• 締切済み

痩せてきて心配です

中二です。今日は休校なので相談します。実は痩せてきて心配です、 身長179cm、体重65kgです。 中学校前は太っていたのですが入学してからサイクリングが趣味となり、 数日に一度は富山市内を30km以上往復してます。 平地をクロスの自転車でです。 小学校高学年頃は170cm、70kg程度でした。 ちなみにある測定計算サイトでは、 身長が179cmなら体重は70kgが平均だと出ました。 思いっきり食べるタイプですが少しずつ減ります。 しかし、毎日落ちている訳では無く安定している時もあります。 実は今日も行こうと思うのですが控えた方がいいですかね? 対処、アドバイスをお願いします。

noname#99713
noname#99713

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

病的な物で無いと仮定してですが・・。 勿論病的が疑われるようでしたら病院で受診されて下さい。 運動も影響しますが、成長期で身長が伸びてる時は沢山食べても身長を伸ばす方に栄養が取られて体重が増えないで減る傾向になる場合もありますが、質問者さんの場合、身長の方の伸びが落ち着いたようですと運動により体重が増えない原因と推測します。 又、成長期は身長のみならず、筋肉形成や骨格形成にも栄養が取られますのでそれも原因とも言えます。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 がんがん食べなさい。間食大いに結構。とにかく体重を増やしなさい。でないと大人の体を作れません。それでも心配なら、学校の保健の先生に相談してください。

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

めまいなど体調不良はありませんね? そうならば、あなたのカラダが「大人」へと変化している最中です。何ら問題はありません。無理に食べようとせずに、間食を控えて3食きっちり摂るように。 私の中学時代に「1時限目終了後に弁当→3時限目終了後に菓子パン→昼食時に再度菓子パン」というクラスメイトがおり、質問者さんと同じ痩せ型でした。ちなみに帰宅部でした。 >>実は今日も行こうと思うのですが控えた方がいいですかね 上記のとおり、何ら問題ありませんので行って下さい。但し、天候が悪かったり気分が乗らない時はやめておきましょう。事故の元です。

関連するQ&A

  • 身長の差と体重の差について。

    身長160cm 体重55kg 身長154cm 体重42kg 身長は6cmちがうのに体重が 13kg違うのは普通ですか?  両方女です。

  • 普通だと思うのですが、

    私は身長160cmあって、体重は53~54kgをウロウロしてます。 友達で身長154cmの子がいるのですが、体重が41kgみたいです。 周りからすると軽いみたいですが、私は身長小さいからそれくらいな んじゃない?と思うのですがどう思いますか?

  • 小6 身長

    小学校6年の女児です。 今日発育測定があったのですが、身長:137cm,体重:29kgでした。 身長の割に体重が低くないですか?普通ですか?

  • 心配です( ; ; )

    中学生の女子です。 私は今、身長150cm 体重58kg 体脂肪率40% なのですが、これは危険ですか? また何kgくらい痩せれますか?

  • 友達を見返したい!

    私は身長が154cmなのですが、友達がずっと私の体重を46kg?聞いてきます。 友達は身長160cm 体重53kgです。 それで、私は40kgなので40kgだと言ったら、身長小さいからそれくらいか。と 言われました。 わたしくらいの身長ってどれくらいが痩せに入るんですか?教えてください。 馬鹿にされたような言い方で痩せたい!!って思いました。 年齢は20歳です。 お願い致します。

  • 太りすぎ…やばい…

    太りすぎ…やばい… 小学校6年生の4月のときは身長が152.4cmで体重が47.8kgだったんですけど6年生の1月には153.7cmの52kg 中学校に入って初めての身体測定では153.2cmの体重が55.2kgそして3年生になって156cmの68kgになってしました。 ウエストは10cmほど増えてしまいました。ヒップの方も10cm増えました。服なんて中1の時に着てたものが全て入らなくなってしまいました。痩せたいです。アドバイス下さい。

  • コロンビア国での身長&体重の単位は?

    日本国においては身長はセンチメートル(cm)、 体重はキログラム(kg)であらわされるかと思いますが コロンビア国においては身長、体重はどんな単位であらわされるのでしょうか? また、センチメートルやキログラムから換算する場合 どういった比率で計算しなおせば良いのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 平均の服のサイズを教えてください。

    私は小学校6年で140CM 着ています。 身長は146CM 体重は40KG 小学生から中学生までの平均の服のサイズを教えてください。

  • YUKIさんの体型!

    YUKIさんは 身長:152cm,体重:45kg だと聞いたのですが ・それは痩せているのですか? ・それとも普通なのですか? また152cmで45kgというのは、身長160cmだと何キロくらいに値するのですか? 教えて下さい!

  • 女子高校二年生です

    今日学校で身体計測をしたのですが 身長160cm 体重50kgでした。 これって太って見えますか? 自分からすれば今まですごく痩せていたので正直、ショックです。 私の理想からすると、体重が47~48kgあたりがいいと思うのですが、、、 皆さんはどう思いますか?