。これを機会にいろいろな洋楽を聴いていこうと思うのですが、数が多すぎですww。どれから聴いていいのか・・・。そこで教えて頂きたいのが、洋楽好きなら絶対に知っておいたほうがいい曲、というか知らなかったら恥とか、この曲超イイ!!とかいう曲があれば、どんどん教えてください。曲名かアーティスト名だけで結構ですので、どんどん教えてください!!!

  • 洋楽で女性

    洋楽で女性で、loveyouやneedyouが入ってる曲名アーティスト名が知りたいです。 ベストアルバムにも入ってたから、メジャーだと思うんだけど… バラードっぽくて、そんなに新しい曲ではないです。

専門家に質問してみよう