• ベストアンサー

ゴールデンウィークの松井VSイチロー

いまさらなんですがゴールデンウィークに松井とイチローが対戦したじゃないですか。 対戦したことだけはニュース見て知ってたんですが,実際勝敗はどうだったんでしょうか? ネットで探してももう結構前なのでみつかりませんでした。教えてください。 それと,松井とイチローの対戦,かなり久々なきがするんですが,だいたい何年ぶりぐらいなんでしょうか? きになったので教えてください。 それと,これもニュースでちらっとみたんですが, 松井が巨人の人にメールかなんかで,メジャーの泣き言みたいなことを言ったってほんとですか? 日本に戻ってきたりしないですよね? いっきにたくさんすいませんが,教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurricane
回答No.2

松井とイチローが対戦したって言うのは投手と打者ではないでの「対戦」ってのが 同じフィールドでプレイしたということとしますと 公式戦では96年の日本シリーズ以来じゃないですかね? これは推測ですが 松井は日本には当分帰ってこないでしょうね ヤンキースを解雇になっても MLBのどこかが獲ってくれるかぎりはアメリカでやるでしょう そう考えるとメジャーで選手生命を全うすると思ってた方がいいのでは?? 余談ですが 野茂とイチローが初めてMLBで対戦した時に イチローは「日本人同士の対戦が特別な事でなくなることが早く来ることいいですね」と言ってました 私も同感です。 ちなみにそのとき、同じように感想を求められた野茂は 「別に、、、」と言ってます 野茂らしいですね

ketemizu
質問者

お礼

96年以来ですか,すごい久しぶりだったんですね。 松井はやっぱ帰ってきませせんかー,最近巨人ファンではないですけど巨人が心配な気持ちありますけど,松井にはメジャーでがんばってほしいですね。 野茂がメジャーに行ったころ野球に興味なかったんで野茂のことよくしらないんですけど, 野茂ってそんな人柄だったんですね。

その他の回答 (1)

• poppyseed
回答No.1

試合の勝敗はこちらのURLで、一番下のバックナンバーで見れるのでどうぞ。 解説つきです。

参考URL:
http://ichiro.page.jp/matsui/index.html
ketemizu
質問者

お礼

いいサイト教えてくださってありがとうございました。 ありがとうございました。