• ベストアンサー

11/19 ディズニーシーの回り方オススメ教えてください

明日(11月19日)夫婦二人でディズニーシーへ行く予定です。 9時の開園にあわせて8時半到着を予定していたのですが いろいろ調べていたところそれでは遅いような気がしてきました。 見たいアトラクションは ・タワーオブテラー ・レイジングスピリッツ ・余裕があればタートルトーク 昼食はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテに行きたいなと思ってますが、 行きたいアトラクションとかなり場所が離れてるのでどうすればいいか悩んでいます。 効率のよい回り方があれば教えてください。 それとやっぱり、到着時間は8時半では遅いでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolls00
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.2

私は年6回はディズニーに行きます。 先日(11/10)もシーに行きました。 10時に行きましたが、とても満喫しましたよ。 私の考えとしては、平日であるならば(金曜除く)開園直後に焦るよりも、夕方過ぎてからのほうがアトラクション狙い目だと思います。最近はアフター6でくる学生よりも、若い家族(早く帰る)のほうが多い気がします。なので、午前中に無駄に体力を使うより夕方からにかけます。 18:20のキャンドルライトリフレクションを見たあとはタワーオブテラー、レイジングスピリッツはともにスタンバイでも20分待ちでした。ついでにインディージョーンズもです。 ただタートルトークは新アトラクションなだけに、どの時間帯もそれなりに人がいました。 質問者様の希望では ・入園後タワーオブテラーのファストパスとる ・タートルトーク ・レイジングスピリッツファストパス(平日はFPないこともある。) ・アラビアンコースト側を見ながらザンビーニ向かう ・ランチ(絶対2階席テラスおすすめ) ・タワーオブテラー乗る ・レイジングスピリッツ乗る とりあえずこれで目標達成ではないでしょうか。 レイジングスピリッツ乗るための移動中に、センターオブジアースのFPを取るのもいいでしょう。 混雑予想はあくまで11/10を参考にした「予想」です。 楽しめるとよいですね。

nana_ch
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 おっしゃるとおり、思った以上に空いていました。 TOTはスタンバイ20分、隣のタートルトークもスタンバイ50分程度で 特に悩む必要もありませんでした(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

3つで十分なら8:30では早いぐらいですが… 本当にそれでいいですか? より多く乗りたいなら、最低1時間前ですね。 30分前は遅すぎます。 たぶん30分前到着だと入るのに20分ぐらいかかるので、結局開園してから行ったほうがよかったじゃん、という結果になります。 特に9時開園のときの1時間前のほうが、8時開園の1時間前よりこんでいます。 お昼はザンビでもいいと思いますよ。 値段の割にはおいしいし座席も沢山あるのでおススメです。 3つしか乗らないで、お昼に移動もしない…じゃ、本当に動かない人になっちゃいます。 歩くのがどーしてもいやとか、お年寄り連れだったら、しょうがないですが… 普通の大人の足なら、パーク1周は余裕でできます。 超急いだ場合、ミラコスタ前からパーク奥まで15分ぐらい。 写真を撮りながらマッタリ一周した場合1時間ぐらいです。 坂道が多いのであまり行ったりきたりはお勧めしませんが、1日に1回程度ミラコスタ方面にもどってくるのは、そう苦ではないと思いますよ。

nana_ch
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーの効率の良い回り方

    7月19日~の3連休で初めてディズニーシーに行きます。 サイトや情報誌を見て、 ・タワーオブテラー ・センターオブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディジョーンズアドベンチャー には乗ってみたいと思っています。 その他に、ここはよかったよとかいうアトラクションやレストランがあったら教えてください。 開園したらすぐにタワーオブテラーのパスを取るようにとどこでも書いてあるのですが、それ程に込むのでしょうか? 効率の良い回り方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーが分かりません!

    9月22日に東京ディズニーシーに行きます。開園10分前には最低でも着きます。下記のアトラクションに乗ろうと思います。どのようにまわればいいか、あなたがもし行く場合の賢いプランを教えてください。 (最低限、タワーオブテラーと、インディージョーンズと、レイジングスピリッツに乗り、昼間のショーをみる。昼食は軽食ですます。買い物はゲート付近で1時間程度。帰りは、6時頃。) 順番、時間はどうでもいいし、ファストパスを使っての、賢いプランを教えてください。ただし9月22日の場合です。

  • 4月5日に家族3人でディズニーシーに初めて行きます。

    4月5日に家族3人でディズニーシーに初めて行きます。 開園時間は10時なので7時には到着して、17時半には帰ろうと思ってます。 乗りたいアトラクションは ・センターオブ・ジ・アース ・レイジングスピリッツ ・海底2万マイル ・インディージョーンズ ・ミシカ 食事はどうしようか悩んでます・・・ 効率的な周り方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ディズニーシーの回り方

    明日22日に、母と二人でディズニーシーに行く予定です。 3連休の中日ということもあって混雑しているとは思いますが 母がシーに行くのは初めてなので、出来る限り効率よく回って楽しんでもらいたいと思っています。 開園から閉園までいられる予定です。 絶対に乗りたいアトラクションは、タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディ・ジョーンズです。 どれもファストパス発券が可能ですが、どんな順番で回るとよいでしょうか。 他にこのアトラクションはファストパスの方が良いとか、スタンバイの方が良いなどありましたら教えてください。 他に海底2万マイルとストームライダーにも行きたいと思っています。 昼食はケープコッド・クックでショーを見ながら食べたいと思っています。 12時~13時位のランチタイムど真ん中の時間を避けて行くつもりですが、このお店の混み具合はどうでしょうか。 また、夕食をどこで食べるか決まっていないのですが、おすすめのお店がありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 11月13日にディズニーシーに行く予定です。

    11月13日にディズニーシーに行く予定です。 アトラクションは  センターオブジアース タワーオブテラー レイジングスピリッツ インディージョーンズ アクアトピア に乗りたいです。 家族4人(お父さん、お母さん、私、小学生高学年の弟) で行く予定です。 その日は、混んでいるでしょうか? 上↑のアトラクション(なるべく多く)をのるための 回り方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 11月13日(土)にディズニーシーに行く予定です。

    11月13日(土)にディズニーシーに行く予定です。 その日は、イベントの最終日らしく、混雑が予想されているそうです。 なのですが、 センターオブジアースと タワーオブテラーと レイジングスピリッツに乗りたいと思っているのですが、 この日に、この3つを乗ることは可能でしょうか?? また、手軽に食べられる昼食やおすすめの夕食が食べられるところがあれば教えてください。 また、アトラクションに乗る順番や、買い物をする時間帯を教えてください。 また、これらを攻略する回り方があれば教えてください。 たくさんあるのですが、宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーシーの回り方

    3月13日に3人でディズニーシーに行きます。 ・タワーオブテラー ・レイジングスピリッツ ・センターオブジアース ・インディージョーンズ に乗りたいのですが、効率のいい回り方ってありますか? 開園から閉園ぐらいまでいるつもりです。 ホワイトデーの前の日なので込むような気がするのですがどうなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 来月、11月28日のディズニーシーについて

    11月28日にディズニーシーに来園予定なのですが、アトラクションの回る順番に悩んでいます。 助言があれば、教えて下さい! 開園から閉園までいる予定です。 乗りたいアトラクションは、トイストーリーマニア!、インディ・ジョーンズ、タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツです。 この他にも何かおすすめのアトラクションがあれば教えて下さい。

  • ディズニーシー(記念日)の回り方アドバイス下さい。

    予定を立てるのが苦手なのでどうかアドバイスをお願いします。 3/13日土曜日にディズニーシーへ車で行こうと思っています。 チケットは混雑日でも入場OKなのを事前入手済ですが この日はどのくらい混むと思われますか? ちなみに開園30分前くらいにはTDSゲートに到着したいと思っていますが 練馬から高速で行く場合って大体どのくらいかかってしまうものでしょうか?(東京近郊から出発の時間目安でもOKです) ネットで効率の良い回り方を調べてみた結果 大体が朝一でタワーオブテラーのFPを取ったほうがいいというのばっかりだったのでそうしたいと思いますが その後の計画が全く思いつきません…。 絶対乗りたいアトラクションは(タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディージョーンズ・ストームライダー) 時点で(ヴェネツィアンゴンドラ・アクアトピア(特に夜)・海底2万マイル・タートルトーク) っていう感じです。 ちなみに記念日へのお祝いとしていくので レストランで落ち着いて食べに行きたいと思っていますが オススメがあれば教えていただきたいです。 特にレストランで夜のブラヴィッシーモを見れる場所や あまり待ち時間がないレストラン等… その他なにか良い情報があればぜひ教えて下さい!

  • ディズニーシーの回り方を教えてください!

    いつもお世話になっています。 今度友人と二人でディズニーシーへ行くのですが、友人はシーに行った事がなくその日は一日中私が引っ張って行かなくてはいけません。 そこで当日慌てない様にシーの回り方を教えて頂きたいのですが、以下に記すアトラクションを効率よく回るには開園からの動きをどのようにすればいいのでしょうか。 ・タワーオブテラー ・トイストーリーマニア ・ストームライダー ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ ・マジックランプシアター ・海底二万マイル ・センターオブジアース ファストパスの取れる物だけをあげて見ましたが、これらを一日で回るのはきついのでしょうか。 また、他にも ・アクアトピア ・シンドバッドストーリー は、間に挟みながら絶対に行きたいと思っています。 ディズニーシー熟練の方、 回り方のコツがあれば教えて頂きたいです。 回答宜しくお願いいたします!