• ベストアンサー

人生間違えました。

よろしくお願いいたします。長文すみません。 23歳男です。 私はこの歳にもなり、お恥ずかしいですが彼女もいなく童貞です。 上記の事柄は昨今の恋愛事情からすると一般的に女性からはマイナス印象で引かれる存在であり、気持ち悪がられます。 同世代の女性は頷かれると思いますが。 でも私ははっきり言って恋愛したいと思うようになったのが21歳くらいからであります。 言い訳みたいですが、ずっと体育会系の部活一筋で、休みは年10日あるかぐらいの部活でした。さらにほぼ男子校に近い学校でして本当に忙しく恋愛云々ではありませんでした。 でも同世代の多くの女性は20歳を過ぎた童貞=欠陥と昨今は評価しますよね。それがかなり辛いです。 実は、私には遊び人の知り合いがいるのですが、昔から部活も勉強もせずフラフラしているのですが、女性にはモテモテで、何人もの女性を泣かしてきていますが、女性には困っていないようです。 昨今は実際に童貞よりも遊び人のほうが同世代の女性からは印象が良いらしいので本当に悲しくなります。 また最近は、小中学生がSEXをする世の中で、周りでは、フリーセックス、簡単に中絶したり、中絶の増加、性病の事などの話が聞こえてきます。 これらの事から、私はこの時代に生まれたのは間違いではないのか、また私は存在していいのか疑問に思います。 上記にあげたように、 遊び人>童貞の世の中ですから、 馬鹿真面目に部活などせず恋愛をしとけばよかったと後悔しております。 大手の知恵袋などを見てみると、女性は男性の童貞の許容年齢は20歳、許せて22歳と書いてる女性が多く、もう私は手遅れなんだなと感じます。 さらにストレス社会ですから、恋愛経験の乏しい男を相手にする女性もほぼいないでしょうし。 恋愛が全てではないとは思いますが、果たして自分が存在していいのかと思います。 女性には本当に申し訳ないと思いますが、遊び人になりたい、なりたかったです。 恋愛を諦められれば良いのですが、葛藤しています。  世間では欠陥とされている私は生きていてもいいのでしょうか? もう手遅れですが、結婚して将来は子供と遊びたかったです。

noname#111137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.24

僕自身とよく似た境遇の方だったのでつい回答してみます。 僕も22歳まで童貞でした。学生の頃は何をしていたか、というと部活とかに熱中するわけでもなく、ただ怠惰な毎日を送っていました。 子供の頃のトラウマで他人のことが信用できず、毎日自分の部屋でゲームばかりしてました。もちろん女の子とまともに話すことすらできませんでした。 確かに昨今は童貞=欠陥品という風潮はあると思います。 実際僕も童貞を22歳のときに捨てたことを初対面の女性の人に話したら笑われた経験があります(遅いだろwみたいなニュアンスで)。 他の回答者の方々は「そんなことあるはずない」と仰ってますが それは回答者自が童貞じゃないので勝手に言ってるだけだと思います。 ただ全ての女性がそういった人ではないと思います。 知恵袋で回答している人なんて日本人のごくごく一部の少数です。 みんながみんな知恵袋を読み回答しているわけではありません。 というか「童貞のことを気にしない人」は回答なんてしません。 その質問自体に興味ないんですもん 恋愛を諦めれれば、とのことですが今諦めたとしても多分これからも不定期に「恋愛して~」となると思いますよ。完全に諦めるにはパイプカットするくらいしかないんじゃないですかね。 恋愛を諦めるよりさっさと恋人を作ったほうが簡単だと思います。 もてる努力(服装を整え、自己啓発本などを読んでコミュニケーションの研究をしてなにより自分に自信を持つ)をしていないのなら努力をし、女性の多い環境に飛び込むべきです。 あとは選り好みしない。美人を狙うのではなくあえてもてなさそうな人を狙う。相手には悪いですが恋の練習相手と割り切りましょう ここまで書きましたが僕自身も童貞を捨てた相手と3ヶ月付き合っただけで別れてしまいました。それ以来一人も付き合ってません。 付き合ったきっかけも僕が口説いてセックスしたからという理由であり、恋愛という形式で付き合ったものではありません。要するに僕も恋愛はしたことはありません。それでも彼女を作ろうとがんばってます。 質問者様がどんな方かわかりませんが、ブサイク・ハゲ・チビ・デブなどのマイナス要素がないだけマシです。僕はブサイクで24歳にしてハゲです。下には下がいると思ってご自分に自信を持ってください。 長々と稚拙な文章すいませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり同じ境遇の人にしかわからない事ですよね。 青春時代に恋愛してる人には、なんてことないかもしれませんけどね。 確かに、気にしない女性もいらっしゃると思いますがほぼ無理でしょう。 童貞=欠陥なら 気にしない女性=皆無でしょう 私は辛いので早めに諦めれるように努めます。 もう少しだけ足掻いたら消えるのみです。 貴重なお話をありがとうございました。 そしてお世話になりました。

その他の回答 (29)

noname#114969
回答No.30

N0.27さんのご意見を見てなるほど納得。 あなたが恋愛経験がない原因はあなたが何よりも己を愛するナルシストだからです。 どんなアドバイスや前向きになれる意見をもらってもあらゆる手を尽くして全否定。 「幸福に恵まれないあわれな自分」を再確認して自分をかわいそうに仕立て上げてそれに 酔っているだけです。 自分しか愛せない人、他人を受け入れられない人、 他人の言うことに耳を傾けられない人に 他人を愛することなどとうていできませんし、そのような人間が 他人に愛されることもありません。 たくさんの人がいろいろなアドバイスをしても そのアドバイスがまるでなかったかのように 「要するに諦めろですね。」 で一蹴。人の意見を聞く気のないあなたはここでなにをしたいのですか? ここはあなたの不幸自慢場所でも、あなたの意見披露場所でもありません。 あなたがすべきことは何か? もう、ご自身で何度も何度も何度も何度も答えを出してますよ。 「早めに恋愛関係を諦めれるように努めます。そして消えます。」 「恋愛を諦めて孤独力を鍛えないといけませんね。」 「私は辛いので早めに諦めれるように努めます。」 どんなアドバイスにも耳を貸すつもりはないようですから おっしゃるとおりにすればもう、問題は解決です。 なにを言われてもどうせ考えを変える気など蚊の目玉ほどもないのですから 早く締め切ったらどうですか? 真剣にあなたを理解しようと努力し、長文を書いて下さっている皆さんに対して 金太郎飴のごとく同じような文章をばらまくのは大変失礼です。 お礼文はいりません。 どうせ 「すみません。おっしゃる通り、私は欠陥人間ですし、クズですから。 どうかお幸せにお過ごし下さい。お世話になりました。」 という27回(12月1日現在)繰り返された文章がくっついてくるだけでしょうから。

質問者

お礼

度々の回答、アドバイスをありがとうございました。 そして数々のご無礼、conanaさんを不快にさせ、すみませんでした。 本当にすみませんが、もうあと少しだけこの世界に存在させて貰えないでしょうか? 多々、お世話になりました。

• ad1kt
回答No.29

21歳の男性です 本来は隠す程の事でもないですが、家でする事が多かった事も重なり、私も20歳までは女性経験はありませんでした(ついでを言いますと、私も中高共に男子部で、昔は部活動に明けくれていました) 確かに世間にはそういう傾向があると思います(男同士の内輪だと、その風潮は強いですね・・・私もやりずらくて苦労しました どうしても学生も内に付き合い方に慣れている人とそうでない人とではスタートラインが違う事は私も感じていますし、否定しません けれどそれは、世間的には 『女性経験がないのは、対人関係が上手に築けない人間だからだ』 という思いが、暗にあるからだと私は思います そこから、対人関係が上手に築けない人間(というよりは、「一切相手の為に心を開いてくれないような人」)といのは確かに問題があるので、「女性経験がない人には問題である」という思いを持たれるのだと思います なのであなたが、僅かづつでも対人関係を培ってゆけば、女性経験がない事からの思い込みも晴れる日がきっときますよ 始めは思い込みと闘わなくてはならないので、辛いと思いますが・・・部活動で鍛えた精神なら、きっと乗り越えられると思いますので応援しています^^ PS:人は意外と頑張る所も怠ける所も陰で見守ってくれていますよ  そしていつかその思いに反応してくれるものです

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現実は厳しいですが、もうちょっとだけこの世界に存在させて貰います。 すみません。 どうかこれからも女性を幸せにして挙げてください。 生意気言ってすみません。 お世話になりました。

• jensen5
回答No.28

はじめまして<(_ _)> 私は今ハタチの女です。 これまでの経緯を読ませてもらっての意見ですが あなたは欠陥人間なんかではありません。 ですが とっても卑屈でひねくれててネガティブな人間だと思います。 あなたの文章の節々からネガティブオーラ出てます。 (例えば、 早めに恋愛関係を諦めれるように努めます。そして消えます。 私はクズで欠陥人間ですので、どうか許してください。 どうも不快な気持ちにさせてすみませんでした。 どうかお幸せにお過ごし下さい。・・など) ・・と、こういう風に言うと またあなたは「どちらにせよとにかく私は欠陥人間である」と 受け取るのだと思いますが。 違いますよ。欠陥人間ではないんです。 私も20年生きてきて彼氏がいたことはないですし (男友達は女友達と同じくらいちゃんといます) もちろん処女で当分そういったこともない気がしますが 全く欠陥人間だと思いません。 また、恋愛を決して求めていませんが、諦めてもいません。 今まで、ハタチまでに子どもができなければ 女として損してる・・とまで思って 彼氏や、百歩譲って「彼氏じゃなくても相手をしてくれる人」を望んでいましたが 最近になって 何歳で相手ができようが結婚しようが子どもができようが その人の幸せはその人自身が決めること と思えるようになりました。 どうか卑屈にならずもっと前向きに物事考えて下さい。 人生それだけじゃないと思いますし。 30代になって子どもが生まれる人はたくさんいますし 最近は独女、独男、もたくさんいると聞きます。 どうしても「童貞」にこだわるのであれば 風俗にでも行って卒業するという選択もありますよ。 もし一生独り身だとしても お互い楽しく生きていけるようにがんばりましょう! kimobusaさんが結果的に幸せでありますように!

質問者

お礼

どうも回答ありがとうございました。 一生独身だとは思いますが細々と生きて生きます。 jensen5さんは、文章を読まして頂いて、素晴らしい人だと思いました。 どうか私の様にならずにお幸せになって下さい。 本当にお世話になりました。

• marun_2008
回答No.27

30代女性です。 >同世代の多くの女性は20歳を過ぎた童貞=欠陥と >昨今は評価しますよね。それがかなり辛いです。 その1点ではまったく思いませんし元気に生きていけばいいですが、 同世代じゃないのであなたの耳にはとどかないでしょうね。 だから参考として書きます。 文章を読んでまず感じるのは 「なぜこの人は勝手に自分の弱点を決めて 自分にウットリしてるんだろ?」です。 そして他人と会話したり、理解してもらったり、 相手を理解したりという現実の出来事より、 自分にうっとりするのが好きなんだなと想像します。 結果、「この人は中身が子供なんだな」と解釈します。 下のほうの回答で「女性には簡単にばれる」とかいてましたが ばれてるのは内面があまりに幼なすぎるという点です。 せっかく年齢として外側がオトナになったのだから、 ウットリするより先に自分の中身もオトナになっていくように 努力をはじめられてはいかがでしょう。 自分の子供の話はそれからです。 (まるで「アクセサリーが欲しいのに手に入らない、 これじゃモテない」という話をしているようにしか感じられず、 最後の1行はやや嫌悪感を感じるほどです) 自分への投資と思って、一人暮らしでもされてみては。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、両親がいないので、中学からずっと一人暮らしです。 一人暮らしをしても、この結果なので、いわゆる欠陥人間でしょう。 はっきりしました。marun_2008様がおっしゃるように、私はクズで欠陥人間ですので、どうか許してください。 あと2年しか私には時間がありません。 要するに諦めろですね。 早く恋愛関係を諦めれるように努めます。 どうも不快な気持ちにさせてすみませんでした。 どうかお幸せにお過ごし下さい。 お世話になりました。

• 2009ken
回答No.26

もし、彼女が出来ない原因があるとするなら、それはあなたの性格と考え方です。恋愛経験がなかったということとは無関係。つまり、そういう意味のないことでいじける単純さ、ごく周辺のたまたまをサンプルとして全体を語る偏見や狭い視野、そんな人間と付き合って、楽しい、将来幸せにしてくれる・・・と思うわけがないでしょう。 そもそも、付き合うってのは、交友の延長です。異性の友達もいない人間がいきなりSEXまで出来る関係になるわけがない。まずは恋愛とかではなく、明るく前向きになり、友人をたくさん作るか、積極的に外に出て、交友を広げれば、そういう結果もあるってことですよ。 私だって、初めて彼女といえる人間が出来たのは20代後半です。しかも結婚したのも恋愛。そもそも、いまどき、女子のほうが婚活とかって、相手探しに積極的です。そういう人は、恋愛暦なんて誰も見てませんよ。あなたの人間力を見てるのです。 あまり病的なら、心療内科に行きますか?その前に婚活パーティに出てもいいけど。昔は男性のほうが多かったけど、今は女性のほうが多くって、男性のサクラもいるとか。 >童貞に対する女性の生の声、全国1万人アンケート そういうのは、実際にアンケートなんてとってない捏造です。私も出版に携わってたときよくやりました。結論(美容整形とか、自己啓発とかの広告や記事)を体裁よく見せるため、適当なことを言ってるだけです。もっと世間のカラクリを勉強しましょう。

質問者

お礼

度々ありがとうございます。 すみませんが女友達は何人かいます。 すみません。皆様がおっしゃる通り、私は欠陥人間ですし、クズですから。 早めに恋愛関係を諦めれるように努めます。そして消えます。 どうも度々、お世話になりました。

• 2009ken
回答No.25

>童貞=欠陥と昨今は評価しますよね そんなの、どっかの三流週刊誌か、遊び人のヤリマンぐらいでしょう。20代前半童貞で、彼女いない=年齢、その程度柄人生おしまいなら、世界中の半分はおしまいです。そもそも他人の自慢話は、話半分です。言うだけならただなので。 そもそもスポーツしてたなら、精神も鍛えられなかったんでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の世代では、辛いですがそういう風潮ですよ。 フリセックス、中絶の多さを見ればよく分かります。 はっきり言って、体力と忍耐力、継続力は人並み以上にあると思いますが、恋愛に関しては無理ですね。 恋愛を諦めて孤独力を鍛えないといけませんね。 お世話になりました。

noname#106108
noname#106108
回答No.23

kimobusaさんのような方のことを、世間一般では「耳年増」といいます。もちろん、ぼくにはkimobusaさんが現実にどれだけの非難を浴びせられたかは分かりませんが、どうもマスコミなどがでっちあげた、偏った情報を鵜呑みにされているように思います。 さて、ひとつ質問なのですが、頭の中で童貞だの遊び人だの考えるのは好き好きですが、今までどれだけ「行動」されましたか?kimobusaさんは頭の中で生きているのでなく、現実の中で生きているのですから、現実に動かなければどうしようもないのです。 そして、ぼくがいちばん気になっているのはこの点なのですが、23歳でもてない男というのは、存在してはいけないのでしょうか?質問をするときに、この言葉は、同じような境遇にあるすべての人に対して失礼だという配慮はありませんでしたか? kimobusaさんと同じような境遇にあっても、人間は存在していいし、恋をしてもいい。誰かのことを好きになったのなら、好きだと叫んでもいいし、いったいどうして、自分の権利まで奪われなければならないのでしょうか。もちろん、kimobusaさんも同じく権利を持っているのです。 もしkimobusaさんを取り巻く人間が現実にkimobusaさんを非難しているのであれば、それは確実に、まわりの人間に問題があります。まわりの人格の問題であって、kimobusaさんが背負わなければならない問題ではないのです。 手遅れでもありませんし、あと2年でもありません。 最後にひとつだけ。諦めるのはいいのですが、諦めてもついてまわるのが恋愛です。逃げても逃げても、追い掛けてきます。心を決めて、そんな自分と一緒に生きていくほうがいい、とぼくは思うのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最初は私もマスコミの偏った情報かなと思っていたのですが、現実は厳しいですね。 女性は厳しいです。 これはこういう状況に陥った人にしか分かりませんしね。 10代、青春時代の内に恋愛出来た人は簡単に言いますが現実は厳しいですね。 女友達にも聞いた事があるのですが、私の世代では10代のうちに済ませとくのが常識で、20歳を過ぎても未経験の場合=欠陥らしいです。 10代の中絶の数やフリーセックスの現状を見れば明らかですけどね。 もちろん僕と同じ状況で素晴らしい人もいると思います。そこは一くくりにしてすみませんでした。 配慮が足りませんでした。 ようするに、私が欠陥人間でクズだということです。 どうもすみませんでした。

• zibuwa
回答No.22

私の彼氏は35歳童貞でしたが、それで嫌うということはありません! エッチはへたくそだが、かわいいものです。 それよりもあなた、ちゃんと好きな人を見つけてお付き合いをしないと・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性から嫌われてる存在なので無理ですね。 いわゆるクズ人間ですかね。 zibuwaさんはどうかお幸せにお過ごし下さい。 お世話になりました。

回答No.21

知恵袋の意見なんて気にするだけ馬鹿を見ます。 そもそも、知恵袋を利用し、かつ、男性の童貞の許容年齢は~などといっているのは 日本の全女性、とまでいわなくても恋愛に興味津々な女性の何パーセントでしょうか? 「世間では欠陥とされている」 「多くの女性は童貞=欠陥と見なします」 「貴女様の様な女性は現実社会では、ほぼ皆無ですよね?」 「恋愛経験の乏しい男を相手にする女性もほぼいないでしょうし」 「女性は童貞を悪と捉えてますしね。」 「女性の貞操観念なんてもう皆無ですよね…。」 「女性全般から嫌われる対象でありますから」 「童貞は8割の女性から嫌われてるという話を聞いたことがあります。」 と仰っていますが、あなたがそういい切る根拠、きちんとした統計をとった資料はありますか? 以前にテレビでみた知識ですが・・・日本で「世間一般で言われている」と言うためには 最低でも5000人からデータを集めてみなければいけないのだそうです。 あなたのおっしゃっていることはいわゆる「世間一般」ではなく 「あなたの目に入った範囲内」、しかもいろいろな考えを持った人が集まっているのではなく 上記にあげたような考え方・発言をする人多く集まっているところ・・・非常に狭い範囲での 「世間一般」にすぎないように思います。 実際、あなたは5000人とはいかなくても、1000人の女性から意見を聞いたことがありますか? インターネットの、それもたかがコミュニティサイトの情報などあてになりません。 なぜなら簡単に性別や身分を偽ることができるからです。アカウントを複数使って 一人が多数を演じたり、などは たとえば「童貞は8割の女性から嫌われてるという話」ですが、これは男性がただのいたずら心で 人をからかうためにでっちあげた内容である、という可能性を完全に否定することができますか? あなたはマスコミの偏向報道や印象操作を見て、それに踊らされる人をみて なんと愚かだなのだろう、と思ったことはありませんか。 コミュニティサイトごときの情報に踊らされ絶望するようであれば、あなたはその 愚かな人たち--目に入った情報が正しいものであるかどうか判定しようとせず 書いてあることを丸のまま信じてしまう人--となんら変わりありません。 あなたの苦しみは、情報を吟味せず、受け入れてしまった結果です。 ほかの回答者様がどんなアドバイスをされても「そんな(あなたにとって良い情報)例は現実には皆無だ」 「世間から嫌われてるから仕方ない」と正確性に欠ける情報を信じて疑わない様子ですし、 見るからに自分で自分を苦しめているだけです。 現実の女性を知らないのに、情報だけの虚構の女性像を信じるなんてばかばかしいことこの上ありません。 大の大人が夢でオバケに追いかけられて、目が覚めてもオバケは現実にいる、怖い怖いといっているのと同じです。 早いところ、 女性とつきあったことがない=現実の女性を知らないのに、「現実にそんな女性は皆無だ」 「女性はみんなこうだ」などと言い切れるおかしさに気づきましょう。 以上、長大な蛇足でした。 ようやく質問(「私は生きていてもいいのでしょうか?」が質問ですよね?)への回答ですが、 あたなには生存権が保障されていますから生きていてもかまいません。 でも、根拠無く、「女性は~だ」「女性は~と言っている」・・・と 日本の女性の多くが一部の男性を軽視している、と受け取れるような発言や 一部の男性が女性に気持ち悪いと思われていると、男性をも気持ち悪いもの扱いするような発言は 読んでいて気持ちの良いものではありませんし、あなた自身の情報分析力や器の大きさを 疑われかねないのでやめたほうが賢明かと思われます。 さらに蛇足。わたくしの目に入った範囲内でのお話ですが あなたより年上の人で海外旅行やスポーツ、古美術品の収集に全人生をかけ、自分の時間と金は自分のために使い切る! 自分が楽しむのに一生懸命だから恋愛なんてするのは無駄無駄無駄!よって恋愛経験なし!、というか しようと思ったことも無いという人がぱっと思い出せるだけで7人はいます。 その人たちはみな、気持ち悪がられるどころか男女ともに友人は多く、その熱意や技術・知識に尊敬すら されています。人生楽しんでるオーラ満開の人には、恋愛とか関係なしに人があつまるもんだなあと思ったものです。 その中にもう棺おけに片足つっこんでるじーさんがいますがその人のまわりには20代の女の子がいつもいっぱいです。 逆に恋愛!恋愛!と恋人を持つことを考えることが人生のすべてになっている人に限って低俗なサイトや 週刊誌のデマ情報にふりまわされ、「このサイトではこんなふうに言ってたから自分は範囲外」などと 「恋愛マニュアルのとおりにしてるのに失敗した」などと 自分で勝手に人生の選択範囲を狭くして生きることをつまらないものにしています。 勝手に「もう限界・・・」なんて言ってる姿はほんとうに哀れです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 失礼ですが、童貞に対する女性の生の声、全国1万人アンケートを見たのですがダメでしたね。かなりリアルで間違い無かったですね。 さらに同世代の女友達に聞いても、散々な結果でした。現実の女性は厳しいですからね。 まあ諦めるのも仕方ないですね。 23歳ですし、もう手遅れですから…。 早めに諦めれるように頑張りますので、どうか見守って頂けないでしょうか? お世話になりました。

noname#111727
noname#111727
回答No.20

23歳女です。 私は、全く気にしませんし、むしろ遊び人なんてごめんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴女様みたいな女性もいらっしゃるのですね。 でも、ほぼそういう女性とは出会えないと感じるので諦めます。 お世話になりました。