• ベストアンサー

「やっつけ仕事」はしていいですか?

バイトが1年続いて作業速度を上げるためにやっつけ仕事も覚えました。(対お客にはしません) 就職してからも要領よくこなしたいけど構わないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anju_z
回答No.3

ケースバイケースです。 スピードを求められるケース、精度を求められるケース、ていねいさを求められるケース、状況判断をすることも、正社員に求められるスキルです。 また、バイトを長く続けてからやっつけ仕事ができるようになられた質問者様ならおわかりかと思いますが、自力でやっつけ仕事ができるようになるためには、その種類の仕事に対するある程度の理解が必要ですね。 そのために、一度は丁寧に調べて深く理解しつつ仕事をこなしてみる必要もあるでしょう。

その他の回答 (3)

noname#113465
noname#113465
回答No.4

やっつけ仕事をやっていい場合には、やってもいいとしか答えようがないですね。 それが判断できないうちは、上司の指示なしにやってはいけません。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

時にはそれが求められる場合もあります。 ただ、それを標準にしてしまうと、 思わぬところで墓穴を掘ることにもなりかねないので 注意が必要です。

• kametaru
回答No.1

>「やっつけ仕事」はしていいですか? OKです。 世の中そのやっつけ仕事すら出来ない人もいますからね。