• ベストアンサー

11/19 ディズニーシーの回り方オススメ教えてください

明日(11月19日)夫婦二人でディズニーシーへ行く予定です。 9時の開園にあわせて8時半到着を予定していたのですが いろいろ調べていたところそれでは遅いような気がしてきました。 見たいアトラクションは ・タワーオブテラー ・レイジングスピリッツ ・余裕があればタートルトーク 昼食はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテに行きたいなと思ってますが、 行きたいアトラクションとかなり場所が離れてるのでどうすればいいか悩んでいます。 効率のよい回り方があれば教えてください。 それとやっぱり、到着時間は8時半では遅いでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolls00
回答No.2

私は年6回はディズニーに行きます。 先日(11/10)もシーに行きました。 10時に行きましたが、とても満喫しましたよ。 私の考えとしては、平日であるならば(金曜除く)開園直後に焦るよりも、夕方過ぎてからのほうがアトラクション狙い目だと思います。最近はアフター6でくる学生よりも、若い家族(早く帰る)のほうが多い気がします。なので、午前中に無駄に体力を使うより夕方からにかけます。 18:20のキャンドルライトリフレクションを見たあとはタワーオブテラー、レイジングスピリッツはともにスタンバイでも20分待ちでした。ついでにインディージョーンズもです。 ただタートルトークは新アトラクションなだけに、どの時間帯もそれなりに人がいました。 質問者様の希望では ・入園後タワーオブテラーのファストパスとる ・タートルトーク ・レイジングスピリッツファストパス(平日はFPないこともある。) ・アラビアンコースト側を見ながらザンビーニ向かう ・ランチ(絶対2階席テラスおすすめ) ・タワーオブテラー乗る ・レイジングスピリッツ乗る とりあえずこれで目標達成ではないでしょうか。 レイジングスピリッツ乗るための移動中に、センターオブジアースのFPを取るのもいいでしょう。 混雑予想はあくまで11/10を参考にした「予想」です。 楽しめるとよいですね。

nana_ch
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 おっしゃるとおり、思った以上に空いていました。 TOTはスタンバイ20分、隣のタートルトークもスタンバイ50分程度で 特に悩む必要もありませんでした(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

3つで十分なら8:30では早いぐらいですが… 本当にそれでいいですか? より多く乗りたいなら、最低1時間前ですね。 30分前は遅すぎます。 たぶん30分前到着だと入るのに20分ぐらいかかるので、結局開園してから行ったほうがよかったじゃん、という結果になります。 特に9時開園のときの1時間前のほうが、8時開園の1時間前よりこんでいます。 お昼はザンビでもいいと思いますよ。 値段の割にはおいしいし座席も沢山あるのでおススメです。 3つしか乗らないで、お昼に移動もしない…じゃ、本当に動かない人になっちゃいます。 歩くのがどーしてもいやとか、お年寄り連れだったら、しょうがないですが… 普通の大人の足なら、パーク1周は余裕でできます。 超急いだ場合、ミラコスタ前からパーク奥まで15分ぐらい。 写真を撮りながらマッタリ一周した場合1時間ぐらいです。 坂道が多いのであまり行ったりきたりはお勧めしませんが、1日に1回程度ミラコスタ方面にもどってくるのは、そう苦ではないと思いますよ。

nana_ch
質問者

お礼

ありがとうございました。