• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーシー(記念日)の回り方アドバイス下さい。

予定を立てるのが苦手なのでどうかアドバイスをお願いします。 3/13日土曜日にディズニーシーへ車で行こうと思っています。 チケットは混雑日でも入場OKなのを事前入手済ですが この日はどのくらい混むと思われますか? ちなみに開園30分前くらいにはTDSゲートに到着したいと思っていますが 練馬から高速で行く場合って大体どのくらいかかってしまうものでしょうか?(東京近郊から出発の時間目安でもOKです) ネットで効率の良い回り方を調べてみた結果 大体が朝一でタワーオブテラーのFPを取ったほうがいいというのばっかりだったのでそうしたいと思いますが その後の計画が全く思いつきません…。 絶対乗りたいアトラクションは(タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディージョーンズ・ストームライダー) 時点で(ヴェネツィアンゴンドラ・アクアトピア(特に夜)・海底2万マイル・タートルトーク) っていう感じです。 ちなみに記念日へのお祝いとしていくので レストランで落ち着いて食べに行きたいと思っていますが オススメがあれば教えていただきたいです。 特にレストランで夜のブラヴィッシーモを見れる場所や あまり待ち時間がないレストラン等… その他なにか良い情報があればぜひ教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数438
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、我が家は住まいが台東区なので上野から高速に乗って、ものすごく空いているときで20分強、混んでいれば50分くらいです。練馬からの分は、各種ナビゲーションサイトでなどでご自分で調べてみて下さい。降りる出口は、葛西出口が近づいたら、左車線の混み具合を横目でチェックしながら臨機応変に行くしかないですね。ちなみに、葛西(カーナビの指示)で降りるほうが距離的には近いのですが、混みます。浦安(オフィシャルサイトの指示)はぐるりと遠回りですが、葛西よりは空いていることが多いです。 さて、 >この日はどのくらい混むと思われますか? とのことですが、どのくらい?と言われれば、「そりゃぁものすごく」としか言いようのない日程です。春休み期間は、TDRが一年でもっとも混雑する時期です。夏休みよりもすごいです。その期間の土日ですから、もし質問者さんがあまり頻繁に行かれない方でしたら、おそらく想像を絶する混み具合だと思います。”開園30分前にTDSゲートに到着”とありますが、駐車場はどの辺りに止められて、そこからゲートまで歩いて何分くらいかとかも計算されてますか?もし開園30分前に入園待ちの列の最後尾に並んだとして、パーク内に入れるのは開園後30分~1時間程度後と思っても大げさではありません。 パークに入ってからの周り方ですが、これはもう、本当に混んでいる日なので、いわゆる裏技とかコツとかはないです。一人はタワテラのFPをとりに行きつつ、もう一人は総合インフォメーションで入園時点でわりと空いている希望アトラクションをチェックして、とりあえずそこ行くのがいいと思います。一般的に朝イチはタワテラのFPをとるのがいいとされているのは、入り口から近いので行きやすいのと、同じ理由で閉園間際までわりと混雑が続きやすいためです。おそらく、遅めに見積もってもお昼過ぎにはタワテラでは全てのFPが終了するでしょう。 ご参考までに、プランを組むとすれば・・・。 8時半開園の9時半入園、10時半近くにタワテラの18時のFP取得。一人は既にインディに向かい90分のスタンバイ中。12時過ぎに出てきて、一人はセンターに向かい17時頃のFPを取得、もう一人はレインジグにて90分のスタンバイ中。14時半頃出てきてストームライダーのFP(とれて20時頃)を取得し、近くでランチへ。近いのはホライズンベイ・レストランです。キャラクターに会える部屋と会えない部屋がありますので、お好みで選んで下さい。ただし、この時点でお腹ペコペコだと思うので、そうなる前にワゴンで何かつまんでおきましょう。お腹が空くと、しょうもないことでイライラして記念日が台無しです。ランチの前後でアクアトピアが許容できる待ち時間であれば乗ってしまいましょう。もちろん、ストームライダーも乗れそうならFPではなくスタンバイでどうぞ。ランチを済ませたら、センターへ向かいFP消化。2万マイルも乗れそうなら乗って下さい。 この頃には完全に日が暮れているかと。タートルorゴンドラが乗れそうなら行ってもいいと思います。それからタワテラのFP取得。夜のショーが20時過ぎから始まりますが、ショーが見えるレストランはまず無理なので、せめて雰囲気のいいお店で食べたいですよね。近いところでリストランテ・ディ・カナレットがおすすめです。テラス席はゴンドラが見えてロマンチックですが,この時期はまだ寒いかもしれません。というか、テーブルサービスのレストランは、よほど時間を外さないと入れないと思った方が無難です。それこそ、ショーがやっているくらいの時刻に、ショーが見えないレストランで、というなら可能性はあります。もっとも、このプランならランチがかなり遅めなので、ディナーも遅くて大丈夫だと思いますが。 ・・・と、ここまでで一日が終わります。 いちおうご希望は網羅しましたが、これ以外にも、女性はトイレに入るだけでもかなり並びますし、パークの地理に不慣れなら移動にも迷うでしょうし、「次どうする?」「何食べたい?」なんて相談する時間もバカにできません。お土産を探す時間、レジに並ぶ時間など、思いがけないところでも、けっこう時間はかかってしまいます。 上記のプランのうちFPがとれないものがあれば、ほとんどが100分以上の待ち時間になります。時間をチェックしつつ、省略するものも出てくるはずです。どちらにしても、すごくうまくいった場合のプランだと思っていて下さい。 あと、基本的に特に前半は二人がFP取得のために別行動する時間を多くとっていますので、せっかくの記念日にそれはイヤだというようなら、より多くのものを省略しないとです。 水を差すような回答になってしまい恐縮ですが、思い出深い記念日になることを願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました! いろいろと参考になりました。 楽しんできますね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hymr
  • ベストアンサー率16% (32/199)

うちは、12日に行きます。 初めてのシーなのでアドバイスは出来ないいんですが、ひとつだけ。 レストランですが、カナレットプライオリティ・シーティング取れましたよ。 当日朝1番でも取れるらしいので、検討してはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当日がんばってみます。 ご回答ありがとうございました!