• ベストアンサー

洋楽の曲名検索

日本の歌であれば、歌詞や人名やなにかしらで、 曲名を調べるのは簡単なのですが、 洋楽はどう調べたらいいですか? たとえば、「アニー」という歌詞を含んでる曲 とかで、検索できて、視聴できたりすれば、 すごくラッキーなのですが。。。 どうすればよいのでしょうか? 好きな曲(歌)があるのですが、 誰のなんという曲だか、わからずに、 手に入りません。 歌を歌って、人に聞くとわかるよ! っていうかもしれませんが、 音痴なので、誰も、わかってくれません・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全く誰の歌か分からないのでしょうか?「アニ-」という歌詞の入る歌で思い当たるのはマイケルジャクソンの「スム-ズクリミナル」ですけど。 アニ-は多分「ANNIE」か「ANNY」と書きますので曲を検索して視聴出来るのはHMVくらいですかね。あるいは洋楽であれば検索エンジンで「歌詞 Annie」と入れれば結構出てきますよ。 アニ-というのがタイトルかア-ティスト名であれば確実に分かりますけど歌詞の中に出るだけではあの膨大な音楽情報の中での検索は極めて難しいです。そして視聴が出来るのは限られたサイトなので今のところはHMVくらいでしょうか。 せめて歌手が男性か女性か、そしてダンス系とかジャンルを教えて頂ければもう少し詳しく分かるんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/
urutlamantaro
質問者

お礼

あいまいな質問で失礼しました。 回答、ありがとうございました。 HMVのサイトもみてみました。 これからも、利用したいと思ってます。

その他の回答 (1)

noname#78418
noname#78418
回答No.2

英語サイトでもいいですか?視聴は他のサイトでやるしかないんですが、歌詞、歌手名などから検索できるサイトです。いくつかあげますので自分でいいところを見つけてください。 *上に行くほどオススメです。 http://music.yahoo.com/launch/lyrics.html http://lyrics.astraweb.com/ http://www.sing365.com/index.html http://www.lyricsexpress.com/

urutlamantaro
質問者

お礼

たくさんのサイトを教えていただき、 ありがとうざいました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名がわかりません

    サッカー日本代表の試合後などに流れている洋楽の曲名が知りたいのですが、何語なのかわからないので歌詞も曲名もわかりません。[LET'S GO! いいことあるさ]の歌のサビのリズムに似ていると思うのですが、わかる方いませんか?

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • 洋楽?の曲名が分かりません

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm22851247 この動画の5分50秒ぐらいから流れている曲名が分かりません 歌詞を聞き取れる範囲で検索してみたのですがHitせず・・・ 鼻歌や流れている曲を検索してくれるアプリでも反応しませんでした すごく気に入ったのでどうしてもこの歌の曲名を知りたいです よろしくお願いします

  • 洋楽の曲名について!

    洋楽の曲名について質問させていただきます。 この間、ダンスのレッスンで使った曲なんですが、 曲名が分からないので教えてほしいです。 歌っている方は女の方です。 歌の中の歌詞の中に、 「espana(エスパーニャ)」と何度か言っています。 そしてサビの部分では 「dancefloor(ダンスフロア)」とも言っています! テンポはけっこう速めです。 もし似ているなぁ~とかそういう雰囲気っぽい曲があったらぜひ 教えてください☆ミ 皆さんのご回答、お待ちしてます。

  • 喫茶店で聞いた洋楽の曲名が知りたいです。

    喫茶店で聞いた洋楽の曲名が知りたいです。 下記の情報だけで心当たりのある方は、ぜひ回答お願いします。 (1)歌っていたのは男性 (2)歌の途中(サビのおわりぐらい)に"because I love you"がはいる→そのあと間奏 (スティービーさんではないです。) (3)歌詞にsummerとrainがあったと思います。(正確ではないです) (4)タララン タララ-ラララン ララララララン・・・ラララン ラララン ラララン ララン→(少し強め)な感じです。 (5)少し前の曲だと思います。 たぶん有名な洋楽で一度はどこかで耳にしたことがあるかと・・・。 しっとりバラードではなく、聞くと少し元気が出るような感じの曲です。 歌詞の検索サイトや音声による検索でも上手に引っかかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名がわかりません。

    最近、気に入っている洋楽で歌詞に、LokkingForThe○○○・・・とある曲の曲名がわかりません。 前後のどちらかに「Sexcy Music・・・」とゆう歌詞のある曲もあるのでもしかしたらシリーズのアルバムかもしれません。 おわかりでしたらどなたか教えてください。。。。。

  • 楽しい洋楽

    こんにちは高2男子です。 偶々、youtubeなどで洋楽を聞く事があります。 その事がきっかけで、少し洋楽に興味がわきました。 そのとき聞いていた曲は なんというアーティストの曲なのか、なんという曲名なのかも分かりませんでしたが、ミュージカルのよう(例えづらかったので・・・一応補足すると、聞いていて自然と笑顔になっていました。あと、時々日本語のように聞こえる歌詞がありました。)な曲でした。 そこでお願いなのですが、僕が聞いたような曲があれば教えていただきたいです。 あと、洋楽が無料で少し視聴出来るサイトも教えてほしいです。 よろしく御願いします。

  • 「ラッキーチャンス」と言う歌詞の曲名を教えて。

    1990年(昭和63年)頃に、文化祭のバンドで聞いた曲です。 うる覚えなのですが、「ラッキー、ラッキー、ラッキーチャンス♪」と言う歌詞で歌っていたと思います。 日本の歌詞検索では、見つからなかったので、洋楽かもしれません。 また、歌詞を聞き間違えているかもしれません。 アップテンポの陽気な曲でした。

  • この洋楽の曲名を教えてください。

    この洋楽の曲名を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=7DVGihCuV-c ↑上記の動画にて使用されている曲について 知ってる方がいらっしゃれば教えて下さい。 また、私は英語があまり聞き取れないので 曲中に何か曲名となりそうな歌詞がありましたら 教えて下さいよろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名がわかりません

    洋楽の曲名が分からずに困っています。 色々な音声検索サイトでも出てきませんでした。 ・洋楽 ・男性ボーカル 歌詞(サビ)がなんとなく you can make ____crazy you can look ____ crazy cry you don't Know what is cry のように聞こえます(__は聞き取れません) ポップな明るい曲ではなく、ジャズダンスで使われるような曲です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう